web拍手 by FC2

    ルミナボーグ (メディコム・トイ ニューリアルアクションヒーローズ NO.89)

    秋ですねぇ。

    ようやく涼しくなってきたので収蔵庫の整理をすることにしました。

    ええっとこれは…。

    Rumina Borg01

    メディコム・トイから平成11年に発売された“ルミナボーグ”です。

    発売は今から16年前。
    ついこの間のようですが、ずいぶん前になってしまいました。箱も少しく傷んでしまっています。

    Rumina Borg02

    中身はこんな感じ。

    写真ではわからないかもしれませんが、実は素体も粘着テープもベトベトになってしまっています。

    なので思い切って箱を開けて遊んでしまいましょう!

    いつものごとく設定やお話はワタクシ、黒江龍雄の妄想から生まれたものです。
    なので、正式な設定とは全く異なります。
    この辺りがつまり“遊びがワイド”という“変身サイボーグ”のコンセプトに則っているわけなので、ブログ内でも“変身サイボーグ”コーナーでの登場となります。




    格闘家として知られる“ルプス 刀一(とういち)”は、日本代表として絶対に負けられない“環太平洋パートナーシップ選手権試合”を目前に控え練習にも一段と力が入っていた。

    Rumina Borg03

    “ルプス”はラテン語で狼。
    “狼”と言えば「子連れ狼」。
    「子連れ狼」と言えば「拝一刀」。
    “一刀”を逆さにして“刀一”、相変わらずいい加減であります。




    「うーん、今夜はいつになく良い感じだ!」

    Rumina Borg04

    中の人はホットトイズから発売された“トゥルータイプ素体 ニュージェネレーション/白人男性(ナロー・ショルダー版V2)”です。




    月が西に傾き、ジムの中へと月光が…

    Rumina Borg05




    うをををををををを!!!

    月光を全身に浴びた刀一。

    Rumina Borg06




    「ウオーン!」

    Rumina Borg07




    「光子エネルギー チェック O.K
     フラッシュ・ライナー フラッシュ・クロス チェック ともにO.K
     変身! ウルフマン!」

    Rumina Borg08

    どうです?サイクロンマークのベルトも様になっているでしょう?




    Rumina Borg09

    足のアップ




    Rumina Borg10

    上半身のアップ




    Rumina Borg11

    草原や森の中で高速に移動ができる。テレパシーで世界中の獣と味方になる。手足のツメは強力で鋼鉄でも引き裂いてしまう。
    (と、当時の“変身サイボーグ カタログ”超人セットの紹介風に)




    「ウオーン!」

    Rumina Borg12




    今夜はお月見です。

    Rumina Borg13

    本記事の更新日は十三夜でしたが…




    Rumina Borg14

    そぉーっと手が伸びて




    「メッ!」

    Rumina Borg15




    Rumina Borg16

    「どうも、スミマセン」




    狼男と言えば、天知茂先生の「狼男とサムライ」(1984年 アマチフィルム 日西合作)ですが、残念ながらDVDは未発売。

    そこで、その狼男の娘という設定のお人形をご紹介。



    他のホラーキャラもかわいいお人形になっていて、このシリーズちょっと欲しいかも。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    これは

    ルミナボーグ、変身サイボーグの仲間でしたか。

    ベトベトとは‥経年変化による劣化でしょうか?大事に箱保管していても痛みがくるのは避けられませんが、、悲しいですねぇ

    やはり買ったら遊ぶ、のが良いですね。

    フィギュアとは関係ありませんがG-SHOCKのゴムが劣化してボロっと砕けました。
    未使用でしたが、、虚しかったです(泣)

    月見

    こんばんわ

    今日はお月見でしたかぁ... 昨日あたりから、いきなり寒すぎて真冬支度してました。

    変身サイボーグは小学校時代にあったんですよ。家は玩具を買ってもらえないところだったので、大人になって 反動も出てるのかもしれません。

    フィギア好きがやめられません。^^; 

    画像をコラージュするのって楽しいですよね。良い素材になりますから...雰囲気が狼と月もGOODです。

    「メッ!」としているフィギアの植毛スタイルが整っていて良いですなぁ・・

    私は昨日、購入した植毛の前髪を鼻毛切る小バサミで慎重に慎重にやって2時間もかかってようやく「メッ!」さんのような前髪に整いました。

    前髪整えるのは簡単そうで難しいですね。ヘア交換できるメーカーではないので

    慎重に気を使いすぎて、今日は精神的に疲れてます。月でも見てきます^^;

    ついこの間なのに経年劣化

    ponyboyさん

    コメントありがとうございます。

    ルミナボーグは、変身サイボーグの仲間というわけではないのですが、勝手に仲間にしてしまいました。

    ベトベト。
    経年変化による劣化でしょうね。
    ベトベト+ポキリってことで腕が簡単に折れてしまいました。

    ミント品ってことで取っておくつもりはなかったのですが、おっしゃるとおり悲しいものです。

    時計と言えば…。

    前にも記事で書いた気がしますが、平成からこっちは「この間」、21世紀は「ついこの間」という感覚でいるので、いろいろなものが古くなっていってしまいます。

    先日も亡父の遺品を整理し、時計を持って来ました。

    これなどもついこの間まで動いていたものという感覚なのですが、もしかしてオーバーホールが必要かもと心配しております。

    新人さん、登場?!

    ポン吉さん

    コメントありがとうございました。

    スコットランドのキルト、本来はノーパンのようですね。
    ただ映画「コマンド戦略」ではキルトを身に着けた履いた兵士のパンチラが拝めます。

    ファイセン製品、そのような状態なのですね。

    本日はファイセン製品ではないもののまた女性フィギュアを購入してしまいました。
    ちょっと路線から外れるので予約はしていなかったのですが、ある日、急に欲しくなりました。

    そのうち、ブログにも登場すると思いますのでまた見ていただけると嬉しいです。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ