web拍手 by FC2

    山守義雄(映画「仁義なき戦い」シリーズより) & “Mafia style leather dress suit (Brown)” 【POPtoys】

    当ブログ、“12インチフィギュア”カテゴリ100番目の記念すべき記事に主役としてご登場願うのは、当ブログの縁の下の力持ちの一人、金子信雄サンです。

    氏のジャンルを問わない活躍に対して、今回、氏のために“POPtoys”より発売された“Mafia style leather dress suit (Brown)”を購入しましたので、そちらの紹介も併せて記事としました。

    なお、「仁義なき戦い」のテーマを脳内再生しつつ、地の文は同映画のナレーター“酒井哲”さんの声をイメージしながらご覧いただけるとより楽しめると思われます。

    金子信雄001

    では、はじまりはじまり。




    廣島縣呉市にある山守組事務所。

    「オヤジさん、今年も終わりますなぁ」

    金子信雄002

    “山守組幹部 江田省一”




    「ほー、こりゃすごい」

    金子信雄003




    「なんぞ、出とるんかいな?」

    金子信雄006

    “山守組組長 山守義雄”




    “凸スポ新聞”

    金子信雄004

    「そういゃ今年は、黒江のガキんとこのブログも“シームレスブーム”でしたなぁ」

    ※上の画像を作成するに当たり「パロディ画像 変換サイト デコじろう」様のジェネレーターをお借りしました。ありがとうございました。




    「まったく、うちらも、うかうかしとられんですよ」

    金子信雄005




    金子信雄007

    「おおっ、黒江と言えばあれがあったわ」




    「オヤジさん、どうしたですか?」

    金子信雄008




    金子信雄009

    「ほれ、これじゃい」




    「どうじゃい、似合うじゃろ」

    金子信雄010




    「これさえ着れば、わしらの活躍の場面も…」

    金子信雄011

    「ほれ、黒江、おのれが買ったんじゃから、解説せぇ」




    ということで、若干の説明をば。

    1 “Mafia style leather dress suit (Brown)” 〈全体像〉

    金子信雄012

    ※1 帽子は“アクティブレーベル 仁義なき戦い 山守義雄 金子信雄”に付属のものです。

    ※2 ネックレスは、同セットに付属していません。




    2 Belt & Jeans

    金子信雄013

    ※3 コルト社製 M1911は、同セットに付属していません。




    3 Leather handbag

    金子信雄014

    ※4 ハンドバッグのファスナーは大小ともに開閉します。ただし小さい方ものはチャックだけで、物は入れられません。




    4 Boots

    金子信雄015

    ※5 ブーツは、素体の足首から先のパーツを外し、シューズ内のジョイントにはめ込て履かせる仕様となっています。なので今回は履けませんでした。




    5 Colorful long sleeve shirt

    金子信雄016

    ※6 あわせはボタンではなくマジックテープとなっています。

    「いゃあ、黒江くん。ご苦労! ご苦労!」




    「と、まぁそんなわけで、これさえ着ればワシも…」

    金子信雄017




    その夜、山守組組長 山守義雄は、かねての知り合いを訪ねるべく冷え込む師走の夜の街を歩いていた。

    金子信雄018




    と、その時。

    静寂を打ち消す一発の銃声!

    金子信雄019

    「とれるもんなら、とってみいや!」

    とっさに、米軍から横流しされたM1911を構える山守であった。




    「おどれら、くそ外道!!!」

    金子信雄020

    “シカゴ・タイプライター”のあだ名を持つ、トンプソン短機関銃が、あっという間に敵をなぎ倒す!




    金子信雄021

    倒した相手は、なんと五千万円もの大金を持っていた。
    その五千万円をまんまと手に入れる。

    ※ Leather handbagには四千万円しか入れられません(黒江龍雄調べ)




    濡れ手に粟で、大金を手にした山守は早速…

    金子信雄022

    「お父ちゃんは、お前の好きなもん、たくさーん もっちょるけん」




    金子信雄023

    「くぅーっ! たまらんのう」




    「この服さえ着れば、きっとこげな風に…」

    金子信雄024




    金子信雄025

    「オヤジさん、よだれ出とりますよ」

    「あ、皆さん、本年もお世話になりました。どうぞ良いお年を! 黒江くんもそう言うとりました」
    と山城新伍サン、一般作主演第一作映画「喜劇・ギャンブル必勝法」の冒頭のシーンのように、皆さんへ語りかけで閉じたいともいます。

    〈参考文献〉





    関連記事
    web拍手 by FC2

    セカ(SEKA The Platinum Princess) On Christmas Eve 【 MC TOYS 】

    いよいよ年の瀬ですね。

    黒江家のフィギュアで今年最も熱かったのがClassic Beauty Entertainment社のサリナ・ヴァレンティナ(Sarina Valentina)嬢と、このセカ (SEKA The Platinum Princess)嬢でした。

    そんな訳でクリスマスイブの今夜、Magic Cube社(MCTOYS)の“Leather Lingerie sets Model A”の商品レビューも兼ねたセカ嬢のクリスマスイブをお楽しみいただけたらと思います。。【微エロ注意(^^;)】

    Seka101.jpg

    では、はじまりはじまり~。




    12月24日、19時をまわった頃…。

    雑踏の中を家路につくセカ嬢。

    Seka102.jpg




    「ただいまぁ~」

    一人暮らしをしている自宅マンションへ。

    Seka103.jpg




    「ふぅ、今日もくたびれた…」

    Seka104.jpg

    小物はおなじみRE-MENTの“Myスタイルコレクションシリーズ「OLライフ」”と、同じくRE-MENTの“Myスタイルコレクションシリーズ「ぷちコスメ」”より。
    この頃のRE-MENTは良かったンですがねー。もう10年も前の製品になりますか…。




    「♪~」

    Seka105.jpg




    「ふぅ…」

    Seka106.jpg




    「さっぱりした…」

    Seka107.jpg




    「♪」

    Seka108.jpg




    「さてと…」

    Seka109.jpg




    「次は、っと…」

    Seka110.jpg




    「で、こうして」

    Seka111.jpg




    「はい。着替え終わりました…」

    Seka112.jpg




    「実はクリスマスツリーも飾ってあったのですよ」

    Seka113.jpg




    「うーん、暖炉の上がちょっと寂しいかも」

    Seka114.jpg

    暖炉は“タカラ ジェニー パラダイスホテル 冬物語”のものにほんの少し手を加えて使用しています。




    「あ、もうこんな時間…」

    Seka115.jpg




    「テレビ、テレビと…」

    Seka116.jpg




    『うん。ボクが名前をつけたんだ。鳴き声がギャオーって聞こえるもん』

    Seka117.jpg

    年末と言えば「年忘れ映画劇場」ですよね!




    「ギャオスって最高にCoolだわ!」

    Seka118.jpg

    ちょっとお行儀の悪いセカ嬢でした。




    「え?、来られるの!うん、平気だけど…」


    Seka119.jpg




    Seka120.jpg




    「こんなところでいいかな…」

    Seka121.jpg




    ピンポーン!

    Seka122.jpg




    「えっ!? プレゼント?私に?」

    Seka123.jpg




    「プレゼント、ありがとう! 改めてまして 乾杯!」

    Seka124.jpg




    「ちょっと酔っちゃったみたい…」

    Seka125.jpg




    Seka126.jpg




    静かに夜が更けていきます…。

    Seka127.jpg

    <おしまい>




    「では、皆さんも素敵なクリスマスを!!!」

    Seka128.jpg

    と柄にもなく“クリスマスイブ”ネタでしたが、昨日はきちんと“天長節”のお祝いをしましたから!

    ちなみに今回使用した“タカラ ジェニー パラダイスホテル 冬物語”はこんな感じの商品です。



    アマゾンではけっこうなプレミアがついてますねぇ。
    関連記事

    tag : 1/6フィギュア シームレスボディ Phicen ファイセンリミテッド

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ