web拍手 by FC2

    ヨシフ・スターリン【kings-toys】

    うちに多数いる1/6フィギュアの中でも一二を争う悪役カルロス“CARLOS”とスカ-“SCAR”。
    黒江家の窓から外を見る二人…。

    stalin01.jpg

    カルロス「また宅配便で荷物が届くぜ」
    スカ-「どれどれ。今日は何が来たんだろう…」。




    スカ-「ややや」
    カルロス「な、なんだ。てめぇは?!」


    stalin02.jpg

    やってきたのは、キングストイズヨシフ・スターリン

    スターリンこそ、悪玉中の悪玉ってことで、
    どうも連中、気が合うようです。

    stalin03.jpg

    身長163センチと言われるスターリンですが、1/6にしては、やや大ぶりなサイズです(1/5?)。
    この国防色の軍服の他に白い上着と紺のズボン、それに短靴が付属しています。

    スカーが見ているのは、「共産党宣言」か「資本論」?
    中身も印刷されてますから、目が良くて興味のある人は読んでみてください。

    またスターリンはパイプを愛用していたそうでちゃんとパイプも付いてます。

    パイプと言えば…。

    ある日、愛用のパイプがなくなっていることに気がついたスターリンは、秘密警察の長官に犯人捜しを命じた。ところが数時間後にパイプが見つかったため、長官に電話して言った。
    「君に面倒をかけたけど、パイプは見つかったよ」
    「それはよかったですね。でも、すでに10人を射殺してしまいました。全員が盗んだことを認めたものですから」
    (『頭でわからないなら尻で理解しろ!爆笑ロシアジョーク集』松沢一直 kkベストセラーズ)より。

    カルロスが興味深そうに眺めているのは、ナガンM1895と思われる拳銃。
    (この銃の装弾数は6発ですが)

    この拳銃、よく見たら、こんな機構も再現されていました。

    stalin04.jpg

    なんとカートは1発ずつ外れます。
    これは…ロシアンルーレットをしろってこと??? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    最後に、今回の記事で紹介したのはこちらの本です。

    頭でわからないなら尻で理解しろ! (ベスト新書)頭でわからないなら尻で理解しろ! (ベスト新書)
    (2008/02/09)
    松澤 一直

    商品詳細を見る
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ