web拍手 by FC2

    X星人(M1号)

    新作映画「GODZILLA」の公開間もなくと言うことで、日本映画専門チャンネルでは「55時間まるこどゴジラ一挙放送」ってことで7月19日(土)の夕方から、立て続けに「ゴジラシリーズ」の映画を放送してました。

    お休みだったボクも部活に行く息子につきあって早起きし、そのまま映画「怪獣大戦争」を見てました。

    ゴジラが「シェー」をすることでもおなじみのこの映画。好きなゴジラ映画の1作でもあります。

    この映画の魅力の一つが、こちらのX星人(波川女史)。

    X星人01

    このところ、当ブログでは「XIXOX Bloody × Rose XX-01」、「“SHI” Ana Ishikawa」と異色女性キャラの記事を書いていたこともあり、その流れに乗っての登場です。

    今回使用したのは、M1号製のソフビで、平成9年の発売。ミニキングギドラのソフビがセットで販売されていました。




    X星人02

    X星人こと波川女史を演じたのは当時、御年28歳の水野久美サン。

    「怪獣大戦争」に宇宙局員グレン役で出演していたニック・アダムスが、妻と別れるから結婚して、と言ったのも宜なるかな。




    ところが、X星の女性はみんな同じ顔…。

    X星人03

    こんな感じで。




    で、X星人の男性は、というと、統制官と言い、地球基地の司令官といい、その取り巻きと言い、どの面々も妙に人間くさくて憎めないなぁ。

    X星人04

    X星での戦いを見守るX星人・波川女史のイメージ画像。

    使用したのはM1号のおまけに付いてきたキングギドラではなく、“ゴジラ ブルマァク伝説”のキングギドラ。
    ゴジラとラドンも同様です。

    そして雑誌の表紙を飾るX星人・波川女史。

    別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)
    (2011/03/28)
    不明

    商品詳細を見る


    で、Blu-rayで蘇ったX星人・波川女史の活躍はこちら。

    怪獣大戦争 【60周年記念版】 [Blu-ray]怪獣大戦争 【60周年記念版】 [Blu-ray]
    (2014/07/16)
    宝田明、水野久美 他

    商品詳細を見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ゴジラの映画

    この映画は恐らく観ていると思うのですが、幼い時分の事なので思い出せません。(^_^;)
    怪獣にとどまらず、X星人までモデル化されているのですね。(゚O゚)
    こんな美人さんが、うようよ居たらきっと凄いですよね。(笑
    当時はアレですが、今の言い方で言うと“量産型・波川”とか“コピペ・波川”とか呼んでしまうのでしょうね。(笑
    それにしても波川さん、おキレイで。

    ありがとうございます

    dabuwanさん

    コメントありがとうございました。

    X星人のソフビ化、マーミットサンからの男性タイプもソフビ化されてます。

    “美しいからといってみんな同じ顔”なんて、昔はそんなバカなと思いましたが、
    現状を見るに当たっているかと…。

    何かとコンピュータに頼り、価値観を一元化していくあたり
    地球人が“X星人”化して行っているのかもしれませんねー。

    ともあれ、ソフビはソフビでかわいいお顔してますよねー。

    No title

    水野久美さん、ステキですよね!
    ヘドラに出演された麻里圭子さん、
    タックル役の岡田京子さんもステキと思ってます♪

    当時は女優さんの魅力をよく分かってなかったので、
    過去の作品を見るときは、要チェックしなきゃですね(笑)
    X星人のソフビ、出来とてもいいですね!

    私事ですが、ブログを閉鎖することにしました。
    お手数おかけしますが、リンクの解除対応をお願いいたします。
    今後も、ぜひよろしくお願いいたします!

    さみしくなります

    トザキさん

    コメントありがとうございます。

    子どもの頃は怪獣ばかりに目がいってました。
    中学、高校生くらいになると、特撮メカや撮影技法に目が行き、
    大人になってから見ると、役者さんが気になりますよね。

    特に素敵な女優陣に目が奪われますよね。

    さてさて。

    ブログ閉鎖されるのですね。

    トザキさんのブログは、2年前に単身赴任研修中に知ってリンクさせていただきました。
    一人での寮生活の時だったのでずいぶんと励まされたことを覚えています。

    また私の拙い作品をヤモマークさんへご紹介くださるなど感謝しても仕切れないほどです。

    本当にありがとうございました。

    さみしくなりますが、こちらへはお時間のある時にでも来ていただけるとうれしいです。



    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ