web拍手 by FC2

    infraredt 【レザージャケット&パンツ 】

    いよいよ今年もあと1ヶ月ちょっとですね。

    先日、1/6フィギュア関連の物品の整理をしていたら、購入してからしばらく経つ衣装がかなり劣化しているのに気がつきました…。90年代なんてついこの間と思っていたら20年も前なのですね。これだから西暦は…って人のせいにしても始まらないのですが。

    特にcoolgirl関連の合成皮革系の衣装の痛みが激しくて悲しくなりました…。

    そんなわけで、衣装が使えなくなってしまう前に記念写真代わりとして撮影していくことにしました。

    で、今回はというと。

    先日来、各フィギュアショップで映画「ウルトラヴァイオレット」の主人公“ヴァイオレット・ソン・ジャート・シャリフ”の着ていた衣装を模した衣装の予約がスタートしました。

    あるショップのサイト「購入予約」ボタンを押そうとしてハタと気がつきました。

    こんな感じの衣装、持っているかも…と。

    で、それがこちらです…。

    infrared01.jpg




    某所に忍び込んで、重要なデータを盗み出すって、おなじみのシーンです。

    infrared02.jpg

    撮影セットもおなじみのあれです。




    「やっと気がついたのね…」

    infrared03.jpg

    二丁拳銃スタイルで乱射しているのはチェッコの機関銃“Vz 61”、通称“スコーピオン機関銃”。

    この機関銃、クールガールを購入するともれなく?ついてきてましたが、この銃の1/6は他に見かけないのでそういう意味では貴重かも。




    某研究所の防犯カメラに写っていた映像。

    infrared04.jpg

    昔懐かしの赤外線フィルム風?にしてみました。




    で、サングラスを外して、上着を脱ぐとこんな感じ。

    infrared05.jpg

    いただくワインもやっぱり赤?。




    ということで、ホンモノの「ウルトラヴァイオレット」はこちら。

    ウルトラヴァイオレット [Blu-ray]ウルトラヴァイオレット [Blu-ray]
    (2010/05/26)
    ミラ・ジョヴォヴィッチ、ニック・チンランド 他

    商品詳細を見る


    この映画もつい最近のような気がしていましたが、公開から、もうずいぶん経つのですね。

    アニメ版もあります。こちらは衣装が赤。

    ウルトラヴァイオレット:コード044 ブルーレイBOX [Blu-ray]ウルトラヴァイオレット:コード044 ブルーレイBOX [Blu-ray]
    (2008/12/19)
    朴ロ美、関智一 他

    商品詳細を見る


    この作品で声をあてている関智一サンって「ウルトラゾーン」の「THE LOVE」」で凶悪宇宙人ザラブ星人を演じていた人ですね。

    ウルトラゾーン2 [DVD]ウルトラゾーン2 [DVD]
    (2012/03/28)
    TVバラエティ

    商品詳細を見る


    DVDではこちらに収録されてます。

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは~

    クールガールの衣装は、もうダメですねぇ。(´Д` )
    自作したキャットスーツも、もうボロボロです。
    ストレッチ系の合皮やらエナメルは3~4年位が寿命のようですよ。
    特にクールガールの付属の衣装は、自作のキャットスーツなんかよりずっと早く傷んでいましたね~
    衣装ケースの中でコーティングが剥がれて、他の衣装にくっついちゃうので分けちゃいました。

    諸行無常

    dabuwanさん

    コメントありがとうございます。

    やはりダメですか…。

    大事にしまって置いてことある時は着せようと思っていたのですがねぇ。

    はかないものです…。

    うちの衣装はジップロックみたいなビニール袋に入れてから箱にしまっているのですが、べたべたしてどうしようもないので泣く泣く捨てました…。

    一足早い大掃除になってしまいました(T_T)
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ