web拍手 by FC2

    桃屋のごはん あのひあのとき 【リーメント:企業コラボシリーズ】

    過日、購入したリーメントの“ぷちサンプルシリーズ 街角のレトロ喫茶店”。
    その後、様々な場面で楽しく遊ばせてもらっています。

    そんな中、同じリーメントより“桃屋のごはん あのひあのとき”が発売されましたので、またまた購入してみました。

    桃屋のごはん01
    【リーメント:企業コラボシリーズ 桃屋のごはん あのひあのとき】

    桃屋のごはん02
    【リーメント:企業コラボシリーズ 桃屋のごはん あのひあのとき 】

    では、商品画像と“活躍想像図”セットでお楽しみください。




    1.午前様の…江戸むらさき茶漬け

    桃屋のごはん03

    桃屋のごはん04

    「♪チョイト一杯のつもりで飲んで~と。や、どーも」
    “寿司の折り詰め”が、なんともいいですね。
    子供の頃、ボクの父も時々持って帰ってきました。
    ボクの好きなかんぴょう巻きは2巻きくらいしかなかったけれど、思いがけないお土産に喜んだものです。




    2.今日は楽しい五目寿司!

    桃屋のごはん05

    桃屋のごはん06

    永谷園の“すし太郎”のCMには“ウルトラマンタロウ”が出演していましたので、こちらでは“ウルトラの母”に出演してもらいました。




    3.桃屋のつゆのあったか年越しそば

    桃屋のごはん07

    桃屋のごはん08

    念仏の鉄
    「俺、確か前もこんなシチュエーションだったような…」




    4.キムチの素でぽかぽか鍋パーティ

    桃屋のごはん09

    桃屋のごはん10

    山守組も鍋パーティ?
    「あ、おやじさん、またあげなところで女の子を…。
     おやじさん! 鍋、煮えとりますゼ!」




    5.ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト

    桃屋のごはん11

    桃屋のごはん12

    サリナ・ヴァレンティナ嬢もこれには大満足。
    Very tasty!」

    ごはんですよ!とトーストと言えば…。

    大学生の時、チョイト飲みすぎてしまいまして、同じサークルにいた女性の先輩、Sさんのアパートに泊めてもらったことがあります。
    S先輩は「おい、黒江!」なんていう男勝りの人でしたが、ボクのことをかわいがってくれサークルの旅行でも、この飲み会でもいつも一緒でした。
    そんなことから飲みすぎたボクを泊めてくれることになったのだと思います。
    ボクはもう飲みすぎてヘロヘロだったのですが、何か間違いがあるといけないと思ったSサンとも良しの女性の先輩も一緒に泊まることとなりました。

    翌朝、二人の先輩に食べさせてもらったのが、この“ごはんですよ!トースト”でした。

    そもそもどこで飲んだのか、S先輩のうちはどこだったのか、どんな風にして寝たのか、そこからどのようにして帰宅したのか、まったく記憶にありませんが、あの朝の“ごはんですよ!トースト”だけは鮮明に覚えています。

    やがて…。
    S先輩も卒業。
    卒業を期にS先輩は住んでいたアパートを引き払い、とある研究施設の寮に入りました。
    うじうじしていたボクが意を決して、S先輩のいた寮に電話をしたときは、S先輩は任地に向かって去った後でした。

    電話口に出た事務の人に転居先を聞いたのですが、よくわからず…今に至ります。

    携帯も電子メールもなかった20世紀のお話でした(涙)




    6.搾菜入りしゅうまいはおふくろの味

    桃屋のごはん13

    桃屋のごはん14

    鞘香
    「請吃」

    横濱の崎陽軒また行きたい…。




    7.辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん

    桃屋のごはん15

    桃屋のごはん16

    エースのジョー
    「土鍋で炊けた飯の匂いもまたいいもンだぜ」




    8.土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン

    桃屋のごはん17

    桃屋のごはん18

    「お昼が食べられず、夕飯もこの時間になったし…」
    と、こぼす笹本絵里 巡査部長。

    「緊急!緊急! 警備部警護課第四係は全員、会議室に集合!繰り返す…」
    「チッ…」




    さて、桃屋と言えば、やはりこれですよね。
    「七円の唄」(BGM:「アルハンブラの思い出」ダレガ作曲)

    桃屋のごはん19

    11月の唄  﨑南海子 作 (というのはウソでボクで適当に作りました)

    冬が始まる。コートに突き刺さる風だ。
    そんな風の中、背筋を伸ばして歩きたい。
    まだ見ぬ誰かといっしょに。
    遠く去って行った誰かといっしょに。

    窓辺、桃屋の空き瓶に、古いラジオが一台。




    桃屋のごはん20

    「なんと言っても、昭和の瓶、パッケージを再現ってところがいいじゃないか!」
    と立花のおやっさんも大絶賛!

    そんなわけで、今回ご紹介した商品はこちら。



    そして近々発売される新商品がこちら。

     

    「この記事は何はなくとも江戸むらさき・花らっきょうでおなじみの桃屋がお送りしました」(こちらもウソ)
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア リーメント

    コメントの投稿

    非公開コメント

    念仏の鉄っあんがいる!(^^ゞ

    うわ~必殺シリーズのフィギュアまであるんですね。主水とか、棺桶の錠とか欲しいなぁ・・・。

    ところでリーメントっていいですね!「ポーズスケルトン おでん屋台セット」っていうのに興味持ったけど、1/6に合うサイズかどうか?で検討中です。シュワちゃんに屋台を引かせてみたいけど。。。

    予約受付中の「プレイバック青春days BOX」がすごく良さそう。!(^^)!

    とりあえず僕はシュワちゃん、ブルース・リーそれぞれに合ったファイセン男性素体M-32、M-33を手に入れました♪なぜか男性ヘッドはヒゲが濃い塗装仕様でした(笑)。

    1/6サイズに合いそうなSOUND HOUSEミニチュア楽器のギターやサックスもあるようで、小物を集めてみようかなと思ってます。

    Facebookにデーモンハントレスにギター持たした画像はアップできないけど・・・・・・・・シュワちゃんにギター持たせたら、音楽仲間にもウケそうなので(笑)。(・_・;)

    1/6サイズなら言うことなし!

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    >必殺シリーズのフィギュア
    これはしばらく前に購入したご存じ“念仏の鉄”で“中村主水”もラインナップされていました。
    ただ“棺桶の錠”は発売されないまま、発売元のアルフレックスは消滅してしまいました。

    しかもボクの〇万円と一緒に…。
    それはともかく。

    >ポーズスケルトン
    ラインナップを見ると欲しくなってしまいますが、こちらはどうも1/6より小さなスケールのようですね。

    >ぷちサンプル プレイバック青春days
    これもよさそうですよね。
    購入予定でおります。

    >ファイセン男性素体M-32、M-33
    いいですねー。
    まだボクは買えずにいます…


    >男性ヘッドはヒゲが濃い塗装仕様
    こちらも気になりますね。
    いつかセットで見せてください。

    >SOUND HOUSEミニチュア楽器
    これもサイトはお気に入りに登録してあります。

    音楽しておられるのですね。
    確かにお仲間にもウケそうです。


    そして、近況報告。
    先ほど、話題の“Demon Huntress”、ようやくウチにも届きました。

    開封、撮影が楽しみです。

    祝!ビキニアーマー

    Demon Huntress届きましたか。おめでとうございます♪

    個人的に大のお気に入りになってます。レポ楽しみにしてます!

    シュワちゃんとか、スターウォーズレイア姫ヘッドとかも手に入れたので、そのうち時間に余裕があれば、掲示板の方にでもアップしてみます。

    実は2週間前にヘルニアになって、まともに歩けず、寝る事も出来ずのたうちまくっておりました。やっと神経炎症が治まって、日常に復帰できてます。

    健康ってありがたいですね~。(>_<)その間1/6をあれこれ注文してて、放置したままという(笑)。

    これから、いろいろ整理して行きます。(^^ゞ

    お大事に

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    ヘルニアとのこと。
    お見舞い申し上げます。
    大変でしたね。

    私も以前、ちょっと腰を痛め治療したことがありましたが辛かったので、心中お察しします。

    くれぐれも1/6フィギュア以上に重いものは持たないようご自愛ください。

    さてさて
    >シュワちゃんとか、スターウォーズレイア姫ヘッドとかも手に入れたので
    とのこと。

    レイア姫は突然の撮影時の舞台裏の告白でびっくりしている昨日今日ですが、それはともかくとして具合がよくなったら、画像のアップをお願いします。

    うちにも18禁の大道具が届いたりとちょっと華やいだムードになっております。

    Demon Huntressちゃんのレポともども撮影したいなぁと思っておりますが、段ボール箱のままだったりもします。

    気がつけば今年もあと1か月半ですねぇ。

    暗くなるのも早くなりましたし、ちょっと寂しい黒江でした。
    その割にはお月様も見られなかったし。

    FC2って登録したっけか忘れてるという・・・(・_・;)

    こんばんわ。

    あれ?艶句って限定コーナーもあるんですね!?(@_@;)

    パスワードないと閲覧できないんでしょうか?よろしければ見てみたいけど、どうやったら閲覧できますでしょうか?


    FC2ってパソコン持った時に登録してたような気もしますが。。。そっちのパスワードもすっかり忘れてます。ブログは持ってないけど、新規登録してみるかな・・・。

    社会人は、多忙でなかなか趣味をじっくり持てる時間少ないですよね~~。用事は沢山あるのに、ほんと日が暮れやすくなりました。

    さっきSO7素体に、空手道着を着せてみましたが、あまりに格好良すぎて、見惚れてたら・・・・・・・もうこんな時間!!!

    あ~とりあえず晩ごはん買い出し行ってきます。(>_<)

    お見舞いコメントありがとうございます。<(_ _)>

    っていうのを書き忘れてました!もう普通に動けるようになっております。

    ヘルニアって神経に触りさえしなければ、大丈夫なそうで、普通に皆さん、持ってらっしゃる場合も多いそうです。飛び出たヘルニアは白血球からマクロファージが食べて自然治癒のケースが多いそうです。

    黒江さんも、腰痛はお気をつけ下さいね~~。<(_ _)>

    あなたの目はあなたの体を離れて…

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    限定公開のパスワードはツィッターのダイレクトメッセージの方へ送っておきました。

    もしわからなかったら言ってください。

    18禁コーナーなのでパスワードかけてます。

    >さっきSO7素体に、空手道着を着せてみました

    私の方は先日届いた「Demon Huntress」を開けて写真撮ってました。

    当地では朝から雨で寒いです。

    晩ごはんの買い出し行ってらっしゃーい!

    いえいえ

    河童のポン吉さん

    ごていねいにすみません。

    そうですね。お互いに体に気をつけていきましょう。
    私も昨日、インフルエンザの予防注射をしてきました。
    と言っても、よく罹患してしまうのですが。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ