web拍手 by FC2

    XIXOX Bloody × Rose XX-01 【タカラ・クールガール】

    前回はタカラbbiから発売されていた「TERMINATE SCAR」(ターミネイト スカー)を紹介しましたが、今回もその流れでタカラから平成15年に発売された「XIXOX Bloody × Rose XX-01」(ジゾックス ブラッディ・ローズ XX-01)をご紹介します。

    Bloody Rose01

    クールガールに対抗する“XIXOX”なる組織の一員で…っていう設定の“ブラッディ・ローズ”。

    箱の裏には今後の展開が楽しみな画像が8つほど掲載されていましたが、特に大きな展開もなくシリーズは終了してしまいました。

    今回の記事が再評価のきっかけになるとうれしいのですが…無理かな。




    名前にもある薔薇と一緒に写した1枚。

    Bloody Rose02

    オレンジの髪、独特のメイク(刺青?)、胸元と腰の刺青(タトゥ)等、他のクールガールにはない悪役仕様となっています。

    ビザール調の衣装とも相まってクールガールシリーズの中でも異彩を放っているキャラでもあります。




    付属の武器である“H&K G36”突撃銃。
    双連の100発マガジンを装着と擲弾発射器を装着しています。

    Bloody Rose03

    悪役にはごつい武器という“変身サイボーグ”の“キングワルダー1世”のDNAをしっかり受け継いでいると、ボクは確信しているのであります。




    そういうわけで、“遊びをワイド”にするべく変身させてみました!

    Bloody Rose04

    ゴーグルは、このブラッディ・ローズに付属のもの。
    覆面は、以前紹介した“G-Custom modeling”製。
    衣装は“Triad Toys”製の“SILVER HUNTRESS LIMTED EDITION”です。
    そして武器はベレッタM93Rとなっています。




    では、そんな“HUNTRESS”(女性狩猟家)の狩りの様子を見てみましょう。

    まずは狩り場へ。
    部外者の立ち入りを禁止するために設置された金網をワイヤーカッターでカットします。

    Bloody Rose05




    続いて置いてあるドラム缶に時限爆弾をセット。

    Bloody Rose06

    腰のあたりにあるタトゥが見えるでしょうか。




    そして警備の警官を消音器付きの拳銃で情け容赦なく射殺。

    Bloody Rose07

    前回と同じような画像になっちゃいました…。




    かねて決めておいた狙撃ポイントに到着。

    Bloody Rose08

    壊れたシャッターの影から覗いてみると…。




    暗視照準器に写ったのは、今日の獲物、“民政党の大物議員 田口正治

    Bloody Rose09

    どうも某国から献金を受けて集団的自衛権に反対するヤジを飛ばしていたらしい(?!)のですが…。




    そして暗視スコープを横にずらすとそこに写っていたのは…。

    Bloody Rose10

    皆さん、ご存じ、警視庁警備部警護課第四係の笹本絵里 巡査部長。

    民政党の田口先生は“マルタイ”(SPによる警護対象者)だったのですねー。




    「ふっ…、今日のところは狩らないでおいてあげる…」

    Bloody Rose11

    ゴーグルの中の目から殺意が消える…。




    パトカーのサイレンがけたたましく響く。
    「さて、引き上げるか」

    Bloody Rose12

    今回、使用した衣装“SILVER HUNTRESS LIMTED EDITION”の全身像はこんな感じになってました。




    先刻セットした時限爆弾が絶妙のタイミングで爆発。

    この騒ぎに紛れてうまく脱出できそうです。

    Bloody Rose13

    さて、次の獲物は果たして…。

    っていう感じでエンディングです。




    11年前の発売の本商品ですが、Amazonではまだ買えます。

    【激レア品】1/6アクションフィギュア XX-01 BloodyX-Rose ブラッディ・ローズ【激レア品】1/6アクションフィギュア XX-01 BloodyX-Rose ブラッディ・ローズ
    ()
    タカラ

    商品詳細を見る


    かなりのプレミアム価格になっちゃってます…。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    失敗しました。

    “ブラッディ・ローズ”は発売当時、新宿のさくらやホビー館で見かけた事があり、悩んだ末に購入しませんでした。
    今思うと、失敗でしたね。
    素体が数少ない“ラージバスト・ボディ”だったんですよねぇ。(確か、ローズとドロンジョだけ)
    また、CGとは言え“タカラ主導”ではなく“bbi主導”だった事もあり、付属していた武器類がしっかりした物が付属していたと記憶しています。

    それにしても、このプレミア価格は・・・手が出ません。(ーー;)

    ありがとうございます

    dabuwanさん

    コメントありがとうございます。

    新宿さくらやホビー館ですか。
    懐かしいですね。ボクも上京するたびに寄っていたのでもしかして、
    店内ですれ違っていたかもしれませんね。

    ただ地方在住なのでそう頻繁にはいけず、閉店のタイミングにも間に合わず3000ポイントくらい無駄にしちゃいました。

    【閑話休題】

    そうですね、素体は確かVer2.0Bっていう素体でしたね。

    素体もそうですが、変身サイボーグよりキングワルダー1世の方が好きなボクは敵キャラってところがたいへんうれしかったことを覚えています。

    XIXOXメンバーも男女問わず出て欲しかったところです。

    同じ素体のドロンジョ様もまだ撮影していないのでいつかまた撮影してみたいと思います。

    それにしても、このAmazonで扱っている商品は高いですよね。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ