web拍手 by FC2

    ハイポーズ! ぐんまちゃん 【ノベルコム株式会社】

    平成26年11月3日、菊薫る明治節の佳き日…。

    睦月影郎先生におかれては、東久邇宮文化褒賞を受賞なさいました。
    そして我らが群馬県のマスコット“ぐんまちゃん”は“ゆるキャラグランプリ2014”においてご当地部門第1位となりました!

    ぐんまちゃん02

    「みんなー。応援ありがとう!!!」




    そこで今回はぐんまちゃんの可動ぬいぐるみ(?) “ハイポーズ! ぐんまちゃん”をご紹介します。

    ぐんまちゃん01

    この“ハイポーズ! ぐんまちゃん”。

    私は先日、群馬県庁に行った際に、地下1階の“生協売店フォレスト21”で購入しました。

    ぐんまちゃん商品はちょくちょくチェックしているのですが、この“ハイポーズ! ぐんまちゃん”を見たのは初めてでした。
    商品棚の一番上に置いてあり、最初は気がつかずレジでお金を払っている時に気がつきました。

    ん?このサイズ、このスペック…、使えると思い即買いしました!
    ちなみにお値段は3800円(税別)でした。




    さて、ぐんまちゃんは平成24年12月21日より“群馬県宣伝部長”となっています。

    なのでさっそく群馬県のPRをしてもらいましょう。

    ぐんまちゃん03

    「野菜王国・ぐんま! ネギにキャベツにリンゴ… 群馬のおいしい野菜をたくさん食べてね」




    ぐんまちゃん04

    「群馬県には温泉もたくさんあるよ、みんな、群馬の温泉に入りに来てね」




    ぐんまちゃんは群馬県のマスコット、そこで当ブログのマスコットガールの鞘香嬢から、花束のプレゼントです。

    ぐんまちゃん05

    「ぐんまちゃん、大好き!」




    現ぐんまちゃんは、正式には“2代目ぐんまちゃん”。

    そもそもは今から20年前、平成6年に群馬県で行われた“第3回全国知的障害者スポーツ大会(ゆうあいピック)”のマスコットキャラクターとして誕生しました。

    仕事でそのイベント等に関わっていたこともあり、誕生からずっとファンでした。

    今回、誕生20年目の記念すべき年に“ゆるキャラグランプリ2014”で1位になって本当にうれしいです。

    これからもぐんまちゃんと群馬県をどうぞよろしくお願いします。

    生まれも育ちも群馬県!の黒江龍雄でした。




    ぐんまちゃん写真集も絶賛発売中!

    ぐんまちゃんの休日ぐんまちゃんの休日
    (2013/09/20)
    不明

    商品詳細を見る


    ぐんまちゃんとお散歩ぐんまちゃんとお散歩
    (2013/06/12)
    群馬県(協力)

    商品詳細を見る


    ぐんまちゃんと鉄道の旅ぐんまちゃんと鉄道の旅
    (2013/11/28)
    群馬県(協力)

    商品詳細を見る


    ちなみに群馬県で育った人なら、総ての読み札が暗唱できる“上毛かるた”はこちら!

    上毛かるた上毛かるた
    ()
    不明

    商品詳細を見る


    そして最近はこんな本も出てます…。

    お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)お前はまだグンマを知らない 1 (BUNCH COMICS)
    (2014/03/08)
    井田 ヒロト

    商品詳細を見る


    続刊もで出ます。

    お前はまだグンマを知らない 2 (BUNCH COMICS)お前はまだグンマを知らない 2 (BUNCH COMICS)
    (2014/08/09)
    井田 ヒロト

    商品詳細を見る


    私が知らないおきてがあるのかも…。

    群馬のおきて グンマーを楽しむための52のおきて群馬のおきて グンマーを楽しむための52のおきて
    (2013/08/26)
    不明

    商品詳細を見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ