web拍手 by FC2

    X星人(M1号)

    新作映画「GODZILLA」の公開間もなくと言うことで、日本映画専門チャンネルでは「55時間まるこどゴジラ一挙放送」ってことで7月19日(土)の夕方から、立て続けに「ゴジラシリーズ」の映画を放送してました。

    お休みだったボクも部活に行く息子につきあって早起きし、そのまま映画「怪獣大戦争」を見てました。

    ゴジラが「シェー」をすることでもおなじみのこの映画。好きなゴジラ映画の1作でもあります。

    この映画の魅力の一つが、こちらのX星人(波川女史)。

    X星人01

    このところ、当ブログでは「XIXOX Bloody × Rose XX-01」、「“SHI” Ana Ishikawa」と異色女性キャラの記事を書いていたこともあり、その流れに乗っての登場です。

    今回使用したのは、M1号製のソフビで、平成9年の発売。ミニキングギドラのソフビがセットで販売されていました。




    X星人02

    X星人こと波川女史を演じたのは当時、御年28歳の水野久美サン。

    「怪獣大戦争」に宇宙局員グレン役で出演していたニック・アダムスが、妻と別れるから結婚して、と言ったのも宜なるかな。




    ところが、X星の女性はみんな同じ顔…。

    X星人03

    こんな感じで。




    で、X星人の男性は、というと、統制官と言い、地球基地の司令官といい、その取り巻きと言い、どの面々も妙に人間くさくて憎めないなぁ。

    X星人04

    X星での戦いを見守るX星人・波川女史のイメージ画像。

    使用したのはM1号のおまけに付いてきたキングギドラではなく、“ゴジラ ブルマァク伝説”のキングギドラ。
    ゴジラとラドンも同様です。

    そして雑誌の表紙を飾るX星人・波川女史。

    別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
    (2011/03/28)
    不明

    商品詳細を見る


    で、Blu-rayで蘇ったX星人・波川女史の活躍はこちら。

    怪獣大戦争 【60周年記念版】 [Blu-ray]怪獣大戦争 【60周年記念版】 [Blu-ray]
    (2014/07/16)
    宝田明、水野久美 他

    商品詳細を見る
    関連記事
    web拍手 by FC2

    “SHI” Ana Ishikawa 【タカラ 〔SHI〕 アクションドール ・ bbi ACTION DOLL “SHI”】

    前回の“XIXOX Bloody × Rose XX-01 【タカラ・クールガール】”が好評で、ブロとものdabuwanさんあねさとさんからもコメント等をいただきました。

    そこでついうれしくなって、またまたタカラ・bbiの異色女性フィギュアを取り上げてみたいと思います。

    今回、取り上げるのは、アメコミ「SHI」のヒロイン、Ana Ishikawa です。

    Ana Ishikawa01

    発売は平成15年。クールガールブランドではなく、箱の表記も「 〔SHI〕 アクションドール ACTION DOLL “SHI”」となっています。




    全身像はこんな感じ。

    Ana Ishikawa02

    同梱アクセサリー類は、「死」と書かれた旗指物が2施。上の写真にもある刀が2振。そして長刀一振。

    刀には鞘がなくてちょっと残念。その代わりと言っては変ですが、長刀には鞘が付いています。




    その長刀がこちら。

    Ana Ishikawa03

    刀も長刀も、そして旗指物もていねいな作りで好感が持てます。




    アメコミ「SHI」の主人公 Ana Ishikawa は、日本人。
    ある日、家族を悪い奴らに殺されてしまいます。
    そこで中世の京都より面々と続く僧侶の偉大な戦士“SOHEI”(僧兵?)の技を身につけ、“SHI”に変身して復讐を果たそうとする。

    とこんなストーリーでお話が進むようなのです。

    Ana Ishikawa04

    父の形見の“Nambu Type 14 pistol ”(十四年式拳銃)を握りしめ、復讐の思いを新たにする。

    と、こんなシーンがアメコミにあるかどうかは知りませんが…。




    とまぁ、ご多分に漏れず、ちょっとずれた日本観が、デザインのそこここに見え隠れする“SHI”。

    頭のかんざし。
    歌舞伎役者を思わせる白塗り。
    “死”と書かれた首飾り。
    それと対照的なアジアンボディ(素体も2.0Bボディ?)

    で、女性キャラにしては大胆な下半身はこんな感じです。

    Ana Ishikawa05

    もしかして“褌”をイメージしているのかな?




    Ana Ishikawa06

    後ろはこんな感じ。




    で、その下は…。

    Ana Ishikawa07

    あっ、この手は!!!




    Ana Ishikawa08

    Ana Ishikawa 「゛(`ヘ´#) 」




    Ana Ishikawa09

    「ひぃぃぃっ 堪忍してくれぇ」




    Ana Ishikawa10

    結局、血を見ずにはおかないAna Isshikawa だった…。




    Ana Ishikawa11

    今まで見てきた“ちょっとずれた日本観”によるデザイン”のためイカモノ扱いされてしまうことの多いこのフィギュアですが、素敵な顔立ちで好きなキャラの一人です。

    特にパッケージ写真は、普通は製品版よりもいいことが多いのですが、こちらは製品版の方がずっときれいです。

    そんなわけでネット上でもあまり見かけない“ “SHI” Ana Ishikawa ”。

    このブログでもまた取り上げてみたいと思います。

    そのためにも一度、読まなきゃダメかな。原作。

    Shi: Ju-NenShi: Ju-Nen
    (2006/02/07)
    Billy Tucci

    商品詳細を見る


    英語、苦手なんだけどな…。
    関連記事
    web拍手 by FC2

    XIXOX Bloody × Rose XX-01 【タカラ・クールガール】

    前回はタカラbbiから発売されていた「TERMINATE SCAR」(ターミネイト スカー)を紹介しましたが、今回もその流れでタカラから平成15年に発売された「XIXOX Bloody × Rose XX-01」(ジゾックス ブラッディ・ローズ XX-01)をご紹介します。

    Bloody Rose01

    クールガールに対抗する“XIXOX”なる組織の一員で…っていう設定の“ブラッディ・ローズ”。

    箱の裏には今後の展開が楽しみな画像が8つほど掲載されていましたが、特に大きな展開もなくシリーズは終了してしまいました。

    今回の記事が再評価のきっかけになるとうれしいのですが…無理かな。




    名前にもある薔薇と一緒に写した1枚。

    Bloody Rose02

    オレンジの髪、独特のメイク(刺青?)、胸元と腰の刺青(タトゥ)等、他のクールガールにはない悪役仕様となっています。

    ビザール調の衣装とも相まってクールガールシリーズの中でも異彩を放っているキャラでもあります。




    付属の武器である“H&K G36”突撃銃。
    双連の100発マガジンを装着と擲弾発射器を装着しています。

    Bloody Rose03

    悪役にはごつい武器という“変身サイボーグ”の“キングワルダー1世”のDNAをしっかり受け継いでいると、ボクは確信しているのであります。




    そういうわけで、“遊びをワイド”にするべく変身させてみました!

    Bloody Rose04

    ゴーグルは、このブラッディ・ローズに付属のもの。
    覆面は、以前紹介した“G-Custom modeling”製。
    衣装は“Triad Toys”製の“SILVER HUNTRESS LIMTED EDITION”です。
    そして武器はベレッタM93Rとなっています。




    では、そんな“HUNTRESS”(女性狩猟家)の狩りの様子を見てみましょう。

    まずは狩り場へ。
    部外者の立ち入りを禁止するために設置された金網をワイヤーカッターでカットします。

    Bloody Rose05




    続いて置いてあるドラム缶に時限爆弾をセット。

    Bloody Rose06

    腰のあたりにあるタトゥが見えるでしょうか。




    そして警備の警官を消音器付きの拳銃で情け容赦なく射殺。

    Bloody Rose07

    前回と同じような画像になっちゃいました…。




    かねて決めておいた狙撃ポイントに到着。

    Bloody Rose08

    壊れたシャッターの影から覗いてみると…。




    暗視照準器に写ったのは、今日の獲物、“民政党の大物議員 田口正治

    Bloody Rose09

    どうも某国から献金を受けて集団的自衛権に反対するヤジを飛ばしていたらしい(?!)のですが…。




    そして暗視スコープを横にずらすとそこに写っていたのは…。

    Bloody Rose10

    皆さん、ご存じ、警視庁警備部警護課第四係の笹本絵里 巡査部長。

    民政党の田口先生は“マルタイ”(SPによる警護対象者)だったのですねー。




    「ふっ…、今日のところは狩らないでおいてあげる…」

    Bloody Rose11

    ゴーグルの中の目から殺意が消える…。




    パトカーのサイレンがけたたましく響く。
    「さて、引き上げるか」

    Bloody Rose12

    今回、使用した衣装“SILVER HUNTRESS LIMTED EDITION”の全身像はこんな感じになってました。




    先刻セットした時限爆弾が絶妙のタイミングで爆発。

    この騒ぎに紛れてうまく脱出できそうです。

    Bloody Rose13

    さて、次の獲物は果たして…。

    っていう感じでエンディングです。




    11年前の発売の本商品ですが、Amazonではまだ買えます。

    【激レア品】1/6アクションフィギュア XX-01 BloodyX-Rose ブラッディ・ローズ【激レア品】1/6アクションフィギュア XX-01 BloodyX-Rose ブラッディ・ローズ
    ()
    タカラ

    商品詳細を見る


    かなりのプレミアム価格になっちゃってます…。
    関連記事
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ