web拍手 by FC2

    宇宙にわとり ザンギラー (オレンジ) 【ヤモマーク】

    当ブログをご覧の皆様。

    あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ザンギラー橙00

    と、いうわけで初日の出とともに登場したのは、ヤモマークさん製作の“宇宙にわとり ザンギラー (オレンジ)”。

    酉年の一番最初の記事はこれにしようと思ってずっと温めてました…。

    なので新春早々、フォトストーリー「写真物語 宇宙にわとり ザンギラー 大襲来の巻」」なのです。
    ※表記がひらがなだったり、カタカナだったりするところも、いろいろな意味でおおらかだった当時風にしてみました。

    では、始まり始まり~




    ザンギラー橙01

    ザンギラー橙02

    のどかな新春の地鶏の養鶏場。

    ザンギラー橙03

    「おみゃあたち、にわとりは暮れも正月もなく、よく働いてくれてありがてぇこった…ん?」

    ザンギラー橙04

    「んがあああっ、火の玉だ!」

    ザンギラー橙05

    どーん!

    ザンギラー橙06

    カラカラカラカラー

    ザンギラー橙07

    ズズーン!
    巨大な地鳴りと共に現れたのは“宇宙にわとり ザンギラー”でした!

    ザンギラー橙08

    コケーッ!

    ザンギラー橙09

    「あんりまぁ!」

    ザンギラー橙10

    大きな羽が羽ばたくと、飛び上がりこそしないものの大きなサイロも小枝のように折れてしまったではありませんか!

    ザンギラー橙11

    遠くに何かを認めたザンギラー。

    ザンギラー橙12

    ザンギラー橙13

    驚くにわとりや左老人を尻目にゆっくりと歩き出しました。

    ザンギラー橙14

    行く手には多くの人が住む市街地が!

    ザンギラー橙15

    この危機に陸上自衛隊がもすかさず“防衛出動”します。

    ザンギラー橙16

    市街地にも“87式偵察警戒車”が展開し迎撃態勢をとります。

    ザンギラー橙17

    「目標、近づきます!」
    87式偵察警戒車の前部偵察員の報告の声にも力が入ります。
    と、その時…

    ザンギラー橙18

    ザンギラーが体の向きを変えました。

    ザンギラー橙19

    「何!? ナスラ※が!!」
    ※正確には“二代目ナスラ”。

    ザンギラー橙20

    伊福部昭先生に作曲していただきたかったナスラのテーマにのってナスラの登場です!

    ザンギラー橙21

    ここに相まみえるヤモマークの二大怪獣!!

    ザンギラー橙22

    果たしてナスラ勝つか!?

    ザンギラー橙23

    ザンギラー勝つか!?

    ザンギラー橙24

    「とまぁ、お話の方は相変わらずの展開だが、我々、自衛隊もがんばるから、君たちもがんばってくれ!」

    〈おしまい〉




    ということで、今回、使用したヤモマークさんの“宇宙にわとり ザンギラー (オレンジ)”はこちら。

    ザンギラー橙25

    そして、記事の中にも登場した左卜全サンの「んがあああっ、火の玉だ!」の台詞が聞けるのがこちら。



    では本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : ソフビ怪獣 怪獣 ヤモマーク フォトストーリー

    web拍手 by FC2

    キンギョザウルス(ヤモマーク)

    レトロ怪獣ソフビのメーカー・ヤモマークさんのキンギョザウルス。

    満を持しての登場です。

    キンギョザウルス0101

    ヤモマークさんでは、過去にも、キンギョをモデルとしたソフビ怪獣をリリースしており、今回、やっと手に入れることができました。

    さっそく、袋を開けてみましょう。

    キンギョザウルス0102

    正面から見るとこんな感じ…。

    この顔、アングル、ポーズ、どこかで見たと思ったら、映画「悪魔の赤ちゃん」でした。

    キンギョザウルス0103

    モデルは、キンギョの中でも〝らんちう〟なのでしょうか。

    雰囲気的には怪獣に結びつかないものの、こうしてみると、なかなかどうして堂々とした怪獣です。

    キンギョザウルス0104

    ヤモマークさんのブログによると、「石神井公園の池から現れて練馬の街を破壊する」そうですので、背景にはビルを配してみました。

    空には〝トミカ〟の〝川崎バートルKV107-Ⅱ〟が飛んでおります。

    キンギョザウルス0105

    新鮮魚貝魚七、ピンチ!

    web拍手 by FC2

    2代目ナスラ【ナスニンカラー】(ヤモマーク1/6計画限定)

    レトロ怪獣ソフビのメーカー・ヤモマークさんの2代目ナスラです。

    ナスラ0101

    こんな感じで単身赴任中に自宅へ届きました。
    届いたその日、息子がすぐに電話で連絡してくれました。

    その時、ボクより先にこのナスラを見た息子の一言。
    けっこうかっこいいよ

    ナスラ0102

    さて、このナスラには、こんな歌があります。

    「ナスラの歌」

    お彼岸生まれのおおきな身体
    手足を引っ込め、ただのナス
    咥えてはなすら 糠の中
    それ脱げつっつけぶっかけろ
    マッハスリーだ 強いぞナスラ

    (c)ヤモマーク


    歌詞を読んだ方はお気づきかも知れませんが、なぜか、みんなの大好きな大映怪獣・ガメラの「ガメラの歌」の曲に合わせて歌うとぴったりくるのです(^_-)

    ナスラの歌がヤモマークさんのサイトに登場して以来、幾度となくボクがこの「ナスラの歌」を歌っているのを聴きながら、子ども心に、いったいどんな怪獣なんだろって思っていたと思うんですね。

    だから、よけいに、その時の電話で「かっこいい」を強調したのだと思います。

    ナスラ0103

    四つん這いの怪獣というのはけっこういるのですが、商品化される際には、後ろ足で立つような形になるものが多いですね。
    そこへいくと、このナスラは、斬新ですし、何と言っても、「ナスラの歌」の歌詞にもある『ただのナス』らしさを出すのに、ふさわしいモデリングだと思います。

    また、この「ナスニンカラー」の効果もあり、おいしそうな後ろ姿です。
    ナスのあの独特の色は、ナスニンという色素によるもので、健康に良いとされるポリフェノールの一種だそうですから、このナスラでナスを好きになってもらって、どんどん食べて欲しいものです。

    さらに、せっかくの怪獣という設定なので、こんな写真も撮ってみました。

    ナスラ0104

    こんな感じで、また撮影してみたいです。
    web拍手 by FC2

    ビラビラン(ヤモマーク:メディコムトイ1/6計画限定)

     レトロ怪獣ソフビのメーカー・ヤモマークさんの「植物怪人ビラビラン」。
     女の怪人と言うことで、早速、登場してもらいました。
    ビラビラン02

     すでにいくつかバージョン違いで製品が出ているのですが、これはメディコムトイ1/6計画限定のもの。
     肌色の地に、赤い口紅が女性怪人らしさを感じさせます。

     で、うちにあるショッカー怪人・人食い花ドクダリアンと記念撮影。

    ビラビラン03

     こうしてみると、ドリダリアンの方が大きいのですね。

     植物怪人は結構あって、うちにも、サラセニアン、トリカブトがいます。
     なにより、同じ女怪人の先輩・蜂女とツーショットを撮ってあげなくては。

     全身はこんな感じでした。

    ビラビラン01
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ