web拍手 by FC2

    ASKA before CG 【タカラ・クールガール】

    CG-ASUKA01.jpg




    CG-ASUKA02.jpg

    ※ドイツ兵ではありません、為念。




    CG-ASUKA03.jpg




    CG-ASUKA04.jpg




    CG-ASUKA05.jpg

    BAN!




    CG-ASUKA06.jpg

    「ウッ!」




    CG-ASUKA07.jpg

    「ウワーッ!」




    CG-ASUKA08.jpg

    「馬鹿! 撃つ奴があるか。拳銃は最後の武器だ。我々は忍者部隊だ!」




    CG-ASUKA09.jpg

    「…」




    CG-ASUKA10.jpg

    我々、忍者部隊入手した秘密情報…、
    というわけではありませんが、今年、平成27年(2015年)春、“CG クールガール REBOOT”という発表が株式会社タカラトミーよりあったという情報を各方面より教えていただきました。

    とはいうものの、初夏6月となるも、その後の情報は途切れたまま…。

    そこで、待ちきれなくなったボクは収納庫からクールガールを取りだして遊んでみました。




    で、今回ご紹介するのは、ソニーのゲーム機“ PlayStation2”用ソフトとして“COOL GIRL゛が発売されるなど”タカラのクールガール人気が最高潮だった?平成16年に発売された“ASKA before CG”です。

    CG-ASUKA11.jpg

    まずは冒頭より引き続き“忍者部隊 月光”の勢揃いポーズをまねてポージングしてみました。




    この“ASKA before CG”は、そのタイトルからもわかるように“ASKA”が“CG=Cardinal Garrison”に加入する前の姿をモデリングしています。

    ちなみにヘッドこそ違いますが、“Cardinal Garrison”に所属した後のコスチュームがこちら

    CG-ASUKA12.jpg

    茜色に染められた忍衣装の下の鎖帷子がちらっと見るのが何ともセクシー。




    そんなことを考えていたら、またしても敵の手に捕らえられての“ヒロピン画像”

    CG-ASUKA13.jpg




    バージョン違いで“ヒロピン画像”。

    CG-ASUKA14.jpg

    先日、アクセス解析でキーワード検索の言葉を調べていたら、“ヒロピン 画像”や“CG ヒロピン”、“クールガール ヒロピン”で検索をし、当ブログに来て下さった方がおりました。

    どなたかは存じませんが、その方々にこれらの画像を捧げます!




    CG-ASUKA15.jpg

    いつものごとくイロイロあって脱出に成功!




    CG-ASUKA16.jpg

    「朽木十内先生直伝、一伝流抜刀術…。参る」




    ズササササッ

    CG-ASUKA17.jpg




    CG-ASUKA18.jpg




    CG-ASUKA19.jpg

    鬼羅坊主
    「また、俺かよっ」

    ドタッ

    《おしまい》




    早く“coolgirl Reboot”の情報、来ないかな…。

    そんなわけで、待ちきれないあなたも、このゲームで気分を紛らわせましょう!



    なんとこちらは、今回ご紹介した“ASKA before CG”同様、ゲーム内で活躍する“ICE before CG”の限定版フィギュア付き!
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    復活ですか

    クールガール楽しんだ方には朗報ですね。

    私はクールガールの熱波が収まった頃に

    フィギュアの道に入りましたのでピークの

    頃のフィーバーぶりを体験できず残念で

    す。

    この時代はフィギュアの価も5000円~1万

    円くらいで買えたそうで。

    価格もまだ高騰せず気楽に楽しめたでしょ

    うね~

    No title

    こんばんは~

    懐かしいですね。
    我が家にもこのASUKAはいますが、髪を結っているシリコンゴムが切れてしまってました~(;´Д`A
    思い起こせば、このゲーム版“Cardinal Garrison Ver.Ice”が切欠でこの沼に嵌った私・・・w
    この頃はまだ良かったですよね、普通に買えてましたし・・・。
    この後の“プレミア価格”なる暴利に愛想が尽きて、一度辞めちゃったんですけどね~
    “Reboot”したら、こんな事態は避けて貰いたいですね~
    それにしても、その後の“Reboot”情報ないですねぇ。
    タカトミさん、煽るなぁ・・・w

    因みにblogのアイスさんは“before”版のICEです。

    ホントに復活するといいなぁ

    ponyboyさん

    いつもコメントをありがとうございます。

    今思うとあの頃が“ピークの頃のフィーバー”といえましょうかねぇ。

    東京に出張に行った折に、福戌さんはじめクールガールファンの皆さんと交流したのも懐かしい思い出です。

    最近のフィギュアは品質も値段も高くなってしまいましたね。

    でも売られてないよりはいいかなと思ってます。

    ニューG.Iジョー(変身サイボーグ?)からコンバット・ジョーまでの期間と、コンバットジョーからアメリカのG.IJOE復活までの期間は1/6商品がありませんでしたからねぇ。

    ただベトナム戦争以後、兵隊人形の需要がなくなり、湾岸戦争で復活するという背景を考えると複雑なものもあります。

    ともあれ、ボクは“戦争おもちゃで遊べるのも平和のおかげ”と考えております。

    ホントにホントに復活するといいなぁ

    dabuwanさん

    いつもコメントありがとうございます。

    それでは“Cardinal Garrison Ver.Ice”は、思い出深い1体というわけですね。

    ご多分に漏れず、シリコンゴムは切れちゃうわ、額に“陣鉢”の跡は付いちゃうわで、年月の重みを感じました。

    ただ当方、地方在住なので地元のお店で普通に買ったというのは、トイザらスで1体買ったかどうかくらいです。通販で買うことがほとんどでした。

    今は何でもそうですが、予約で注文してしまうことが多く、お店で“あっ、こんなの出ていたんだ”と思うことは皆無となりました。
    少しさみしい気もしますが。

    そんなこんなで“Reboot”心待ちにしています。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ