web拍手 by FC2

    -睦月影郎先生と行く- 怪獣酒場

    昨年9月28日(月)に作家の睦月影郎先生、30年来の友人である よどみかおるさんと“帰ってきた怪獣酒場”行ってきたわけですが、 今年3月に“帰ってきた怪獣酒場”から改名された“怪獣酒場”に、9月12日(月)に行ってまいりましたのでご報告します!

    とはいうものの、今回は少し飲みすぎてしまったので情報・画像は少なめです…スミマセン。

    と、その前に…。




    実は…熱海秘宝館にも性懲りもなくまた行ってきました。

    怪獣酒場1601

    画像は「三十年の時を超えて復活した“サイボット・マーメイド”!
    画像なのでわかりませんが、彼女は動きます。これにはちょっと感動!

    ただあいにくの雨模様で蒸し暑く、ちょっとつらかったのも事実です。

    で、このサイボット。
    サイボットロボッチ」とはあまり関係がないようです。念の為。

    それはともかくとしてやってきました川崎へ。




    予約は17時からですが、少し早めにお店に到着。

    怪獣酒場1602

    入店時、「取材させてください!」とお店の人と、某紙の記者の方から声をかけられました。

    突然のことにちょっとびっくりしていると、記者の方が「睦月先生ですよね」と。

    そんなわけで、「怪獣酒場に登場した睦月先生」という記事となったようです。
    見てみたいなぁ。

    さてさて、そんなボクたちの当日のいでたちですが。

    怪獣酒場1603

    睦月先生は“ハードコアチョコレート製 ウルトラ怪獣擬人化計画 キングジョー”Tシャツ。

    怪獣酒場1604

    ボクは“開田裕治先生イラストのカネゴン”Tシャツ。

    そうそう座った席は昨年同様、キングジョーのテーブルでそれが残念だったかな。




    生中で乾杯!の後は…。

    「円盤生物ノーバ~赤いトマトの暗殺者~」

    怪獣酒場1605

    おなじみ「グドンのおススメ!ツインテールフライ」

    怪獣酒場1606

    「ペガッサ星人のダークゾーン~海鮮イカ墨やきそば~」

    怪獣酒場1607

    お皿と料理で“放浪宇宙人 ペガッサ星人”の顔になっているのがわかるでしょうか。

    こちらも昨年に引き続きの「出現!宇宙竜ナース」

    怪獣酒場1608

    住民が高齢化して種族そのものが衰退している星の宇宙人“宇宙野人 ワイルド星人”なんて、特撮番組の設定だけだと思っていたら、今や日本がそうなってしまいましたねぇ。




    そして頼んだお飲み物は…。

    メフィラス星人の赤ワイン

    怪獣酒場1609

    つけあわせに“らっきょう”が付くかと思いましたが、それはなし。
    ただし箱はいただけます。

    そしてカクテルいろいろ

    怪獣酒場1610

    左上、「海獣ゲスラのリザード・カカオ・フィズ」(確か…)
    左下、「怪奇植物グリーンモンスのモンスター・モヒート」(おそらく)
    右上、「ロボット長官の第四惑星コーヒー」(これは間違いないです)
    持ってきてくださった人間の店長さんに「ぬるい!砂糖も多い!」なんて言いませんでしたから、ホント。
    右下、「双頭怪獣パンドンの火焔トロピカル」(こちらも大丈夫)




    あっという間の2時間。

    あわてて店内の様子をパチリ。

    怪獣酒場1611

    レジ回りがリニューアルされたかな、と思って撮りましたが、後で確認するとそれほど変わったわけでもないようです。

    怪獣酒場1612

    前回は気が付かなかった“怪奇植物 スフラン”。
    凝ってますねぇ。

    怪獣酒場1613

    そして、“宇宙恐竜 ゼットン”に見送られてお店を後に…。
    また来たいなぁ。




    怪獣談議に花が咲いたボクたちは、その興奮のまま、近くのカラオケ店へ。

    怪獣酒場1614

    東海道線、新幹線、両毛線、上毛電鉄と乗り継いで自宅へ。

    怪獣酒場1615

    上毛電鉄線の終電車は“ハロウィン車両”でした。

    今回、“怪獣酒場”でいただいたものがこちら。

    怪獣酒場1616

    料理1品につき1枚いただけるコースターは、「ウルトラマン」後半怪獣シリーズでした。




    ということで、今回も一緒に行っていただいた睦月影郎先生の最新作がこちら。



    「『はまぐり伝説』に続く貝シリーズの2。今回は現代の函館が舞台。日本神話、幕末、UFOの三題話。五稜郭の五の秘密がわかります」(睦月影郎先生)

    先月刊行されたのがこちら。



    そして感動作「卒業 一九七四年」の続編がこちら。



    主人公はおなじみ“黒江竜児”です!

    そして…。
    睦月影郎先生はじめ唐沢俊一先生、中野貴雄監督、川崎実監督の怪獣論が読めるのがこちら。

    関連記事

    テーマ : こんな店に行ってきました
    ジャンル : グルメ

    tag : 睦月影郎 怪獣 ウルトラマン 怪獣酒場 秘宝館

    web拍手 by FC2

    シームレス女性素体 (ペールカラー S01A) 【PHICEN・LIMITED】

    前回に引き続き“夏の思い出”ともいえる購入したモノのご紹介。

    今回ご紹介するのは“ペールカラーでちょっと小ぶりなおっぱいをもつPHICEN・LIMITED製の女性素体”(長いね、どうも)

    まずはそのパッケージ。

    PS01A0101.jpg

    パッケージの端にある注意書き。

    PS01A0102.jpg

    人形のおっぱいの大きさと肌の色が確認できるようになっています。

    ちなみに同シリーズの製品番号と仕様は次のようになっています。

    S01A
    胸の大きさ:M
    肌の色:ペール
    足首:一体成型

    S04B
    胸の大きさ:L
    肌の色:ペール
    足首:一体成型
    ※ウエスト、細目

    S07C
    胸の大きさ:L
    肌の色:ペール
    足首:一体成型
    女性特有の部分の造形がよりはっきりしてるとのこと

    S10D
    胸の大きさ:L
    肌の色:ペール
    足首:別パーツ

    箱の中にはこんな感じで収まっていました。

    PS01A0103.jpg




    では細部を見ていきたいと思います。

    首の部分はこんな感じ。

    PS01A0104.jpg

    ヘッドなし仕様は、カスタムできない派のボクには痛い…。




    続いて肌色を同社の過去製品と比べてみたいと思います。
    比較に使用したのは平成24年12月に購入した“PHICEN・LIMITED製 シームレス女性素体 ビキニビッグブレスト(ペールカラー)”です。

    PS01A0105.jpg

    画像右側が旧素体。
    色目の違いというより素材の違いの方に目が行っちゃうかも。
    え、別の部分に目が行っちゃう?




    続いて本ブログでもおなじみのおねえさんたちの肌色サンタンとの比較。

    PS01A0106.jpg

    ※画像右が今回ご紹介する素体ですが頭なしというわけにもいかないので、別製品の同色のヘッドを使用しました。




    おっぱいの比較はこちら。

    PS01A0107.jpg

    PS01A0108.jpg




    と、比較はこのくらいして全体像を見てみましょう。

    PS01A0109.jpg

    PS01A0110.jpg

    PS01A0111.jpg

    PS01A0112.jpg

    PS01A0113.jpg

    PS01A0114.jpg

    PS01A0115.jpg

    大和撫子風素体ということで日章旗のビキニを着用してもらいました。

    今後の活躍にご期待ください!




    最後は、ビールのポスター風の画像で締めてみたいと思います。

    PS01A0116.jpg

    季節的にかろうじて間に合うかな?

    “OSHISHI BEER”の提供でお送りしました。




    今回使用したのはこちらの素体。



    ヘッドがない分、お値段お手頃?
    (またまた新素体がリリースされるので買い時は微妙ですが)
    関連記事

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア シームレスボディ Phicen ファイセンリミテッド

    web拍手 by FC2

    Female cat style corset set 【Hotplus 】

    この夏休みには「1/6家具を作ろう!」、「フォトストーリーを作ろう!」、「1/6グッズを整理しよう!」、と夏になる前はいろいろなことを考えておりましたが、いざお盆休みになると暑さでやる気をなくし、テレビの前で録画した映画を見まくる…そんな日々を過ごしてしまいました。

    そんなお休みのある日、久しぶりに松坂慶子さん主演の昭和46年大映製作、ダイニチ配給の映画「夜の診察室」をニヤニヤしながら見ていました。

    そしてはっと気がつきました!

    「あ、撮るだけ撮ってアップしていない“女王様風”画像がある…」と。

    そんなわけで今回は、「夏の思い出」をはるかに通り越し今年3月に撮影してあった蔵出し画像をお送りします。

    cat style corset0101

    ご紹介するのは、Hotplus製の“Female cat style corset set”です。

    そして…。
    ボクが撮る“女王様”風画像ですので、閲覧各位におかれましては、【微エロ注意(^^;)】でお願いいたします。

    では、はじまりはじまり~。




    ここは性医学の権威 麻生周造 医学博士が開業しているクリニック。

    cat style corset0102

    その麻生博士の一人娘、麻生梢嬢はカウンセラーの卵。

    cat style corset0103

    今日もクライアントさんのためにひと肌脱ぐことに…。

    cat style corset0104

    「あなたのお悩みはなぁに?」

    cat style corset0105

    「なんでも正直に話してくださいね」

    cat style corset0106

    「様々な器具であなたのお悩みを解決します!」

    cat style corset0107
    ※購入時には思いもしなかった場面で活躍する?!リーメントぷちサンプルシリーズ“ぷちドラッグストア”。

    cat style corset0108

    「そうそうカウンセリングの様子は撮影していますが、気にしないでくださいね」

    cat style corset0109

    「えっ、『むしろご褒美です』って!?」

    cat style corset0110

    「だんだん調子が出てきたわ」

    cat style corset0111

    「よくがんばったわね。さ、冷やし中華よ、おあがんないさい」

    cat style corset0112

    「そんなにがっつかないで…」

    cat style corset0113

    「ふふふ、豚さんみたい」

    cat style corset0114
    ※one-piece Lingerieには尻尾も付いています。

    「あら、完食したのね」

    cat style corset0115

    「ちょっとしょっぱかったかしら? お水で口直しをするといいわ」

    cat style corset0116

    「さ、いよいよ、カウンセリングもクライマックスね。後半一気に行きますよ」

    cat style corset0117

    cat style corset0118

    cat style corset0119

    cat style corset0120

    cat style corset0121

    あまりの激しさに猫も逃げ出してしまいました。

    「私も楽しかった!」

    cat style corset0122

    「ええ、次回も楽しみにしているわ」

    cat style corset0124

    「ちょっと張り切りすぎてパパに怒られちゃうかも…」

    cat style corset0125

    cat style corset0126

    「ピンポーン!」

    cat style corset0127

    「あ、次のクライアントさんだ」

    cat style corset0128

    「さ、これ飲んでもうひと頑張り」

    cat style corset0129

    「で、今日のお悩みは…?」

    cat style corset0130




    今回使用したコスチュームはこちら。



    ランジェリー背部の紐は素体に色移りします。お気を付けください。

    で、今回の画像を思い出すきっかけとなった映画「夜の診察室」はこちら。



    実はVHS版のパッケージの方が可愛かったりします。



    ポスターも欲しいなぁ



    そして松坂慶子サンの写真集の中でボクのいちばんのおすすめはこちら



    特に卑弥呼に扮した松坂慶子さんが素敵!
    関連記事

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア

    web拍手 by FC2

    ラ・ムエルタ(La Muerta) 【Phicen】

    シーナ(Sheena Queen of the Jungle)”、“スパルタ女戦士(Sparta WARRIOR)”と立て続けに購入してしまったPhicen商品。

    今回、またまた注文しておいた商品が届きましたのでご紹介します。

    それがこちらの“ラ・ムエルタ(La Muerta)”です。

    La Muerta0101

    箱の裏はこんな感じ。

    La Muerta0102

    なんでもアメコミのキャラのようですが、元になったコミックスなどの詳細は不明で、箱の裏には次のようなことが書いてあります(たぶん)

    (「仮面ライダー」のナレーションでおなじみの中江真司サンの声で)

    メキシコ系アメリカ人のマリア・ディアスはアフガニスタンに派遣されていた女兵士である。
    メキシコ伝統の“死者の日”の祭に、彼女の家族と再会するために帰国したが、彼の弟が恐ろしい犯罪組織“Zavalas”に陥れられたのをきっかけに、彼女を含め家族全員が襲われてしまう。

    その事件から8ヶ月後、昏睡状態から目覚めたマリア・ディアスは、彼女の家族全員の死を知ることになる。

    警察も当てにならない現状の中、“ミステリアス・ファウスティーノ”の力を借りたマリア・ディアスは“ラ・ムエルタ(La Muerta)”となり、家族の復讐のため、人類の平和のため“Zavalas”と戦うのだ!




    わかったようなわからないようなキャラなのですが、箱の中身はこのような感じです。

    La Muerta0103




    さっそくアクセサリー類を見てみましょう。

    1.ハイ コンバット ブーツ

    La Muerta0104

    ブーツを履いた“Phicen”製のフィギュアは黒江家的には初めて。
    なので立たせやすくてある意味、ホッとしています。

    2.儀式用のフード付きローブ

    La Muerta0105

    生地の裏に付いているホックに好感が持てます。

    3.45口径 自動拳銃

    La Muerta0106
    ※タバコは大きさ比較用です。

    画像ではわかりませんが、マガジンも外せます。

    4.大鎌

    La Muerta0107
    ※タバコは大きさ比較用です。

    大鎌のアップ

    La Muerta0108

    細部まで作り込まれています。

    5.替え手

    La Muerta0109

    3組6ヶとなっていますが、塗装されているので汎用性は低いですかね。
    またそれだけに他から持ってくるわけにもいかないので3組入っているのはうれしい限り。




    お顔から全身を見ていきましょう。

    La Muerta0110

    骸骨のフェイスペイントが、なんとも艶めかしいですね。

    La Muerta0111

    いつもと同じ素体ですが、こうしてみると、いつも以上におへそが自己主張してます。

    そして全身像がこちら。

    La Muerta0112

    タイトな衣装もいいですよね。




    では、今後の活躍を期待させる画像集をどうぞ!

    まずは先ほどの画像に続いて、自動拳銃を持って…

    La Muerta0113

    La Muerta0114

    続いては、ローブをまとって…

    La Muerta0115

    La Muerta0116

    ちなみに後姿はこんな感じです。

    La Muerta0117

    メキシコ系といえばこれ。

    La Muerta0118

    そうマチェーテ

    La Muerta0119

    そして大鎌…

    La Muerta0120

    La Muerta0121




    と、こんな感じで、当ブログでも活躍してくれそうな“ラ・ムエルタ(La Muerta)”サン。

    La Muerta0122

    「えっ?何かただならぬ視線を感じるって?!」

    La Muerta0123

    「ダマカナ ダマカナ ロクド ジナオ!」

    La Muerta0124

    ※ワルダー軍団に所属したラ・ムエルタの活躍想像図。

    そしてもう一人は…。

    La Muerta0125

    「またまた借りてまいました!」
    と、サリナ・ヴァレンティナ嬢

    ところが…

    La Muerta0126

    「ショッカーの戦闘員になっちゃった(T_T)」

    La Muerta0127

    「それはそれでいいかも」

    “遊びがワイド”になりそうですなぁ。




    ということで、今回、ご紹介した“ラ・ムエルタ(La Muerta)”はこちら。

    関連記事

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア シームレスボディ Phicen ファイセンリミテッド

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ