web拍手 by FC2

    1/6 ブルドッグ (British Bulldog) 【DID】

    早いものでもう師走、12月ですね。

    このころになると「ええと、今年し忘れたことは?」などと言ってたみたり、カメラのSDカード見ては「あー、これ撮ったのってこんなに前なんだー」などとやったりしているのですが、そんな中、4月に届いたものを撮影したままだったので、今回、ご紹介したいと思います。

    で、その品がこちら。

    DID Bulldog 001

    香港のフィギュアメーカー“DID”の“British Bulldog”です。

    毛色の違いで4種類リリースされていたうち、ボクが購入したのは“AS002B”というタイプです。




    早速、箱を開けてみます。(早速ッたって5月の話なんですけどね…)

    DID Bulldog 002

    DID Bulldog 003

    DID Bulldog 004

    DID Bulldog 005

    ぐるっと回って最後はアップ

    DID Bulldog 006

    昔のテレビマンガでは、怖い犬というと、たいていがこのブルドッグでした。

    ボクの叔父の家でもこのブルドッグを飼っていました。

    ブルドッグはほとんど覚えていませんが、叔父のうちに遊びに行くと、若いころの田口ゆかりによく似たきれいな叔母が優しくしてくれて、ボクはその叔母が大好きでした。あ、今でもなんですが。

    あ、そうそうブルドックでしたね。

    叔父は当時できた新興商店街に店を構えて商売をしていまして、ブルドックを鎖から離しては、その商店街を一回りさせていたと言ってました。

    今なら大変ですよね。
    なんとものんびりしたいい時代でした。

    さて、そんなブルドッグ、どのようにして遊ぶかと言いますと…。





    活躍想像図 その1

    まずは鞘香ちゃんと秋の公園をお散歩。
    (と言っても撮影したのは新緑の頃でしたが)

    DID Bulldog 008

    「半袖…寒い…」




    活躍想像図 その2

    産業スパイ、社長室から新製品の設計図を盗み出すの図

    DID Bulldog 007

    「なァ、おいブル公。お前にはこの新車のエンジンの設計図なんてどうでもいいだろ?」

    「それよりホレ、この牛肉。俺だって食えないような高級肉だぞ。な。この肉が欲しかったら吠えるな、噛むな、立ちふさがるな」

    「わかるね、ウン…」

    東宝映画「クレージーだよ天下御免」より
    (※ウソ。本当はこんなタイトルのクレージー映画はありません)




    あの有名人のペットだっりして…。

    DID Bulldog 009

    (向井真理子サンの声で)「ブルちゃん、いい子にしてた?」

    DID Bulldog 010

    「どうしたの?そんなに悲しそうな顔して…」




    でも最近はこの“ブリティッシュブルドッグ”より“フレンチブルドッグ”を見かける機会の方が多いですよね。

    DID Bulldog 011

    「なのでブルドックと言えば… こっちを想像する人の方が多いんじゃないかな?」

    DID Bulldog 012

    「じゃーん!このソース…って、あ、ブルドッグじゃなくて、“Puchi-Wan”ソースだった!!!」




    「ふっふっふ。混乱しているようじゃな…」

    DID Bulldog 013

    「やはりブルドッグといえばワシじゃよ…」
    <つづく?>




    今回使用したブルドッグの色違いがこちら。



    別メーカーのブルドッグ



    1/6フィギュア界でも人気のフレンチブルドッグ。

    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア ブルドッグ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    これはかこれでカワイイ♪

    ははは。まるでヨーダのような風格のあるブルちゃんですね。
    鞘香ちゃんってお顔の出来がいいですね。どこのメーカーのものですか?

    1/6動物シリーズっていいなぁ。人気あるのか売り切れが多いみたいだけど。

    白馬の1/6ものを見たんですがデーモンハントレスちゃんかスパルタちゃんに跨らせたいとか思ったものです。

    猫が欲しい・・・・・・マリリンの胸にうずめられる猫が。(・_・;)

    色んなショップがあるのですが、皆さん考えることが一緒で、これは!と思うものはすぐ売り切れてますね。(^^ゞ

    僕もFC2とかyahooでブログ解説できるみたいだけど、小道具・大道具も揃ってないし検討中で、こうして気楽に人様のブログを楽しませて貰ってます。ありがとうございます。

    またやっちまったぁ!

    解説←間違い、開設でした!

    まあ僕がブログ開設したら、お尻ショットばっかになりそうですが…( >д<)

    どうにもこうにも… ブルドッグ

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    >鞘香ちゃん
    こちらはオビツ製作所の“KIMONOヘッド 姫タイプ”というヘッドです。
    http://www.uchusen.co.jp/SHOP/4980723044030.html

    クールガール用に購入しました。
    ちょっと肌の色が合わないのですが…

    > 白馬の1/6もの

    三国志の白馬とか会いそうですよね。
    うーん、お話を聞いていたら欲しくなってきました。
    がうちにはドラゴン製のが4頭ほどいるので…。
    騎兵部隊を作ろうと思いまして…。

    > 猫が欲しい
    人気アイテムなので今後もリリースされると思いますよ。

    で、FC2でブログ開設してください。
    ブロともになりましょう!!!

    お尻に特化を

    河童のポン吉さん

    誤字脱字ボクもしょっちゅうなのでお気になさらず。

    逆にお尻に特化したブログもいいかも。
    次にこの手の写真撮るときはお尻をいつも以上に狙ってみたいと思います。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ