web拍手 by FC2

    雑誌「Best Gear(12月号)」~セブンイレブン特別特典おまけ~

    同じ雑誌でもセブンイレブンで発売されるものだけに「おまけ」がつくことがあります。
    ボクも昨年、雑誌「Pokemonぴあ」のおまけにクリーナークロスがついてくることを知り、それ以来、セブンイレブンに行くたびにちょこちょこ雑誌コーナーを気にしてました。
    最近では雑誌「RealDesign(11月号)」にオリンパスPENのストラップがつきました。

    さて、今回、遊んでみたのは、雑誌「Best Gear(12月号)」のセブンイレブン特別特典おまけ、「アーバンリサーチ x BestGearオリジナルLEDランタン型ライト」です。

    1/6サイズとして考えるとちょっと大きめのようです。
    ごつくて軍用のイメージでしたので、今回は、ロシアの水兵(海軍歩兵)と組ませてみました。

    dmitri01.jpg

    ランプを持っているのは、ドラゴン製の「ソ連海軍歩兵連隊 黒海艦隊 デミトリ セヴァストポリ 1942年」。

    「制空権をドイツ空軍に奪われたソビエト守備隊は、暗くなるのを待って艀や小型漁船で細々と補給をしなければならなかった。この日も薄暮を待ってやってくる補給船を海軍歩兵デミトリがランプをかざし誘導する」
    と、まぁ、こんなシーンです。

    桟橋に模したのは、前回、牧史郎の時にも使ったサイドショウ製の情景セット。桟橋と言えば、浮き輪。これはハズブロのG.I.ジョーの真珠湾のセットのものを使ってます。裏返すと「Arizona(アリゾナ)」と書いてあるのですが…見えないのでそれは内緒。


    dmitri02.jpg

    「そして、払暁。『また一艘、近づいてきた、あの方向だ』指さすのは古参兵のフョードル・アントノヴィッチ・ニキチン。遠くに聞こえだしたシュツーカの爆音。今日の輸送もこれでひとまずは終了だ」

    髭の海軍歩兵はやはり、ドラゴン製の「ソビエト海軍 バルチック艦隊 フョードル・アントノヴィッチ・ニキチン 東部戦線 1944年」。

    今回は、デミトリと同じ服に着せ替えてみました。(最近ではキットバッシュと言うそうですね。こっちの言い方の方が格好いいですねぇ)

    で、そのキットバッシュをする際にとんでもないことが起きてしまいました。

    先に紹介したデミトリのズボンを脱がせて、このニキチンに履かせ、ブーツを装着していた時のこと。どうも様子が変だと思ったら、ズボンの生地が裂け始めてしまいました。最初は縫い目がほつれたのかなと思ってましたが、やがてあちらもこちらもグズグズに裂けてきてしまいました。

    dmitri03.jpg

    とまぁ、ご覧の通り。
    デミトリくんもびっくりです。

    ボクは別に購入した海軍歩兵のズボンを履かせたので今回の撮影はできましたが、もし、これからオークションなどでデミトリの購入をお考えの方は、注意してください。

    WWⅡ ソ連海軍歩兵連隊 黒海艦隊 「デミトリ」 (セヴァストポリ 1942年)WWⅡ ソ連海軍歩兵連隊 黒海艦隊 「デミトリ」 (セヴァストポリ 1942年)
    ()
    不明

    商品詳細を見る


    ちなみに、水兵服の上衣とは、材質が異なりますので、上衣の着せ替えは無事行えました。ついでに言うと色目もちょっと違います。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    服の劣化

    私も古いフィギュアをオークでは無いのですが、店舗で購入したときのことです。

    服やパンツが触れるだけでポロポロ崩れてしまう、品物に出会ったことがあります。

    それは、最近の出来事なのですが・・・

    経年劣化って怖いですね、シリカゲル等を多用していても、ボロボロになるそうで。

    フィギュアの完璧な保管って難しい。。。

    経年変化

    コメントありがとうございます。

    やはり経年変化ですかね。
    今回はデミトリはズボンだけでしたが、怖いなぁ。

    ランタン

    そして、ランタンの雑誌!ダッシュで買って着ました(笑

    私もインスピレーション沸いたというか真似てみました。

    拝見しました

    >フリッツ戦車長 様

    おまけ付きは足が速いのですが、売っていて良かったですね。
    ブログ記事も拝見しました。

    やっぱり塗装するといいですね。

    ボクももう一つ買ってドイツ軍仕様にしようかな。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ