web拍手 by FC2

    所ジョージ【トイザらス限定ver】

    古い画像を整理していたら、所ジョージフィギュアの画像が出てきたので、9月のおしまいにふさわしいかな、と思い掲載します。

    tokoro01.jpg

    これは平成21年の暑中見舞い状用に撮影した一連の画像なので、ご覧になった方もいるかも知れません。

    この所ジョージさんのフィギュアは、ドラゴン製。
    そして、「Daytona ホビダス」ので販売したものとトイザらス限定で発売されたもののうち、こちらは、トイザらスバージョンとなります。

    この所さんフィギュアに限らないのですが、人形を撮影する時は、自然と自身をそこに投影するのでしょうか…。
    自然に自分の好きなものと取ってしまいます。




    例えば…。

    お酒。

    tokoro02.jpg

    おつまみは、おしんこです。見えますかね?




    例えば…。

    おもちゃ。

    tokoro03.jpg

    手前の拳銃はワルサ-P38ではなく、銀玉鉄砲としてモデリングされていてオレンジの箱には銀玉が入っています。




    そして、カメラ…。

    おなじみタイムスリップグリコのおまけ、ニコンFです。
    一応、ボクもニコンのフラッグシップ機、F3/T(白)とF5ユーザーだったのですよ。

    tokoro04.jpg

    今、この記事を書いている最中、台風が列島を通過しようとしています。
    この台風が通り過ぎたら涼しくなるかな…。




    ちなみに、ボクが改めて書くまでもなく、所ジョージさんはフィギュア好きとしても知られ、フィギュア本を2冊ものしています。


    これと、

    所ジョージのキャラクターナビゲーション所ジョージのキャラクターナビゲーション
    (2006/07/06)
    所 ジョージ

    商品詳細を見る


    これです。

    所ジョージのキャラクターナビゲーション2所ジョージのキャラクターナビゲーション2
    (2007/06/20)
    所ジョージ

    商品詳細を見る
    関連記事
    web拍手 by FC2

    Pit Command Center ~12 Inch Figure Environment

    9月になりましたが…。

    pitcommand01.jpg

    「なかなか涼しくなりませんね~」




    「ということですが、今回、ご紹介する商品はこちら、『PIT COMMAND CENTER』という情景セットです 」

    pitcommand02.jpg

    品物自体は、今年の5月に届きましたが、バタバタしていて、この時期のご紹介となりました。前にも紹介した「Urban Threat Condition RED」と同じシリーズとなります。

    商品名やモニター画面などでわかるように、司令部のセットというようなものです。ただ近代的なので、第二次大戦の兵隊さんには合いませんが。




    その代わりと言ってはなんですが、警察ものには、合ったりして…

    pitcommand03.jpg

    笹本絵里「なぜかしら、-オッド・ジョブ(oddjob)-のデータにアクセスできない…」




    ZC World の 「OFFICE CHAIR」と組み合わせるとこんな感じ…。

    pitcommand04.jpg

    笹本絵里「この件には、何か裏がありそうね…」




    悪役が登場するとこんな感じ…。

    pitcommand05.jpg

    スカー「俺のデータも、この司令部もまとめて破壊してやる…」




    SRI(Science Research Institute = 科学捜査研究所)の真木さんと組み合わせるとこんな感じ…。

    pitcommand06.jpg

    前回のセットよりも、ぐっと近代的になってます。




    警視-Kこと賀津勝利が操作すると…。

    pitcommand07.jpg

    賀津勝利「よし、今度こそ覚えた。これでいいんだな、えい」
    コンピュータから警告音
    牧史郎「うーん」
    関連記事
    web拍手 by FC2

    キャンディ・キャンディ コレクション展のお知らせ

    私のお友達、キャンディ・ミルキィさんが、「第7回 キャンディ・キャンディ コレクション展」を次のとおり開催します。

    1869305750_68.jpg

    第7回 キャンディ・キャンディ コレクション展
    期 間 2012年9月15日(土曜日)〜9月17日(月曜日)
        午後1時〜午後7時
    場 所 喫茶「睦月堂」・観覧無料
        江ノ島電鉄 1駅目「石上駅」正面〔JR藤沢駅 乗り換え〕 
        神奈川県藤沢市鵠沼橘1−9−2
    駐車場 直近に有料駐車所あり。最大一日800〜1000円・時間貸
    展示物 掲載誌『なかよし』全48冊+2冊。別冊本。海外本。
        付録・玩具・文具・衣類・食器・宣伝物・其他多数。
        大小約4百点以上の展示を予定しています。
    その他 キャンディ・キャンディ検定〔無料・随時開催・認定証発行〕。
    主 催 キャンディ・キャンディ保存会
    後 援 喫茶・睦月堂

    キャンディ・ミルキィさんが、「開運!なんでも鑑定団」で紹介した〝お宝〟をはじめ多くのコレクションが見られるはずです。

    キャンディ・ミルキィさん、盛会をお祈りしています。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    イギリス陸軍 憲兵 (Bob.Richadson)

    ドラゴンより2008年に発売されたイギリス軍 ミリタリーポリス "ボブ・リチャードソン軍曹" です。
    実は、これが発売されたすぐ後に「dragon USA」限定のバージョンが発売されて、そちらにはヘルメットとコートがついていたので、こちらはちょっと損した気分…。

    Richardson01.jpg

    それはさておき、今回は、街角で交通整理や検問をしているイメージで撮ってみました。

    Richardson02.jpg


    憲兵(M.P)というは、その任務の性質上、どの国でもある程度、目立たなくてはいけない場面もあるので、独特の装備をしている場合があります。
    このイギリス軍の憲兵軍曹も、軍帽には、赤い覆いが付き、ベルトや脚絆、ステン機関銃のストラップなどは白となっていて、「M.P」の腕章も付けてます。

    Richardson03.jpg

    交通整理も一段落して、パイプを吹かすボブの所へ、ジープに乗って通りがかったのがアメリカ軍のM.Pであるマット・クランプトン上等兵。
    アメリカ軍では、M.Pのヘルメットは白となっています。

    Richardson04.jpg

    「同じM.P同士、仲良くやりましょう」と、あいさつをするマット上等兵に、
    「私は、あちらと、よろしくやりたいね」とボブ。

    Richardson06.jpg

    2人の視線の先にいたのは、赤軍の交通管制官のアンナだった…。


    関連記事
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ