web拍手 by FC2

    シャークマン(メディコム・トイ レトロアクションヒーローズNO.1 )

    前回のフォトストーリーに続いての登場となる“メディコム・トイレトロアクションヒーローズ&エネミーズ ”のシャークマン。

    sharkman01.jpg

    サイクロビラン(メディコム・トイ レトロアクションエネミーズNO.1 )」同様、「変身サイボーグ」のカテゴリに掲載させていただきます。

    また今回は、素体は以前、こちらでも紹介した「男性素体(ナロー・ショルダー版V2)【Hot Toys TrueType 】」を使用しています。
    最近の素体だけあって動きは良いような気がします。

    そしていつものことなのですが、全身スーツもアゾン製のものを使用しています。
    これも同社では絶版・品切れになってしまったようで、残念です。

    sharkman02.jpg

    せっかくのサメをモチーフにしたヒーローなので水中撮影にチャレンジしてみたのですが、水族館の水槽の前でポーズをとっているみたいになっちゃいました・・・。

    横から見た姿は、ポケモンのサメハダーのようでもあり、高知県のゆるキャラ“カツオ人間”のようでもあります。

    sharkman03.jpg

    「海を汚す奴は決して許さない!」

    やっぱり悪者っぽい顔つきですが、れっきとした正義のヒーローです。




    ということで、ちょこっとおまけ劇場。

    名付けて「ある日のシャークマン」

    某月某日

    「カメの怪獣が現れた」との通報を受け出撃。

    「カメの怪獣」と言えば、「子供の味方だ 大暴れ」ということになっているのだが・・・

    sharkman04.jpg

    無事、保護して保健所に引き渡す。




    某月某日

    久しぶりに磯釣り。

    sharkman05_20130922153957fdd.jpg

    今日はとても大きなマダイが釣れた と、日記には書いておこう




    某月某日

    夏の疲れもあり終日、休息。

    sharkman06_20130922153957f2c.jpg

    熱帯魚に癒やされる。

    ※決して食べようとしているところではありません・・・。




    このシャークマンのモチーフになったサメ。
    結構人気ありますよね。

    うちの息子の小学校1年生の夏休みの自由研究が「サメの研究」。
    水族館でサメ見て、係の人にいろいろ質問してまとめました。

    息子が小学校3年生の時に行ったのがユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
    こちらのアトラクション、ジョーズでは泣いてしまったものの、お土産やさんでは
    しっかりジョーズのロゴ入りぬいぐるみを購入していました。

    ボク自身もジョーズのポスター画の書かれたエプロンを小学校の家庭科の授業に着用。
    これはそのまま30数年後まで大事に実家の母がしまっておいてくれたおかげで、
    無事、息子に渡り、息子も家庭科の授業で使っていました。

    そんなわけで、

    【おもしろ食器シリーズ】 ジョーズの スープ皿 SAN2159-1【おもしろ食器シリーズ】 ジョーズの スープ皿 SAN2159-1
    ()
    サンアート

    商品詳細を見る


    こんなのも、ちょっと欲しいかも。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ