web拍手 by FC2

    “SHI” Ana Ishikawa 【タカラ 〔SHI〕 アクションドール ・ bbi ACTION DOLL “SHI”】

    前回の“XIXOX Bloody × Rose XX-01 【タカラ・クールガール】”が好評で、ブロとものdabuwanさんあねさとさんからもコメント等をいただきました。

    そこでついうれしくなって、またまたタカラ・bbiの異色女性フィギュアを取り上げてみたいと思います。

    今回、取り上げるのは、アメコミ「SHI」のヒロイン、Ana Ishikawa です。

    Ana Ishikawa01

    発売は平成15年。クールガールブランドではなく、箱の表記も「 〔SHI〕 アクションドール ACTION DOLL “SHI”」となっています。




    全身像はこんな感じ。

    Ana Ishikawa02

    同梱アクセサリー類は、「死」と書かれた旗指物が2施。上の写真にもある刀が2振。そして長刀一振。

    刀には鞘がなくてちょっと残念。その代わりと言っては変ですが、長刀には鞘が付いています。




    その長刀がこちら。

    Ana Ishikawa03

    刀も長刀も、そして旗指物もていねいな作りで好感が持てます。




    アメコミ「SHI」の主人公 Ana Ishikawa は、日本人。
    ある日、家族を悪い奴らに殺されてしまいます。
    そこで中世の京都より面々と続く僧侶の偉大な戦士“SOHEI”(僧兵?)の技を身につけ、“SHI”に変身して復讐を果たそうとする。

    とこんなストーリーでお話が進むようなのです。

    Ana Ishikawa04

    父の形見の“Nambu Type 14 pistol ”(十四年式拳銃)を握りしめ、復讐の思いを新たにする。

    と、こんなシーンがアメコミにあるかどうかは知りませんが…。




    とまぁ、ご多分に漏れず、ちょっとずれた日本観が、デザインのそこここに見え隠れする“SHI”。

    頭のかんざし。
    歌舞伎役者を思わせる白塗り。
    “死”と書かれた首飾り。
    それと対照的なアジアンボディ(素体も2.0Bボディ?)

    で、女性キャラにしては大胆な下半身はこんな感じです。

    Ana Ishikawa05

    もしかして“褌”をイメージしているのかな?




    Ana Ishikawa06

    後ろはこんな感じ。




    で、その下は…。

    Ana Ishikawa07

    あっ、この手は!!!




    Ana Ishikawa08

    Ana Ishikawa 「゛(`ヘ´#) 」




    Ana Ishikawa09

    「ひぃぃぃっ 堪忍してくれぇ」




    Ana Ishikawa10

    結局、血を見ずにはおかないAna Isshikawa だった…。




    Ana Ishikawa11

    今まで見てきた“ちょっとずれた日本観”によるデザイン”のためイカモノ扱いされてしまうことの多いこのフィギュアですが、素敵な顔立ちで好きなキャラの一人です。

    特にパッケージ写真は、普通は製品版よりもいいことが多いのですが、こちらは製品版の方がずっときれいです。

    そんなわけでネット上でもあまり見かけない“ “SHI” Ana Ishikawa ”。

    このブログでもまた取り上げてみたいと思います。

    そのためにも一度、読まなきゃダメかな。原作。

    Shi: Ju-NenShi: Ju-Nen
    (2006/02/07)
    Billy Tucci

    商品詳細を見る


    英語、苦手なんだけどな…。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    始めて見ます。

    このフィグは“アクション・ガールズ”で存在は知っていたのですが、こうして拝見するのは始めてです。
    “SHI”ってアメコミのキャラクターだったんですね。
    いかにもって感じのキャラですが、拝見すると白塗りの下の顔は実はキレイ?な感じなのですね。

    我が家にもbbiパーフェクトボディの娘が一人います。
    CGと比べると腰周りが少しスリムなのか、パンツ等の収まりがイイ様な感じですね。
    しかし、我が家の娘はポージングは出来るものの、足腰がカクカクです。(笑

    ありがとうございます

    dabuwanさん

    コメントありがとうございます。

    そうですねムック本「アクション・ガールズ」に載っていましたね。

    >実はキレイ?

    ボクも常々そう思っているのです。

    こうしてあまり評価されていない彼女の魅力が伝わるとうれしいです。

    今度はキットバッシュにも挑戦してみようと思っています。

    bbiパーフェクトボディ、お持ちなのですね。

    足首が付いてて、胸のおまけパーツも付いてましたよね。

    ウチにも数人いますが、しみじみ比べてみたことはないです。

    最近は女性素体もたくさん出ていてあまり活躍の場面がないのがちとかわいそうです。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ