web拍手 by FC2

    バンダイ 3億円~1/6サイズのジョークトイ~

    3oku01.jpg

    ものものしい警戒のなか、車から運び出されるジュラルミンのケース。

    中身は…3億円。

    3oku02.jpg

    と、いってもこれ。この11月5日(土)にバンダイから発売された1/6サイズの「3億円」なのです。

    早速、購入し、遊んでみました。

    運搬してきた車は、というと、21st Century Toys製。
    同社は、今から15年ほど前ハンヴィー(HMMWV)M998のトラックタイプを発売し、日本にも“やまと”経由で輸入されました。で、その型を使い廻したのか、ロケット砲タイプやらなにやら数種類が発売されました。
    発売当時は、1/6サイズの乗り物が比較的安価(9800円?)で買えるのがうれしくてボクも軍用タイプだけでも3種類くらい買っちゃいました。
    さらに、黒いボディのS.W.A.Tタイプ、青白ツートンカラーの警察タイプ、そしてワルモノが乗るタイプと発売され続けました。
    今回はそんなハンヴィーシリーズのS.W.A.Tタイプを使用してみました。

    また、警備員(?)さんは、ドラゴン製。キットバッシュしてあります。
    そしてさらに、この二人はこちらのショートストーリーにも登場してます。
    しばらく前に撮ったものですが、ずっとこの格好のままでした。

    さてさて、今回の目玉の3億円。1千万円の束(?)が30個入ってまして、いろいろ遊べるのだそうです。
    (ボクはこんな風にして遊んでますが、これは、バンダイの推奨する遊び方には紹介されていません)

    それにしても、今、3億円くらいではこんなものものしい警備はしませんよね。

    3oku03.jpg

    警備員さんには「H&K MP5」を持たせてみました。いわゆる国内で使用される“機関けん銃”のつもり。

    警備担当は警視Kだったんですね…。

    3億円 (1/6スケール ジョークトイ)3億円 (1/6スケール ジョークトイ)
    (2011/11/05)
    バンダイ

    商品詳細を見る
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ