web拍手 by FC2

    1/6 ブタ 【ZYTOYS】

    このところ1/6サイズのドーベルマンやブルドックのような犬が各社から相次いで発売されています。

    そんな中、ちょっとボク以外に購入する人もイメージできない“1/6 豚”が“ZYTOYS”から発売されましたので、ボク以外の人にも購入して遊んでいただきたく(できたら遊んでいる様子をブログなどにまとめていただきたく)レポートしてみます。

    ZYTOYS PIG 01

    こんな感じで緩衝材の中に入って送られてくるので安心!




    さっそく箱から出して全身を見てみましょう。

    ZYTOYS PIG 02

    ZYTOYS PIG 03

    ZYTOYS PIG 04

    ZYTOYS PIG 05

    と、どこから見ても豚なんですが、これでどんな風に遊ぶかというと…。




    活躍想像図 その1

    左ボク全サンと。

    ZYTOYS PIG 06

    「これは、おめぇのエサでねぇってば」




    活躍想像図 その2

    「ブログでAvanti!版の『汚れた肉体聖女』」でおなじみのCLARINETさんと。

    ZYTOYS PIG 07

    「ま、また、わたしなの…」




    活躍想像図 その3

    ドイツ国防軍のコックさんと。

    ZYTOYS PIG 08

    豚さん
    「活躍の図じゃないんですけど…」

    ZYTOYS PIG 09

    コックさん
    「こっちが活躍する番だぜ(おかげで箱からも出してもらえたしな)」

    そんなわけで、コックさんの活躍想像図。

    ZYTOYS PIG 10

    リーメントの“ぷちサンプル”による豚肉料理づくし。

    ZYTOYS PIG 11

    アッハバッハ少佐
    exzellent !




    活躍想像図 その4

    ZYTOYS PIG 12

    サリナ・ヴァレンティナ嬢と。
    「ギャッ!」

    元ネタはこちら

    ZYTOYS PIG 13
    つげ義春,「隣の女」,日本文芸社,1989,p22.(ISBN4-537-00454-1)

    同じ本はこちら。


    ※1 本来は函付きです。
    ※2 ウチにある物は黄ばみが出ています。大事にしていたのに…。もしかして糊のせい?

    比較的、新刊で入手しやすいのはこちら。

    ※この集に「隣の女」は収録されています。

    「隣の女」。
    名作です。ぜひ読んでみて下さい!

    で、豚は?
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    とても

    愛嬌のある豚さんですね~

    動物フィギュアがぽつぽつ見受けられますよね。この豚さんはけっこう重みがあるのでは?

    プチ・ストーリーが心なごませてくれます。

    もともとミリタリー用なのですかね?


    >つげ義春・・

    しぶい漫画家さんですよねぇ。

    あまりにも有名な「ねじ式」で知り始めたのですが、せつなくなるような話からスコーンと抜けた

    ほのぼのした話など、いろいろあって飽きさせないですね。

    ほのかなエロスと庶民臭さが臭ってくるようなリアリズムがなんとも言えません。

    地味ですが味のある漫画家さんですね。

    意外と

    ponyboyさん

    いつもコメントをありがとうございます。

    重さは想像していたほどはありませんでした。
    カチカチのレジンというわけでもないようです。
    ちょっと落としただけで割れてしまうのとは違うようです。

    以前、ドラゴンがドイツ軍のアクセサリーの一つとして豚のフィギュアを通販限定?で発売していたようですので、ミリタリー向けという感じがしていますが、いろいろな場面にも使えそうですが、具体的にはあまり思いつきませんねぇ。

    外国の1/6ミリフィグファンが数を揃えてジオラマとかにしそうな気もしますが。

    さてさて、つげ義春サン。

    高校1年生の時に初めてその作品を知り、衝撃を受けました。

    以後、新しい本、古い本と集め、研究書を含めると50冊程の本が集まりました。

    そんな風にしなくても最近は初期の作品も割と読めるようになっていますよね。

    >ほのかなエロスと庶民臭さが臭ってくるようなリアリズム。

    まさにそんな感じですよね!!!
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ