web拍手 by FC2

    香港ストリート・シーン・パック (ZC WORLD)

    ZC WORLDより発売された“香港ストリート・シーン・パック”(ZCアクセサリーズ/ HK ポリス タクティカル ユニット 警察機動部隊 ストリートシーン 1/6 ディスプレイセット ZC172)。

    HK Streeet Scene Package01

    今年の2月に予約した商品でしたが、先週届きましたのでさっそくレポートしてみたいと思います。




    中身はこんな感じです。

    HK Streeet Scene Package02

    円形のゴミ箱x 1
    黒いビニール袋バッグx 1
    赤いレジ袋x 3
    柵x 2
    コピー用紙の段ボール箱x 2
    コピー用紙シールx 1
    金属チェーンと南京錠x 1
    プラスチック・タイ・ストラップx 6
    立ち入り禁止テープx 1
    シールx 4




    詳しく見ていきましょう。

    HK Streeet Scene Package03

    今回のセットのメインの一つ、鉄製の柵。
    と行っても材質は鉄ではありません。

    錆びた感じが良い味を出してます。

    HK Streeet Scene Package04

    鉄製のチェーンと南京錠。

    鉄製の柵に比べてチェーンはぴかぴかしててちょっと残念。

    南京錠は開け閉めできます。
    別の用途にも使えそうです。

    続いてゴミ箱。

    HK Streeet Scene Package05

    最近のアメリカ映画のキャラを思わせるデザインであります。

    ていねいにサイズに合わせた黒いビニール袋も付属。
    こういう所はうれしいですね。

    HK Streeet Scene Package06

    正面?の黄色の丸の中には“食物衛生局”と書いてあります。

    HK Streeet Scene Package07

    丸まっているのが“立入禁止”のようなことが書かれているテープ。

    赤いレジ袋は香港でよく使われている袋のようです。

    ただよくわからないのがコピー用紙の箱。

    かの“2014年香港反政府デモ”も関係があるようなのですが不勉強でよくわかりません。

    そしてこれが本セットの“活躍想像図”

    HK Streeet Scene Package08




    〈おまけ劇場〉

    HK Streeet Scene Package09

    某国のとある都市。




    「なにが“戦勝軍事パレード”だよ」

    HK Streeet Scene Package10

    と、怒り心頭な“カルロス”。




    「ふっふっふ、見てろよ」

    HK Streeet Scene Package11




    いろいろと矛盾をはらんでいるためか警戒も厳重。

    HK Streeet Scene Package12




    「ったく、どこをみていやがるんだ…。この隙っと」

    HK Streeet Scene Package13

    時限爆弾はゴミ箱の奥底に?!




    「友好都市間における連携強化だかなんだか知らないけれど、お偉いさんの都合で駆り出されたんじゃたまらねぇ」

    HK Streeet Scene Package14

    「しかしまぁ、こうやって往来で堂々と煙草が吸えるのはありがたいねぇ。しかもゴミ箱に灰皿とは気が利いているじゃねぇか」




    警戒に余念がない公安局

    HK Streeet Scene Package15

    果たして悪漢カルロス勝つか?、公安勝つか!

    “本記事には政治的意図はなく、テロにも反対です(為念)”




    「食べ終わったバナナの皮、ゴミ箱に捨てづらいな…」

    HK Streeet Scene Package16

    〈おまけ劇場 おしまい〉




    〈おまけ〉

    HK Streeet Scene Package17

    こちらが先日、たまたま行った“ダイソー”で見つけたゴミ箱。
    もちん100円(税別)




    「左の白いのが100円、で、右の赤いのがセットで10000円以上だって? 黒江、おまえ、どうかしてるンじゃないのか?」

    HK Streeet Scene Package18

    「ちなみにカツシンさんの座っている椅子も“ダイソー”で100円でした…」



    パレードは東京でしてたかも…ね。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    1マンですか~

    2月に頼んで9月に来ると言うスタンスもすごいですが・・ただのパーツセットでそれはないだろうと言いたいですね^^;

    柵がもう2つくらい付いて¥5,000くらいなら・・と思いますが高いですね~。

    じつは今日、東京は浜松町で開催されるドールショウに行ってみようかと考えていましたがちょっと都合が合わず断念しました。

    いつか行ってみたいのですけどね。

    実は約1.2万なんですよぉ

    ponyboyさん

    いつもコメントありがとうございます。

    予約注文から納品まで時間がかかるのは仕方ないとあきらめてます。
    予約注文してから、そのまま“発売中止”なんてのもままありましたから。
    予約金入れて、会社がなくなっちゃったというのも1件ありましたが、これはホントに困ります。

    値段も…やっぱり高いですよね。
    かといってボクは自作もできないし。
    後で買おうと思った頃には、売られてないし。
    高いお金で買ったアイテムはヤフオクで安く売られてたりするし…。

    とかくこの世はままなりませぬ。

    さてさてドールショウ。

    ドールショウでのCFAFの皆さんの展示も今回で“ファイナル”なのだそうですね。

    ドールショウ、以前は売り子で出たり、買いに行ったりしましたが、最近はあまり東京へも行かなくなってしまいました。

    CFAFの皆さんとオフ会したのももう12年くらい前になるのかなぁ。

    私は改造や自作はスキルがなくて、できないので一緒に展示をさせていただくことはかなわなかったことが残念です。

    なんだか1/6の世界が小さくなってしまうような気がしてさみしいです。

    ただドールショウ自体は続くようですので、12inchや1/6サイズのフィギュアやドールが続いて行ってくれるといいと思います。

    いつか会場でお目にかかれると良いですね。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ