web拍手 by FC2

    PIAGGIO VESPA 150 VL1T WITH SIDECAR 【NEWRAY】

    先日の呉旅行の際にもお世話になった当ブログのリンク先でもあるブログ「1/6の景色」の主催者dabuwanさん。

    dabuwanさんご自身がバイクに乗られるということもあり、バイクやツーリングに関する写真が多いことが特徴のブログでもあります。

    そこで今回はバイクには乗らない黒江龍雄ですが、バイク?の写真を撮影してみましたのでお付き合いください。

    ファーストシーンはこんな感じから…。

    VESPA01.jpg

    お盆休みに田舎へ帰った鞘香ちゃん。

    折しも雨の午後、庭の物置の片隅に置きっぱなしになった古いスクーターを見つけます。




    VESPA02.jpg

    …。




    VESPA03.jpg

    翌日、雨が上がると早速、いじってみることにしました。

    「汚れているだけなのね…」




    VESPA04.jpg

    「さ、これでいいわ!」




    VESPA05.jpg

    「いよいよ、私もミホちゃんみたいにツーリングに出発してみたいと思いまーす!」




    VESPA06.jpg

    ブロロ ブロロロー ブロロロー




    VESPA07.jpg

    「ふぅ… 一休み」

    森から涼しい風が吹いてきます。




    その風に誘われるように森へと…。

    VESPA08.jpg

    「あっクワガタだ!」

    鞘香ちゃんの夏の思い出でした。




    今回、使用させてもらったNEWRAY社のVespa。

    調べたらまだAmazonで買えるようですね。

    1:6 ピアジオベスパ150 VL1T W/サイドカー1:6 ピアジオベスパ150 VL1T W/サイドカー
    ()
    ファースト・アロー

    商品詳細を見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    NEWRAY・Vespa

    こんばんは、お久しぶりです。

    広島はここ1ヶ月程、天候がぐずってハッキリしませんでした。
    NEWRAYのベスパ、カワイイですよね。
    我が家の娘達にと思って、側車付きではないタイプを探してみるものの、最近出回っているモデルは大体側車付きなんですね。
    1/6バイクは少ないので、大切にしてあげて下さいね。
    最近では、1/6バイクも高額なモデルが出てはいますが、ちょっと行き過ぎな感じが・・・。(;´Д`A
    価格をある程度抑えてくれるオートアートやニューレイあたりがガンバって欲しいものです。

    雨に打たれるバイク、可哀想ですよね。
    私もバイクを洗車した時は、やはりバイクでお出かけしたくなります。
    洗車をした後は、心なしか元気になった様に感じる事が多いですね。(´∀`)
    鞘香ちゃんも、そう感じたのではないでしょうか?

    ありがとうございます

    dabuwanさん

    コメントありがとうございます。

    私もこの記事を書くにあたり、ネットで探してみたいのですが、側車なしタイプを手に入れるのは難しいようですね。

    私は10年くらい前に入手したのですが、箱が壊れてしまいました。

    一連の画像をアップして記事を更新してみるとVespa本体がきっちり写っているショットがないことに気がつきました。

    やはりまだまだですね。

    雨のシーンは急遽、思いついてセットを組んでみました。
    なので路面の濡れ具合までは表現できませんでした。

    ものかなしさが伝わればうれしいです。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ