web拍手 by FC2

    -睦月影郎先生と行く-  帰ってきた 怪獣酒場

    8月16日(日)、よどみかおるくんと一緒にこの7月に急逝したFくんの遺品整理に行った際のこと。
    「そういえば結局、Fくんと“怪獣酒場”に行けなかったねぇ」という話になりました。

    で、Fくんを偲ぶ意味も込めて“帰ってきた 怪獣酒場”に行って来ました。
    しかも官能小説家・睦月影郎先生とご一緒に。

    帰ってきた 怪獣酒場”は川崎市にあります。
    川崎市は以前、単身赴任研修に行っていた時に所外研修先行くので立ち寄ったくらいでなじみのない街なので心配だったのですが、JR川崎駅東口から地下へ降りて行って徒歩1分の場所にこの看板が!

    怪獣酒場01

    そしてこの看板を右手に見ながら右手の方へ行くと!

    怪獣酒場02

    “怪獣居酒屋 帰ってきた 怪獣酒場”の開店は16:30。
    予約が17:00~ということでしたが少し早めにお店に行ってみました。
    なので入り口はこの状態。
    並んでいる人もいました。

    開店時間になったので入店!
    入り口にあるのが“ジャミラの口”。

    怪獣酒場03

    このお店には入店制限(?)があるので、心当たりのある人は注意して下さいね。

    ジャミラの隣にあるシーボーズのアップがこちら。

    怪獣酒場04

    “尋ね怪獣”となっているようです。

    ちなみに、店舗入り口にいるのは、ジャミラとシーボーズというどちらも川崎市にゆかりのある“実相寺昭雄”監督作品に登場する怪獣となっています。

    で、レジ周りはこんな感じ。

    怪獣酒場05

    カネゴンもいいけど神棚に鎮座ましますコダイゴンもすごい!

    店長さんはバルタン星人。
    地球人宛のごあいさつが載ってます。

    怪獣酒場06

    まさかバルタン星人が店長を勤めるお店で一杯飲むことになろうとは!

    そうそう入り口付近には忘れ物もイロイロと。

    怪獣酒場07

    そしてボクの好きなキングジョーもお出迎えしてくれました。

    怪獣酒場08

    電飾がきれいです。

    で、通されたテーブルもキングジョーのテーブル。

    怪獣酒場09

    一緒に行ったよどみかおるくんが誕生月だったので、秘密の小部屋に通してもらってました。
    誕生日特典はアンヌ隊員になって鏡台の前でポーズが取れること。
    後ろには、もちろんペガッサ星人がこんなふうにいるンですけどね。

    怪獣酒場10

    そうこうしているうちに17時になりオーダー開始。
    こちらが睦月影郎先生。
    ブラック指令のTシャツをお召しです。

    怪獣酒場11

    注文した品物が運ばれてくるまで、お店の中をキョロキョロ見回すと。

    怪獣酒場12

    向かいのウンターにはきれいに並べられたウルトラ怪獣のHGフィギュア。
    グドンのヘッドも良い感じです。

    怪獣酒場13

    カウンターのもう片方の端には、ちょっと大きめのフィギュアが飾られていました。

    怪獣酒場14

    上の方に目をやると壁から突き出たキングザウルス三世の角。
    さらに上の方、天井を見ると…。

    怪獣酒場15

    ウルトラ怪獣熊手、これは欲しい!!!

    怪獣酒場16

    さらに、ノーバの頭に、エレキングのシッポに、ジェロニモンの羽。
    見ているだけでも楽しいなぁ。

    怪獣酒場17

    そうこうしているうちにプレミアムモルツ 生ビールが到着。
    ボクのジョッキはニセウルトラン。箸置きはアントラー。

    睦月影郎先生、よどみかおるくんと私、黒江龍雄、さらにFくんと「かんぱーい!」

    怪獣酒場18

    ちなみにボクが着ていったのはケムール人のTシャツ。

    続いて届いたお料理は…。

    “大阪城の悔恨~自虐のローストビーフ~”

    怪獣酒場19

    ゴモラの尻尾ですね、この尻尾は再生がきくから何度でも食べたいです。

    “グドンのおススメ!ツインテールフライ”

    怪獣酒場20

    ウワサ通りのエビの味がしました。

    “出現!宇宙竜ナース”

    怪獣酒場21

    Fくんが好きなワイルド星人が連れてきた円盤にもなるロボット怪獣。
    ちなみにヘッドとシッポは持ち帰れます。
    ※しかも持ち帰り用のビニール袋に入れてくれるサービスぶり。
     バルタン店長の社員教育が行き届いていますね。

    睦月影郎先生の好きな怪獣達のお話。
    睦月影郎先生による“ウルトラ怪獣クイズ”
    等々、楽しい話をうかかせいながら、飲み物もいろいろいただきました。

    怪獣酒場22

    左から、メトロン星人、ガラモン、マゼラン星人マヤをイメージした飲み物。

    名残惜しいけれど2時間で退店。

    怪獣酒場23

    JR川崎駅から東海道線、新幹線、両毛線、タキシーを乗り継いで2時間で自宅。
    ウチから2時間の距離にこんな素敵なお店があるとは!

    また行きたいので、このブログを見て、行きたいと思った方がいらっしゃいましたら、ぜひ誘ってください。
    一緒に行きましょう!

    怪獣酒場24

    “帰ってきた怪獣酒場”無料でいただけるもの一覧。
    料理1品につき1枚いただけるコースターはなぜか超獣シリーズでした。

    そんなわけで睦月影郎先生はじめ唐沢俊一先生、中野貴雄監督、川崎実監督の怪獣論が読めるのはこちら。

    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ