web拍手 by FC2

    フィメール ラージバスト 【ベリークール】

    前回の記事でベリークール製の「ソビエト 赤軍 女性兵士」をご紹介したところ、コメントで、ブロともの“dabuwanさん”から、「ベリークールの製品は手にした事がないのですが、素体とかってどんな感じなのですか? 」というご質問をいただきました。

    折も折。
    年末休暇に入りましたのでさっそくご紹介してみたいと思います。

    そんなわけで「ダニカちゃん、よろしく」

    Berrycool素体01

    ダニカ
    「いいわよ、まかせて」
    ※ここから先のダニカ嬢の台詞は海外ドラマやドキュメンタリーの吹き替え風に読んでいただけると雰囲気が出るかと思いますです。




    全身はこんな感じです。

    Berrycool素体02

    衣装は“G-Custom modeling”製。
    本当はストッキングもついているのですが、間接が見えなくなってしまうので敢えて履かせませんでした。

    また足首から先は、どうもブーツと一体化されているか、肌色パーツではないような色合いなので、製品のまま無骨なソ連軍ブーツを履かせたままになっております。

    皆様、ダニカ嬢、ゴメンナサイ。




    首から肩にかけてはこんな感じです。

    Berrycool素体03

    首から胸の下あたりまで覆うパーツが使われているためすっきりとした感じです。

    ベリークール素体の限らず、kumikはじめ最近の素体には、この方式はよく採用されています。




    後ろはこんな感じです。

    Berrycool素体04

    腰からお尻のラインもきれいですね。




    ただ腹部のパーツを一体化したため、椅子に座るのはちょっと苦手みたいです。

    Berrycool素体05

    ダニカ
    「ん!? ちよっとぉ、今、何か言った!?」

    そのかわりと言ってはなんですが、膝は二重関節になっていて良く曲がります。




    手を替えてみましょう。

    Berrycool素体06

    ダニカ
    「ほら、見て。トカレフよ。どう?素敵でしょう?」

    そ、その銃は安全装置がないから気をつけて…。

    そうそう、替え手の付け替えはちょっとやりづらかったですよ。
    なかなか抜けないし、はめる時もピンが折れてしまいそうで…。

    ダニカ
    「そうなのよー。私も痛くて。たまらなかったわぁ」




    ダニカ
    「そんな時はこれにかぎるわ…」

    Berrycool素体07

    えっ?




    ダニカ
    「ほら、みて。大竹薬品の『プチテリン1.0%液』! 骨を引っ込めちゃうのよ。すごいでしょう?!」

    Berrycool素体08

    ちなみに後ろにあるのは「ソビエト 赤軍 女性兵士」付属の救急セットと腕章です。




    ダニカ
    「はい。おしまいはこれよ」

    Berrycool素体09

    やはり同記事にコメントを下さった“あねさと”さんの「個人的には戦車兵あたりも出して欲しいですね。 あの独特の戦車帽がツボで(笑)。 」というご要望に応えて…。

    ダニカ
    「ベリークールの「ソビエト 赤軍 女性兵士」には、このロジーナ戦車はついてこないのよ、気をつけてねッ」

    な、なんであなたが“バンダイの1/48のプラモデル 機甲師団シリーズ”のこと知っているンですか!?




    ダニカ
    「さてと…。もうこんな時間!お疲れ様ー」

    こ、これはいったい…

    Berrycool素体10

    ダリカ
    「これ?
    コートでしょ、Tiny&Co.の時計でしょ、CLANEのバッグにブーツ、プリンタ、トースター、アイロンにポット、etcetc!」

    ど、どうしたの?

    ダニカ
    「ほら、ルーブルがあんなことになっちゃったでしょう…(^^;) ロシア庶民の知恵よ」




    いゃあ、いろいろな品物を収蔵庫の中のタッパーから出して並べて大変でしたよ…。
    と、思ったら、ダリカさんからのお手紙、そしてさらには写真が…。

    Berrycool素体11

    なんて書いてあるんだろ?




    と、ここまで紹介してきたベリークールの素体。

    今回は「ソビエト 赤軍 女性兵士」に使用されていた素体でのご紹介でしたが、今度、その素体のみが発売されます。

    乞うご期待。

    アクション・ガールズ―12インチ女性アクションフィギュア・ガイドブック (ホビージャパンMOOK (152))アクション・ガールズ―12インチ女性アクションフィギュア・ガイドブック (ホビージャパンMOOK (152))
    (2005/04)
    不明

    商品詳細を見る


    この本が発売されて来年で10年。

    いろいろな素体も発売されているので、またこの手の本が出てくれないかなぁ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    おはようございます。

    わーッ! わざわざスミマセンでした~(´Д`;)ヾ
    ありがとうございます。
    なるほど~kumik素体の様な感じなんですね~
    CG素体がなくなり(TTLが完コピ?)新たな女性素体としてHOTが出した素体が現在の主流なんですね~(kumikもHOTのコピー?)

    我が家には、HOTの“アベンジャーズ”の“すかーれっと”さんがいるのですが、CG素体と比べると勝る所もありますが、劣る所も・・・
    HOTの場合、胴体部外皮は軟質素材を使用しているので首が前後左右に動かせたり、肩を閉じたり開く事が出来ます。
    ただ、手首のジョイントが弱い様で、ポージングをしているとポロポロ取れてしまいます。
    また一番の問題は足首ですね~(素体のみの物や、布製等の靴の場合は問題ないと思われます。)
    ブーツ等、塩ビで成型されているブーツに関しては一体成型の為、ブーツを脱がすとジョイントがダイレクトに出て来ます。
    オマケに、脚が脛の途中でなくなっていてジョイント棒が伸びている始末・・・
    しかも、ジョイントがCGとはオスメスが逆!!

    まぁ元々のコンセプトが違うので、一概に比べる事が出来ないのですが・・・
    私的には、以上の点がクリア出来れば自立出来て使い易い素体なのかな?と、思ったりします。
     

    戦車帽

    戦車帽、ありがとうございます!
    これで心置きなく年が越せそうです!

    よいお年を!

    HOTTOYSは箱入り娘

    dabuwanさん

    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、 dabuwanさんのコメントで、ネタをいただけたので楽しく撮影できました。

    いろいろな素体が出ていますが、概して、CG系とHOTTOYS系とシームレス系に分かれ、現在ではHOTTOYS系とシームレス系が主流になりつつあるようですね。

    スカーレットさん良いですね。

    うちにもHOTTOYSの箱入り娘が数人いますが、「今買っておかないと」的な強迫観念で買っちゃったものですから、未だに箱入り娘です。

    シームレス素体も日々、改良されているようですので、来年はまた購入してみたいと思っています。

    HOTTOYSの見えないことはいいや、的な関節もすごいですね。
    このベリークールもそうでしたが・・・。

    いろいろいじっているとやはりタカラ製が安心して遊べる気がします。
    男性素体も同様に。

    ただdabuwanさんのおっしゃるとおり、コンセプトが違うのですよね。
    一概に、こっちが良くてあっちが悪いということではないですよね。

    そんなわけで、新年もいろいろな素体を使っていろいろ楽しみたいと願っている欲張りな黒江でした。

    戦車帽に防寒帽

    あねさとさん

    いつもありがとうございます。

    拙い写真で、肝心の戦車帽はドラゴン製のむさ苦しい?ロシア兵が被っていたものと同様ですが気に入っていただけたらうれしいです。

    さて、このボクが、ベリークールの「ソビエト 赤軍女性兵士」を買ってしまった理由の一つは、見本写真が防寒帽を被っていたからなのですよ。

    あねさとさんが戦車帽がお好きなように、ボクは防寒帽が大好き。

    高校の修学旅行、ブロともの“たるたろう氏”と京都に行ったンですが、その時も、軍装品店で、京都なのにもかかわらず、スウェーデン軍の防寒帽を買ってしまいました・・・。

    日本軍のホンモノも買いましたが、飽き足らず、レプリカを作成してもらう手はずを整えましたが、毛皮職人さんの都合でおじゃんになってしまいました。

    過日も、こじゃれた洋服店で防寒帽を発見し、買おうと思いましたが、どう見ても映画「動乱」の左とん平サンみたいになっちゃうのでやめてしまいました。

    ちなみに前回のこのダニカ嬢の画像でソ連軍の略帽を被っている画像がありますが、ベリークール製のものは小さくて被せた時の座りが悪かったので、同じくドラコン製の略帽に替えてあります。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ