web拍手 by FC2

    TV番組「THE NAKED(Naked & Afraid)」

    ディスカバリーチャンネルで平成26年末より絶賛放映中の「THE NAKED(原題「Naked & Afraid」)」。

    NakedAfraid01.jpg

    この番組は、初めて出会った男女が、ある時は密林、ある時は砂漠、ある時は沼地、ある時は孤島で、21日間、全裸で過ごす姿を追うドキュメンタリー番組です。

    黒江家ではこの番組が大人気。
    そこで今回は多くの皆さんにこの「THE NAKED(Naked & Afraid)」のおもしろさを知っていただくべく当ブログでご紹介してみたいと思います。




    NakedAfraid02.jpg

    見ず知らずの男女が一人ずつ。
    現地で初めて出会います。しかも全裸で。




    NakedAfraid03.jpg

    もちろんテレビ番組なので番組スタッフはいますが、緊急時以外は介入しません。
    ただ数組に1人くらいは体調を崩したり、ケガをしてしまう人が出るので、けっこう番組スタッフが登場する場面があります。




    この21日間のサバイバル生活に挑戦する男女は1人一つずつサバイバルアイテムを持ち込むことが許されています。

    NakedAfraid04.jpg

    シーズン1のエピソード1から見ていますが、“蛮刀”と“ファイヤー スターター ”という組み合わせが多いようです。

    なので、今回も“蛮刀”を持たせてみました。

    色々見ていると、火のおこしやすい場所だったり、挑戦者が火をおこすのがうまい人だったりした場合は“ファイヤースターター”ではなく“鍋”が活躍します。




    他にも持ち物がないわけではなく、今回の画像でも使っていますが、ドンゴロスでできたようなずだ袋、おそろいの首飾り、ゴール地点が書かれた地図、そしてスタッフが野営地に帰った夜に使用する小型のビデオカメラを持ってます。

    NakedAfraid05.jpg

    あるエピソードではこのビデオカメラの灯りが洞窟で役に立ったなんて場面もありました。




    ただほとんどのエピソードで、この小型ビデオカメラはこんな感じで使用されています。

    NakedAfraid06.jpg

    このような画面でカメラ目線で語られるのは自分の今の気持ち。
    ほとんどがパートナーに関する愚痴ってところに、最初見た時、大いに驚きました。




    よくあるパターンとしては、初日に寝床作りが行われます。

    その後、水の確保って流れです。

    NakedAfraid08.jpg

    水って本当に貴重なのですね。




    また火の確保も必須。

    NakedAfraid07.jpg

    こんな感じで木と木とをこすり合わせれば火がつくって簡単なもんじゃないんですね。

    火がつかない、火の付け方が下手、薪の置き方が気にくわない、火の番をしない、火が消えちゃう、挙げ句の果てには火事になる…とまぁ、火にまつわる椿事は多く起こっています。




    きれいな水の確保も、寝床作りも、火おこしもいろいろ大変ですが、日数が経つにつれ、餓え、病気や外科に対する不安、野生の生物、そして意外なところでは、虫刺され、寒さ、木の棘等々に、じみーに苦しめられていきます。

    NakedAfraid09.jpg

    サバイバル挑戦期間である21日のうち、ほとんどは、こんな感じでんな風に体力を消耗しないようにして過ごしています。

    そんな中、何より大変なのは人間関係。
    極限状態なのでよけいに人間関係がもつれてしまうのでしょうね。




    最終日、挑戦者はゴールを目指します。
    ゴールはたいていは寝床からしばらく離れた所に設定されています。

    挑戦者たちは、一晩かけて山道を行ったり、オオトカゲやワニのいる川を下ったり、人食いザメの泳ぐ海を渡ったりしてゴールを目指します。

    そしてゴールでは…

    NakedAfraid10.jpg

    こんな感じでゴールへ、ヘリコプターやボート、自動車が迎えに来てくれて文明社会に戻ることができます。




    とこんな感じの番組なのです。
    いかがでしたか?
    「THE NAKED」のおもしろさが伝わったらうれしいのですが。

    今回取り上げた「THE NAKED(原題「Naked & Afraid」)」。
    ディスカバリーチャンネルで絶賛放映中です。

    さて今回、21日間のサバイバル生活に挑戦してくれた女性はこちら。

    NakedAfraid11.jpg

    “プレイトイ”の“コーカシアン フィメール ヘッド&ボディセット HB002”でした。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    『NAKED』、、すごいコンセプトな番組ですね~私知りませんでした(汗)

    しかし全裸ではなにかと不便でしょうね・・。

    今回の記事に使用されたPLAYTOY、キャメロン・ディアス似フィギュア、いい感じですね。

    笑顔というのが(^^)b

    裸一貫

    ponyboyさん

    コメントありがとうございます。

    最近はサバイバルものが流行っているようで、ディスカバリーチャンネルでも孤島で暮らすものや60日間ひとりぼっちで暮らすものなどいろいろな趣向のものがあります。

    最初は全裸と言うことでドキドキしながら見ていたのですが、足に棘が刺さったり、虫に食われたりとまぁ別の意味でドキドキしちゃいました。

    キャメロン・ディアス風のフィギュア、通販サイトの画像ではかなり良い感じだったのですが、実物はちょっと残念な気がしました。

    でも褒めていただいてうれしいです。
    ありがとうございました。

    No title

    こんにちは~

    この番組、CMでやってましたね~
    アダムとイブと言う事で裸なんでしょうけど、裸である必要があるんでしょうかw

    プレイトイの素体なんですね。
    こう見ると、現在、素体の主流はホットトイズなんですね。
    CG系の素体は少なくなってますよね~

    人間、生まれた時もは裸

    dabuwanさん。
    コメントありがとうございます。

    「人間、生まれた時は裸、サバイバルする時も裸だ!」ってことではないのでしょうが…。

    裸って言うと人が注目しますので、そのためもあるのかなと思いますが、やはり無防備ってのは辛そうです。

    番組内でも寒さに苦しんだり、日焼けに苦しんだり、足に棘が刺さったり、微妙な部分に虫が食いついたりと、裸であるが故に参加者は苦しんでました。

    そんなわけで、文明国に生きるありがたみも実感できる番組となっています。


    またプレイトイ社の素体はおっしゃるとおりホットトイズ系ですよね。

    そういえば、ホビーの展示ショーにクールガールの新作が出ていたという情報をネット上で見ました。

    期待していいのかしらん。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ