web拍手 by FC2

    沖田杏梨 (OKITA ANRI) 【世華文創 Phicen Limited】

    惜しまれつつも今年4月13日、AVからの引退を表明した“沖田杏梨”サン。

    その沖田杏梨サンの1/6フィギュア、しかも素体は、あの“Phicen Limited”のものを使っているものが発売されると知り、予約したのが今年の7月末。

    そして沖田杏梨サンも出演している映画「SCOOP!」の公開に合わせるかのように、そのフィギュアが、先日、届きましたので、ご紹介したいと思います。

    まず梱包用の段ボールを開けるとこのような箱が見えてきます。

    沖田杏梨0001

    Phicen Limited社の製品に比べると、少し薄手の箱です。

    裏の表記はこんな感じです。

    沖田杏梨0002

    漢字の表記が新鮮ですね。

    で、その箱の中はこんな感じ。

    沖田杏梨0003

    紺地の筒状の箱に朱色で「沖田杏梨」って書かれています。

    そして、その筒状の箱をスライドさせると、これが出てきます。

    沖田杏梨0004

    こちらは厚めの紙で作られたしきり。
    複製を防ぐための番号が書かれているようですので、念の為モザイクをかけておきました。

    それをめくるとこうなっています。

    沖田杏梨0005

    限定ナンバーの書かれたカードはともかくとして、人形に触れる際に使用すると思われるビニル手袋が付いているところがすごいですね。




    続いて付属品を見ていきます。

    沖田杏梨0006

    いつものフィギュアスタンド

    沖田杏梨0007

    通販サイトでの見本写真で見た衣装。

    沖田杏梨0008

    替え手は2組4種類が付いていました。
    ちなみに肌はペールとなっています。

    それと撮影し忘れましたが“サリナ・ヴァレンティナ”のハイヒールとは同形で色違いの白のハイヒールが付いてました。




    では、いよいよ沖田杏梨サンの登場です。

    沖田杏梨0009
    ※ハイヒールは付属しているものではありません。

    沖田杏梨0010

    沖田杏梨0011

    沖田杏梨0012

    このボディコンワンピースは、予約サイトの画像にはなかったので、うれしいサプライズでした。

    さて、そのボディコンワンピースの中身は…

    沖田杏梨0013

    白いチューブブラのようです。

    そして…

    沖田杏梨0014

    こ、これは…いったい、何!?

    かの地での規制のためでしょうか?

    この紫の合皮の謎のパーツが貼り付いていて取れないのです…。

    でもまぁ、なんとかここまで撮影してみました。

    沖田杏梨0015

    ええい、もうすこし!

    沖田杏梨0016

    ※限定公開でないので★を付けてみました。

    今後の活躍が待たれる1/6沖田杏梨サンでした。

    沖田杏梨0017

    街でも評判!
    ※こちらの画像を作成するにあたり、こちらのサイトを利用しました。

    沖田杏梨0018

    「これからもよろしくね!」




    ということで、今回使用したフィギュアはこちら。



    さて、このフィギュアですが、実は、業者によって販売価格に結構ばらつきがある品です。
    ボクは慌てて予約し、結果としてかなり高い価格で購入する結果となりました。

    こちらは、既発売品ですので、購入を考えている皆さんは、よくよく通販サイト等の販売価格を比較して購入することをお勧めします。

    ちなみに、今回の沖田杏梨サンのフィギュアは“台湾 世華文創 002號作品”となっています。

    この002號作品に続く003號作品は“1/6 波多野結衣”サンフィギュアではないかと予想され、発売が楽しみです。

    でも、今度は焦らず予約しないと…。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 沖田杏梨 1/6フィギュア シームレスボディ ファイセンリミテッド Phicen

    コメントの投稿

    非公開コメント

    僕も買いました。(^^ゞ

    初めまして!コメント失礼します。<(_ _)>ファイセン女スパルタのレビューサイトを探してて、ここに辿り着きました。

    実は沖田杏梨さんがAV女優ということも知らず、なんだか日本人肌みたいでイイかも?と思ってアマゾンの出品者さんから注文しました。

    明日か明後日、届く予定です。最近ファイセンに目覚めまして、あるモデルを初めて買って気に入って、女スパルタ購入。その後沖田さんをへと。

    しかし・・・・・・・前貼りがあったんですね!やっぱAV女優だったから??_| ̄|( -益-)・・・

    それって剥がせられないんでしょうかねぇ?剥いだら本体も剥げる仕様かな。。。

    ちょっと無粋でガックリ来ましたが、まあどのみち色々衣装を着せるからいいかな~~?

    今後は男素体も手に入れて、ブルース・リーのヘッドとか装着して戦わせていく予定でございます。

    結構お金がかかる趣味になりそうです。(・_・;)

    フェイセン初心者ですが、なかなかレビューサイトとかないので参考になりました。

    また訪ねてくるかもしれませんが、よろしくお願いします。ありがとうございました~。<(_ _)>

    はじめまして そして ありがとうございます!

    ポン吉さん

    はじめまして。
    そして閲覧、コメントありがとうございます。

    コメントをいただくことが少ない当ブログ、しかもPhicenユーザーということでたいへんうれしく思います。

    あるモデルというのも、ちと気になりますが、“スパルタ女戦士(Sparta WARRIOR)”も買われたのですね。
    こちらもいいですよね。

    私の記事は少しはお役に立ったでしょうか。

    そんな“スパルタ女戦士(Sparta WARRIOR)”ですが、2が発売されるようですよ。
    https://www.flickr.com/photos/thapatman13/30248851285/in/pool-3069240@N22/

    さて、沖田杏梨さんも購入されたのですね。
    到着が楽しみですね。

    > しかし、前貼り。

    全部が接着されているわけではなく、前と後ろの部分のみなのですが、これがまたぴったり貼りついているのですよ。
    無理に剥がすとおそらく、肌の一部が取れてしまうような気がします。

    おそらく生産国の台湾でのレギュレーションなのかな、という気がしています。

    いつかポン吉さんの手による沖田杏梨サンを見てみたいです。

    今後はブルース・リーですか!
    ファイセン男性素体も、3種類が揃いそうですよね。
    最後発のものが、ブルース・リーのヘッドと合うような気がします。

    「ドラゴンvs女スパルタン」とか映画のようで楽しみです。

    ぜひまたお越しください。

    今後ともどうぞよろしくお願いします!

    本日、届きましたー!(*’益’*)ノ

    黒江さん、レスありがとうございます。

    Sparta WARRIOR2ですかーーーーー!!情報ありがとうございます。絶対買います!早く出ないかな~~。予約こないかな~~!(>_<)


    Sparta WARRIORは姉妹でチームとして、シュワちゃん辺りと戦わせたいです(笑)。男性素体・・・ボディビルタイプとか出るようですねぇ。素体用の映画スターのヘッドとかも、各メーカーからでてるし、なんか凄い世界だなーと驚いてます。

    Sparta WARRIOR買った動機は300〈スリーハンドレッド〉って映画を観てましたので。黑い海パンはいて戦う半裸の男たち・・・・・・・の女性ヴァージョン!!

    は買うしかない!と思って先月末再販かなんかのを、速攻でゲットしました♪映画は続編より、個人的には最初の300が圧倒的に面白かった気がしてます。(^^ゞ

    Phicenのあるモデルっていうのは特筆するほどでもないのですが。PLLB2014-S06って金髪のサンタン色の姉さんのを最初に買いました。

    僕はフィギュアは海洋堂の特撮リボルティックくらいしか持ってなかったです。(^^ゞ

    アマゾンをなんとなく見てたら、いきなりPhicen女体が目に飛び込んできて。レビュー評判良かったんで興味湧いて購入したんです。

    あまりのリアルさと質感に感動しました!!(@_@;)

    実はマリリン・モンローのヘッドも、先週購入してました、モンロー用のサンタン色の素体を注文してて、さっき一緒に届きました。

    昨晩、こちらのブログをみてて気づいたのですが、黒江さんがアップしてらっしゃるモンローのヘッドと同じです!

    お写真見て感動しました~~~!!ヽ(^o^)丿映画好きなのでwowowに加入して映画観まくってますが。モンロー大好きになりました。

    別途、衣装も届いたけど、白いドレスなんですが、新品なのにかなり黄色ばんで変色しててがっくり。これは後で出品者さんに連絡しなきゃーですが。

    今日は疲れてめんどくさいから、明日にでも(笑)。

    杏梨さんのフュギュア箱もなぜか箱上のテープが切られてましたが。中の箱はしっかりテープ貼られてて、開封されたふうでもない、筒状の箱も黒江さんのように紺ではなく。黑でした。という不思議な仕様です。(^^ゞ

    これからコーヒー沸かして飲みながら、じっくり開封しようかと思ってます。

    Phicenに関してはド初心者なので、これからもいろいろ教えて頂ければ幸いです。<(_ _)>


    ご迷惑でなければ掲示板とかにコメントさせて貰ってよろしいでしょうか?あそこは写真なんかも貼れるんでしょうかねぇ?

    あくまでご迷惑でなければ・・・ですが。

    そらにしても勝新はいるし、ミリタリーフィギュアもあるし、なによりお写真が素晴らしいと思います。

    なかなか貴重なサイトと思うので、更新など楽しみにしてます♪

    おめでとうございます!(*’益’*)ノ

    ポン吉さん

    コメントありがとうございます。
    そして杏梨さん、到着、おめでとうございます!

    >Sparta WARRIOR 2

    私も欲しいと思っています。

    が、Sparta WARRIOR 姉妹チームなのですね。
    いいなぁ。

    シュワちゃんの“コナン・ザ・バーバリアン”風のヘッドが発売されていたので、なんだかいい感じになるかもしれませんよ。

    うちは怪物とでも戦わせようかな。

    映画「300〈スリーハンドレッド〉」』とその続編「300 〈スリーハンドレッド〉 〜帝国の進撃〜」。

    私も好きですよ。

    おっしゃるとおり映画としては前作の方に軍配が上がると思いますが、後編は“エヴァ・グリーン”演じる“アルテミシア”が好きなので…。

    ちなみに、その“アルテミシア”もカスタムメーカー?がフィギュア化したと聞きました。
    ま、単に“エヴァ・グリーン”が好きなだけなのですが。

    そうそう記事にも書きましたが、「300 〈スリーハンドレッド〉」 の“不死隊”も出るとのことなので、到着したら戦わせたいと思っています。

    こんな風に遊んでいると映画を撮っているような気分になってきて楽しいです。

    > Phicenのあるモデル
    PLLB2014-S06サンでしたか。
    タン色は持っていないので、私もあるうちに買っておこうかな…。

    でもだんだんと寒くなってきて、サンタン色は活躍の場面がなさそうだけど…。

    私はもう1/6で遊び始めてずいぶん経ちますが、こうしてのポン吉さんのように新しい人がこの世界に来てくださるのは本当にうれしいです。

    > マリリン・モンローのヘッド

    そうでしたか、購入されましたか。

    私は割と人形になるとその人のファンになることも多いです。

    白いドレスも気になっていたのですが、あっという間に見なくなってしまいました。
    返品などうまくいくといいですね。

    さてさて、沖田杏梨サン。
    到着おめでとうございます。

    筒状の箱はかなり黒に近い紺でしたが、若干の違いはあるのかも。

    今頃、遊んでらっしゃるかしら。

    で、掲示板。
    写真貼れるはずですから、いろいろと遊んでみてください。

    新年1月末にはホームページがなくなってしまい、こちらだけになりますが掲示板は残りますのでどうぞご利用ください。

    お褒めのお言葉ありがとうございます。

    1/6歴の長短にかかわらず、楽しんでいきましょう!!!

    よろしくお願いします。

    完成度が凄いです!

    またお邪魔します。実は昨晩、本格的に開封しました。。。

    仕様が若干、黒江さんのとは違ってました。最初から黒スカートとレオパード着てましたよ。ボディコンは別袋に同梱です。

    色白だけに、黒スカートがうっすら色移りして、ポーズによっては針で突いたような凹みが一部分現れるけど。

    そんな事が全く気にならなくなる素晴らしい完成度でした♪所有してるなかで1・2を争う出来のよさ(4体しかもってないけど)。

    プロポーション凄いし、ご本人の体型をコピーなのかな・・・003號作品は国内発売されるんですか!!?次も買うかも。この完成度なら。(・_・;)

    今は価格高騰してるので、ゲット出来てラッキーでした。

    ファイセンって台座とか武器つきの大箱のは、かなり価格が高いと思ってたけど、沖田さんモデルも買って後悔はしませんでした♪

    こういうものは実物を手に取った時の、説得力と満足度が半端ないですね。

    クセになって深みにハマりそうな気が・・・そんな自分は某メーカーの12月発売予定の女兵士を予約しました。(>_<)

    ということで何度も失礼しました。<(_ _)>

    はまってください でもほどほどに

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    おお、いよいよ本格開封したのですね。

    やはり仕様が異なるのですね。

    黒スカート、やはり色移りしてしまいましたか。

    ぜったいこれで、とは言い切れませんので、あくまでもご参考程度に…。

    うちの子は、その色移りの部分に、漂白剤を塗布したキッチンタオルを貼り、食品用ラップでぐるぐる巻きにして1週間ほど置きました。

    すると何とか目立たない程度にはなりました。

    また保管は全裸にできるの子のみ、ベビーパウダー(シッカロール)を塗して保管しています。

    シームレスシリコンボディは魅力的なのですが、扱いもまた気を使います。

    003號作品、国内発売されるといいですね!

    > クセになって深みにハマりそうな気が…。
    お気持ちお察しします。
    かなり深い深みですが、一緒堕ちていきましょう!

    >某メーカーの12月発売予定の女兵士
    ん?、彼女かな?
    詳細がわかったらまた教えてくださいね。


    書き込み、あると嬉しいので気にせず、このコメント欄でも掲示板でもどんどん書いてください。

    今後ともよろしくお願いします。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ