web拍手 by FC2

    ソビエト 赤軍 女性兵士 【ベリークール 】

    発売が伸びに伸びて、「今時、ソビエットの労農赤軍なんて流行らないから発売中止になったのかなぁ」と心配していたベリークール製の「ソビエト 赤軍 女性兵士」(ちょっと味気ないネーミングですが)が届きましたのでさっそく遊んじゃいます。

    ソビエト赤軍女性兵士01

    箱はけっこう大きめ。
    交通整理仕様の画像がパッケージに使われています。
    このロシア女性兵士の定番とも言えるこの格好ですが、後ろにはドイツ軍のタイガー戦車が2両も。
    なんだかタイガー戦車を誘導しているみたいです。




    箱を開けるとこんな感じ。

    ソビエト赤軍女性兵士02

    赤軍の親玉、スターリンも同じような感じで入ってました




    その下には装備品やアクセサリーが、こんな感じで入ってます。

    ソビエト赤軍女性兵士03

    まるで重箱みたい。
    替え手もたくさんはいってます。




    東部戦線、地獄の最前線にやって来たのは…。

    ソビエト赤軍女性兵士04

    最近の戦争映画にありがちな導入部から始めてみましょう。




    ウラルの彼方から軍用列車、GAZ-AAAトラック、馬車と乗り継いで来たのは、ソビエト赤軍の女性兵士“ダニカ”。

    ソビエト赤軍女性兵士05

    “マンドリン”と呼ばれるPPSh-41短機関銃を首から提げて、片手には故郷の人から預かった前線にいる息子への贈り物を持って立つダニカ嬢。




    政治将校の命令を聞くダニカ…。

    ソビエト赤軍女性兵士06

    ちょっときつめの顔立ちが魅力でソビエット・ロシアは嫌い嫌いと言いながらつい買っちゃいました…。
    DIDのクリコフ風狙撃兵も予約しちゃったし。




    戦いの舞台は独ソ両軍が消耗し尽くす市街戦へと移っていく。

    ソビエト赤軍女性兵士07




    “動くものはすべて撃て”

    ソビエト赤軍女性兵士08

    ダダダ 1秒間に15発 出る出る71発!

    ※ちなみに元ネタは「ダダダ 1秒間に8発 出る出る30発!」。
    これはマスダヤが今から約40年前に発売した“シュマイザーMTー36”の宣伝文句で、箱にも書いてある名キャッチコピーす。




    多大な犠牲を払いながらもロシア西部の都市を奪取した赤軍部隊

    ソビエト赤軍女性兵士09

    レンドリース法でやってきた米国製トラックってことにしておいてください。




    廃墟と化した街の一角で…。
    石のように固いロシアパンだけれども、渡す相手は誰?

    ソビエト赤軍女性兵士10

    彼女の名前“ダニカ”の元ネタはユーゴスラビアの映画「ネレトバの戦い」に登場するシルヴァ・コシナ演ずる共産パルチザンの女兵士の名前からいただきました。

    劇中で彼女がパンを持って部隊にやってくる場面が印象的だったのでこんな画像も撮ってみました。




    明日をも知れぬ命。
    歌声よ、響け。たとえ一夜限りでも。

    ソビエト赤軍女性兵士11

    ロシア兵と言えばアコーディオン。




    そして…。
    ロシアの女性兵士と言えば入浴シーン。

    ソビエト赤軍女性兵士12

    温泉に行きたいなぁ。




    ホンモノの?ダニカが登場する映画「ネレトバの戦い」はこちら。

    ネレトバの戦い (豪華2枚組)デジタルリマスター版/インターナショナル版 [DVD]ネレトバの戦い (豪華2枚組)デジタルリマスター版/インターナショナル版 [DVD]
    (2013/07/26)
    ロイゼ・ローズマン、ユル・ブリンナー 他

    商品詳細を見る


    ソビエト赤軍女性兵士の入浴シーンがあるのはこちらとこちら。

    戦争のはらわた [Blu-ray]戦争のはらわた [Blu-ray]
    (2013/11/27)
    ジェームズ・コバーン、マクシミリアン・シェル 他

    商品詳細を見る


    第十七捕虜収容所 [DVD]第十七捕虜収容所 [DVD]
    (2005/03/25)
    ウィリアム・ホールデン、ドン・テイラー 他

    商品詳細を見る


    「第17捕虜収容所」はお風呂に入る前がちょっと出てくるだけですが…。

    アコーディオンは1/35だとこんな感じ。

    1/35 ソビエト戦車兵休息セット1/35 ソビエト戦車兵休息セット
    ()
    トランペッター

    商品詳細を見る


    モリナガ・ヨウ先生も大好き。
    1/35ソビエト赤軍女性兵士はこちら。

    1/35 MM ソビエト戦車兵小休止セット 352141/35 MM ソビエト戦車兵小休止セット 35214
    (1997/04/24)
    タミヤ

    商品詳細を見る
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Хорошо!

    WW2のソ連軍女性兵士といえば、昔ドラゴンから発売されていた
    狙撃兵や交通係(アンナ)を思い出します。(アンナは持ってました)
    あの頃に比べるとずいぶんとクオリティがアップして
    スラブ系らしいクールな美人になってますね。
    ちょっと現代的な容貌ですが、マーケティング的には
    そのほうがいいんでしょうね(^^;)

    個人的には戦車兵あたりも出して欲しいですね。
    あの独特の戦車帽がツボです(笑)。

    駄文、失礼しました。

    Спасибо

    あねさとさん

    コメントありがとうございます。

    ドラゴンの狙撃兵はスヴェトラーナですね。
    髪が植毛タイプと造形タイプの2種類出てましたね。
    かなり初期のラインナップでした。

    アンナはこちらですね。
    http://blog-imgs-56.fc2.com/k/u/r/kuroetathuo/Richardson06.jpg

    クオリティもアップしてますが、お値段もかなりアップしております…。

    昔のようなわけにはいかないところが辛いです…。

    ロシアの女性戦車兵ですか…。
    良さそうですが、また出費が…。

    タンクもないですし…。

    でも、こうしていろいろ考えるのは楽しいですね。

    ぜひまた起こし下さい。

    No title

    こんにちは~

    ダニカさん美人さんですね~
    でも、とっても気が強そうですね。(;´Д`A
    なんか、負けちゃいそうです。ww

    ベリークールの製品は手にした事がないのですが、素体とかってどんな感じなのですか?
    ヘッドはとてもイイ感じですねぇ。( ´∀`)
    ここまで出来が良いと、手を入れるのを躊躇してしまいます~

    ベリークール!

    dabuwanさん

    コメントありがとうございます。

    今、イロイロなメーカーがイロイロな素体を出していますよね。
    では今度、このベリークール素体レポートしてみますね。



    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ