web拍手 by FC2

    映画「ゴジラ」より 山根恭平博士

    今年の“謹賀新年画像”に名優・志村喬サンが登場したので、楽しみに待っておられた方もいるか【誰?】と思います。

    お待たせしました。山根恭平博士の登場です。

    まずは国会専門委員会に出席中の山根博士。

    山根恭平博士01

    「仮り(ママ)に私は、この怪物を、大戸島の伝説に従って、ゴジラと仮称することにします」【「怪獣ゴジラ」怪獣ゴジラ (香山滋全集)より】




    この国会専門委員会に出席するにあたり、山根博士は自らが団長となり、大戸島に調査に向かっていたのでした。

    そこで博士ら調査団の見たものとは巨大な生物の物と思われる大きな足跡と・・・

    山根恭平博士02

    「トリロバイトだ! トリロバイト。これこそ何にもまさる大切な証拠だ。」【前掲書より】




    山根博士の大戸島における調査内容ならびに国会専門委員会での発言は衝撃を持って受け止められた。

    山根恭平博士03

    「トリロバイトは絶滅した生物のはずでは?」

    「巨大な足跡の生物はこの島の伝説にある“呉爾羅”と見てよろしいのでしょうか?」

    「STAP細胞はあるんですか?」

    記者達の質問に山根博士もさすがに辟易。




    衝撃にニュースは海外のメディアも注目!

    山根恭平博士04

    「Dr.ヤマネ 前世紀の生物を発見」-ワシントン・トリビューン-

    「日本に蘇る恐竜の島」-デイリー・タイムズ-

    「古地図によると大戸島は我が国の固有の領土と判明!」-人民新報-

    「大戸島近海のサンゴ壊滅」-毎朝新聞-




    「只今ゴジラは品川沖第二台場へ上陸の模様、附近航行中の船舶並びに品川地区の住民は至急待避して下さい・・・港区、品川区、大田区沿岸沿岸地区に退避命令が出されました」【前掲書】

    山根恭平博士05

    今まで山根博士に張り付いていたマスコミは一斉に品川へと向かう・・・。

    だがひとり、萩原記者だけは・・・。




    「なに、このトリロバイトが気になる、うむうむ、そうかね」

    山根恭平博士06

    嬉々としてトリロバイトの説明を始める博士。




    「おもしろい実験をしてあげよう、このトリロバイトにだね、こうして・・・」

    山根恭平博士07

    「こうして人間の血を垂らすとだね・・・」




    「ウォアッ!」

    山根恭平博士08

    なんと・・・ ショッカーの吸血怪人・ザンブロンゾが誕生してしまいました。




    今回の記事を書くにあたり参考にさせていただいた香山滋先生著、「怪獣ゴジラ」が収録されている本はこちら。

    ゴジラ (ちくま文庫)ゴジラ (ちくま文庫)
    (2004/11/11)
    香山 滋

    商品詳細を見る


    ちなみにボクが持っているのは香山滋全集の第7巻「怪獣ゴジラ 」と「怪獣ゴジラ (ヤングアダルトブックス)」です。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    若き日の志村喬さんフィギュアでもいい味出されていますね。こういう俳優系フィギュアは数も少ないしホント貴重ですね。
    関係ないですが「男はつらいよ」のヒロシの父親役で何回か出演されていましたね、、いや私
    「寅さん」ファンなもので(笑)そちらのイメージも強いのですよ^^;

    このフィギュアが、最後の一体とは思えない

    ponyboyさん

    コメントありがとうございます。
    またお返事遅れてゴメンナサイ。

    アルフレックスさんが(ボクが送金した予約金もそのままに)無くなってしまったこともあり、この手の日本人俳優さんフィギュアは発売されなくなってしまいましたねぇ。

    今後とも志村喬さん始めこの手のフィギュアには活躍してもらおうと思っています。

    そうですか、“寅さん”お好きでしたか。

    ボクも好きですよ。

    そうそう諏訪博のお父さんの大学教授でしたよね。

    寅さんやメインキャラクターの1/6フィギュア出てほしいなぁ。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ