web拍手 by FC2

    TVドラマ「警視-K」より 賀津 勝利【早春ver】

    思えば平成24年の春は県外の某研究所への単身赴任騒ぎ、平成25年の春は転勤騒ぎ、平成26年の春は新規事業計画3本の作成騒ぎと落ち着かなかった年度初めですが、今年は少し心の余裕もできました。

    加えて、家の花壇の“ノースポール”も良い感じに咲いてくれました。

    賀津勝利01

    ま、ちょっこっと“ココロがチクチク痛む”こともないわけではありませんでしたが…。

    そんな中、日本映画専門チャンネルでボクの大好きなTVドラマ「警視-K」が再放送されたので、前回の【真冬ver】に引き続いて勝新こと勝新太郎サンが演じる“賀津勝利”サンにご登場願いしました。




    “警視-K”の主人公、今宿署の刑事、賀津勝利は、娘の正美(演じているのは、勝新の実娘、奥村真粧美サン)とキャンピングカーで生活しています。

    で、朝の風景はいつもこんな感じです。

    正美
    「パパ、今日のお味噌汁どう?」

    賀津
    「あぁ、うん、うまいよ」

    正美
    「昨日のお味噌汁と比べてどう?、味とか?」

    賀津
    「ああ、うまいよ」

    賀津勝利02

    正美
    「じゃ、きのうのお味噌汁の具はなんだった?」

    賀津
    「えぁ?あ、ああ。もう、行かないと…」

    正美
    「あ、行っちゃった…。またお味噌汁、残してる…」

    と、まぁ、こんな感じです。




    勤務先の今宿署に着くや否や、部下と言うより乾分の“ピッピ”と“タニ”から殺人事件発生との報告。

    さっそく現場へ。

    賀津勝利03

    賀津
    「で、ガイシャの身元は?」

    ピッピ
    「近くの会社の勤め人です。夕べは残業してて、会社を出たのは真夜中だそうです。なぁ」

    タニ
    「あぁ。真面目な人で人から恨まれるようなことは思い当たらないって」

    賀津
    「…」




    独特の勘で現場附近を歩き回る賀津。

    賀津勝利04

    賀津
    「おい、あれは確か…」

    ピッピ
    「首相官邸ですが、何か?」

    賀津
    「あの建物まで約200mってとこか」

    ピッピ
    「そんなモンすね、なぁ」

    タニ
    「うん」

    賀津
    「…」




    賀津勝利05

    落ち着くことのない今宿署界隈ですが、今年も春がやって来ました。




    賀津勝利06

    「櫻か…」




    賀津勝利07

    「櫻… 鳥… 空…」




    賀津勝利08

    「空…」




    賀津勝利09

    「もう一回りしてくるか…」




    「深夜、残業を終えて勤務先を出たガイシャは、あの首相官邸の見える空き地で何かを見てしまった…。そしてバラされた…」

    賀津勝利10

    「♪気が付けば 時は流れて 残された僕は ひとりですべっていく

    春の1日がもう終わろうとしています。




    そんなわけで、見果てぬ「警視-K」のお話を一人妄想しています。

    賀津
    「何言ってンだよ、櫻なんてとっくに散っちまったじゃないか」

    黒江
    「スンマセン、忙しくてなかなか更新が」

    賀津
    「最初に、今年の春は心の余裕がとかなんとか言ってたじゃないか」

    黒江
    「スンマセン」

    賀津
    「ま、いいや、そんなことより、皆さんにお伝えすることがあるだろ」

    黒江
    「なんでしたっけ?」

    賀津
    「ほれ、これだ!」

    警視-K DVD-BOX警視-K DVD-BOX
    (2014/08/27)
    勝新太郎、奥村真粧美 他

    商品詳細を見る


    賀津
    「で、おまえはもう買ったのかよ」

    黒江
    「そ、その…懐に余裕がないもンで、まだその、スンマセン」

    賀津
    「しょうがねぇなぁ、ほれ」

    てなことで、勝新サンご本人なら、ぽんと、DVD1セットくれそうですがね。

    あ、いけない、お酒の用意がしてあったんだ。

    黒江
    「どうもお疲れ様でした!」

    賀津勝利11

    今日のお酒は…。

    “麹町のナポリタン 麦焼酎 良い人”の“ラッキー”割です。
    【どらちもリーメントのぷちサンプルシリーズ第31弾“居酒屋ぷち呑み”より】

    《おしまい》
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ