web拍手 by FC2

    シーナ(Sheena Queen of the Jungle) 【Phicen】

    関東地方も梅雨明けし、一気に暑くなりました。
    夏には夏向きの、冬には冬向きのフィギュアがあり、今回はそんな待機していたフィギュアの中から、夏を待ってご紹介しようと思っていたPhicen製の“シーナ(Sheena Queen of the Jungle)”の登場です。(前回、「実は別のPhicen商品がずっと前に届いているにもかかわらず」と書いたのは、こちらのフィギュアのことです)

    ボクはそもそも、後に「007 美しき獲物たち」でボンドガール“ステイシー・サットン”を演じることとなる“タニア・ロバーツ”が、同作の1年前、1984年に主演した「シーナ」が大好きで、このPhicen製の“シーナ(Sheena Queen of the Jungle)”の発売を知った時、 一も二もなく注文しました。

    そして待つこと数か月、届いた段ボールを開けるとこちらのパッケージが…。

    SHEENA0101.jpg

    そして、その中はこのような感じになっています。

    SHEENA0102.jpg

    前回、ご紹介した“スパルタ女戦士(Sparta WARRIOR) ”は、中身が二段になっていましたが、こちらは装備などが少ない分、一段で収まっています。(その分、お値段もお手頃)




    では、付属品を見てみましょう。

    まずは武器から。

    SHEENA0103.jpg

    シンプルな槍とナイフです。

    ナイフのアップはこちら。

    SHEENA0104.jpg

    ボクの武器庫(?)に収納されている他社のナイフと比較してみましょう。

    SHEENA0105.jpg

    1 今回の“シーナ”付属のナイフ

    2 ドラゴン製のアメリカ軍山刀

    3 21CENTURY TOYS製の山刀

    4 メディコム・トイの“スタイリッシュコレクション 探偵物語 工藤俊作 白スーツver”付属のナイフ

    5 ボーフォードジャパン製、“もののふ”シリーズの“ペルシア クファンジャル(肉切包丁)”

    6 Cotswold Collectibles製の“ククリナイフ”

    と、並べてみますると良い出来のように思います。

    続いてアクセサリー。

    SHEENA0106.jpg

    アームバンドに、腕輪(3つ)に、足輪(2つ)。(ブレスレットに、アンクレットとした方がよかったかな?)

    そして、ナイフの鞘と衣装。

    SHEENA0108.jpg

    さらに付属の替え手。

    SHEENA0107.jpg

    今回は左右それぞれ3種類でした。




    では、お待ちかね全身像をどうぞ。

    SHEENA0109.jpg

    前述の映画「シーナ」をフィギュア化したというより、アメコミの「シーナ」の総合的なイメージをモチーフにしているようです。

    で、お顔のアップはこちら。

    SHEENA0110.jpg

    ちょっときつめの顔つきがまたキュートです。




    ナイフを持って…

    SHEENA0111.jpg

    槍を携えて…

    SHEENA0112.jpg

    SHEENA0113.jpg

    SHEENA0114.jpg




    と、撮影中に…。

    SHEENA0115.jpg

    「なき声がする!」

    シーナが何かに気が付いたようです。

    SHEENA0116.jpg

    見ると、黒江家の動物フィギュア展示場所で一匹のチンパンヂー(「のらくろ曹長」の表記に準じてみました)が泣いているではありませんか。

    「さ、こっちにおいで」

    SHEENA0117.jpg

    なき声の主は、10年ほど前に黒江家に来たものの出番がなくてさみしがっていたチンパンヂーでした。

    SHEENA0118.jpg

    お友達ができてよかったですね。

    え、「私もお友達になりたい」って!?

    SHEENA0119.jpg

    ちゃっかりシーナのいでたちになったサリナ・ヴァレンティナ嬢

    でも、抱えているのはやっぱりバナナ

    ん!?

    SHEENA0120.jpg

    「服を返してほしいのだけれど…」

    SHEENA0121.jpg

    脱ぐとさらにすごい?シーナさんでした。




    今回、登場のシーナはこちら。



    ボクのお気に入り、映画版の「シーナ」はこちら。



    昔の「シーナ」に



    最近の「シーナ」




    いゃあ、「シーナ」って本当に素晴らしいものですね。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア シームレスボディ Phicen Sheena Queen of the Jungle ファイセンリミテッド

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    お暑うございます(汗 汗

    寝苦しい夜に参ってます。日中もなるべく外出を控えてます。

    シーナのような裸族的スタイルで外出できたらいいなぁ~。

    ファイセン・・・ボックスセットも丁寧な収納になってきてますね。

    ボンドガールだった人でしたか。。

    すっかりダニエル・クレイグのシリーズで昔の超娯楽大作007を

    忘れかけていました。 歴代ボンドガールではロシアより愛を込めての

    人が好きなんですけどね。

    私は初春・新春に予約して入荷予定日もとっくに過ぎてる製品が

    いまだに何も入荷到着しません。お盆はフィギア遊びより映画鑑賞

    でしょうか。映画「シーナ」は未見でしたが面白かったですか。

    映画も何かのご縁で探しては観てます。

    1980年代の映画はBTTFなどをはじめ面白い作品があるので

    旧作はよくレンタルしています。 ゲオに置いてあれば観てみようかな。

    フィギアも季節感を持って遊び分ける・・・さすが黒江さん、心得が

    違いますね。^^ ちょっと涼しくなりました☆

    ボンド、ジェームス・ボンド

    pvc-artさん

    いつもコメントありがとうございます。毎日、暑いですね。
    画像を通して少しでも涼しくなっていただけたら幸いです。

    今日は初めての山の日でしたが、外には一歩も出ませんでした。
    やはりこういう日には自宅で映画鑑賞などをするのがいいですね。

    私は録画しておいた「仮面の忍者 赤影」第2部卍党編を見て過ごしました。

    007の名を聞くとそちらも見たくなりますね。

    「ロシアより愛をこめて」のボンド・ガール、ダニエラ・ビアンキですね。

    彼女も大好きなのですが、活躍した期間が短くで残念。

    そんな短い期間に出演した映画「アルデンヌの戦い」では、いろいろにコスを着てくれるので好きな映画の一つでもあります。
    DVD化されていないのでゲオにもないと思いますが。
    ちなみに私もゲオ派なんです。

    さてさて…。

    注文したフィギュアが発売予定日を過ぎても届かない。
    よくありますよね。
    着いたころには、もう気持ちもなえてしまっていたりして…。

    映画「シーナ」はおもしろかったですよ。
    ぜひ見てみてください。

    このお盆休みはラクエル・ウェルチの「女ガンマン 皆殺しのメロディ」を放映するようなので、そちらも楽しみの一つです。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ