web拍手 by FC2

    壇蜜 【大晦日喪服ver:メディコムトイ“RAH ダン隊員”】

    今年も終わりますね…。
    それとともにボクの40代も終わっていくわけですが…。

    今年もいろいろなことがありました。

    当ブログでは、ボクの好きな“ミリタリーアクションフィギュア”やちょっと色っぽい“女性アクションフィギュア”、“怪獣”、“怪人”等を扱っています。なので“破壊”、“暴力”、“死”を連想させるものも出てきたりします。

    ですので、こう見えても扱う記事の内容には気を遣っているつもりです。

    さて、今回、ご紹介するのは、もうしばらく前に撮影した写真です。
    当時、メディコムトイから発売された壇蜜サンのフィギュアがうれしくて、我が家に到着後、即撮影しましたが、身近な人の死をはじめいろいろなことがあり掲載を見送っていました。

    ただ、ボクは、ボクたちに心があるように、おもちゃたちにも心があると思っています。
    なので、せっかく撮影した写真をデータの中に埋もれさせておくのもかわいそうな気がしていました。

    ご覧の皆様の中にも、この一年を振り返った時につらいこと、かなしいこともあったと思います。
    来年はお互いにいい年になりますようにとの願いを込めまして、平成28年最後の日の本日、掲載したいと思います。




    それはまだ新緑も鮮やかな頃のこと。

    壇蜜喪服00

    その日…。
    山守組組長・山守義雄は故あって、あるお寺を参詣していた。

    壇蜜喪服01

    「!」

    壇蜜喪服02

    「ええおなごじゃのう…」




    壇蜜喪服04

    壇蜜喪服05

    壇蜜喪服06

    壇蜜喪服07

    壇蜜喪服08

    壇蜜喪服09

    壇蜜喪服10

    壇蜜喪服11

    壇蜜喪服12

    壇蜜喪服13

    壇蜜喪服14

    壇蜜喪服15

    壇蜜喪服16

    壇蜜喪服17

    壇蜜喪服18

    壇蜜喪服19




    「と、まぁこんな風になっておるのに違いないんじゃ!」

    壇蜜喪服20

    どうやらすべては山守のおやじさんの妄想だったようです。

    ということで今回使用した壇蜜サンのフィギュアはこちら。※画像はありません。

    元の映画とそのメイキングがこちら。





    そして最新写真集に…



    エッセイ集



    それでは皆様、1年間ありがとうございました。
    どうぞ良いお年を!
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 壇蜜 金子信雄 山守義雄 1/6フィギュア 地球防衛未亡人

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いつも1/6美女フィギュア、怪獣怪人ソフビを楽しく拝見させて頂いています。
    今年一年お世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。
    お互いにいい年になると良いですね☆

    佳いお年を♪

    最後のオチには笑いました。!(^^)!檀蜜さんフィギュアが出てたのには吃驚です!

    ところで、やっぱ人型のものには魂が宿るみたいですね。

    自分の家には、かつて髪の毛の伸びる人形がいました。家人が買ってきたものですが、ある日いきなり行方不明になってます。(゜レ゜)

    すごくかわいい人形で、カーリーヘアが伸びてました。不思議と気持ち悪さは感じなかったけど。癒される笑顔の人形。どこいったんやろ?・・・・・・・。

    おまけに今朝がたは、触ってないのに、スパルタ女戦士ちゃんのブラアーマーがポロっと取れて、トップレス状態でした(笑)。夜中にM-34シュワ型と戦ってるのかも知れません。ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

    それはともかく、2016年も今日で終わりですね。個人的にすごく濃厚な一年でした。

    来年も成し遂げなければならない事が一杯あって、やること山積です。。。

    今年は秋ごろにビキニアーマー買ったのがきっかけで、こうして黒江さんのブログにお世話になりました。!(^^)!

    音楽流しながら、ポーズを決めてたらなんか盛りがって楽しくなったり癒されたり、という新しい趣味を知りました。

    そんなこんなで来年もよろしくお願いします♪

    良いお年を!

    ふみりんさん

    いつもコメントありがとうございます。
    そして今年もお世話になりました。

    東映レトロソフビシリーズもいよいよ仮面ライダー(スカイライダー)まで行きましたね。
    今後の展開がまた楽しみです。

    今年はいろいろ良くないこともありましたが、来年こそ良い年にしたいと思います。
    (今年度、ボクのブログが毎週更新していたのはあきらかに現実逃避のためだったかもしれません)

    そんなわけで来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    良いお年を!

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。
    そして今年もお世話になりました。

    壇蜜さんフィギュア
    ちょっと高かったのですが、思い切って買ってしまいました。
    その割にはちょっとお蔵入りしていましたが…

    楽しんでいただけたら幸いです。

    > 髪の毛の伸びる人形がいました。

    テレビや雑誌の心霊特集で見たり聞いたりした話ですが、ご自宅にあったとはびっくり。
    昔の日本人形では頭髪に人毛を使用していた関係で、人形の頭髪が伸びることもあったようですが、昔の日本人形ということではなさそうですし…。

    > ブラアーマーがポロっと取れて

    どんな戦いだったのでしょうか?
    イメージして写真に撮ってみるのも面白いかもしれません。

    私は物心ついた時からずっと人形と一緒なので、前から人形と話ができたり、人形の世界に行けたらいいなーと思っていました。
    もちろん夜中に動く人形とかのお話も好きです。

    今年は河童のポン吉とこうしてやり取りすることができ、そういう意味では楽しい1年になりました。

    いろいろと心が折れそうになることもありましたが、ブログ、mixi、Twitter、Facebook等での皆さんとのやり取りを通して気持ちを切り替え、前向きな気持ちになることかできました。

    ありがとうございました。

    あと1時間ほどで今年も終わりますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    さて来年はどんなビキニアーマー戦士が発売されるのでしょうね。

    そうそう年の瀬に来て、波多野結衣サンのフィギュアの国内での告知が始まりましたね。
    まずこれから行ってみようかなー。

    ちょっと高いけど…

    新年早々ですが。

    FBでの承認ありがとうございました。

    しかし運営会社の都合で閉鎖なんですね。。。(T_T)

    波多野結衣さんは見てきたけど、高くて買えそうにないです(笑)。

    今年は楽器関連にお金つぎ込みそうで、フィギュアは厳選して行く予定です。

    とか言ってるのに、早速ファイセンを2体注文しました。(・_・;)

    ではでは、今年はお互いマイペースで、ハッピーな年になりますように!(*^^)v

    新年早々、お騒がせしました

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    さて、閉鎖するのはこのブログではなく、このブログのもとになった次のサイトです。

    お騒がせしました。
    http://members.jcom.home.ne.jp/keni98/index.html

    今後とも当ブログ、mixi、Twitter、Facebook等でよろしくお願いします。

    さてさて波多野結衣サンのフィギュア。
    そうなんですよ、お年玉にしても出費はいたいのですが、ヘッドが2種らしいので自分で自分を納得させてます。

    ただファイセン2体よりは安いかもです…

    何を購入されたのでしょう気になります。

    そんなこんなでお互い良い年にしていきましょう!

    勘違いしてすみません!

    ここが閉鎖かと思って焦りまして、失礼しました。<(_ _)>

    ファイセンレポとかヘッドの相性とか。まだまだ知りたいことがあってありがたいブログです(笑)。

    僕が注文した1体は明日到着予定ですが、ヘッドなしの素体のみで2体でも諭吉1人と、英世が3人でした。(^^ゞ

    僕はSO7が最強の素体と信じて、ナース服を買って着せた瞬間に、服のボタンが3つほどはじけ飛ぶ!・・・・・・・という漫画のような経験をしました。

    着せた瞬間ボタンも袖も破れるという。(>_<)故にラージバストはこりごりで、ミドルの素体を集めることにしました。黒江さんはS01Aをお持ちのようですが素晴らしい素体だと思います。

    今回買ったのはPLMB2016-S16AとPLMB2016-S17Bです。こういうミドルかラージかは個人の好みでしょうね。

    キャリー・フィッシャーさんが亡くなったのは悲しいですが。

    あの方が演じたレイア姫のヘッドと衣装を持ってます。ラージに着せたけど、自分の抱くイメージとなんか違う。

    なのでミドルにヘッドを合わせたいと思いまして。その他にいろんな組み合わせを考えてて、機会があれば写真もアップしてみます。(^^ゞ

    波多野さんは2ヘッドでしたか!?それは気付きませんでした。いつもお世話になってるsuper&starさんの方で、入荷するのかな~?(>_<)

    こちらこそ申し訳ないです

    河童のポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    紛らわしい表現で混乱させてしまい申し訳ありません。

    もうwebサイト(ホームページ)の時代じゃないのですね…
    人に言わせるとブログももうダメでこれからはインスタグラムのようなのですが、未だにスマホも持っていない身としてはなんとも。

    twitterやFacebookも最近ですし…。

    > ファイセンレポとかヘッドの相性とか
    そのあたりは、こちらが皆さんに伺いたいです。

    >ナース服を買って着せた瞬間に…

    そうなんですよねー。
    私が購入したブラも(なんて書くとボクが着用するために買ったみたいな表現になってしまいますよね)、瞬時にしてほつれてしまいました。

    その直後です、ミドルバストちゃんを購入したのは

    > キャリー・フィッシャーさんが亡くなったのは悲しいです

    はい、そしてビックリしました。

    > レイア姫のヘッドと衣装

    写真を楽しみにしています。

    1/6のジャバ・ザ・ハットは出ていたかなー?
    と勝手にスレイブ・レイヤと決めつけていますが…

    > 波多野結衣サン フィギュア

    予想より早めに到着しそうです。
    ってことは例のお店での入荷も早そうですね。

    ミドルB万歳!

    PLMB2016-S16AとPLMB2016-S17Bが届いたので、マリリン・モンロー、レイア姫、キミトイズ美人ヘッドなどに装着したけど、特にS17Bは最高でした~♪

    ペールは美人先生以外のヘッド持ってないので残念ですが。(・_・;)

    基本的にヘッドはサンタンカラー物が出回ってますね。ペールヘッドもっと増えて欲しいです。デモハンちゃんヘッドもスパルタヘッドもS17Bに合います♪

    ちなみに今までのサンタン素体と違って、S17Bは若干淡い感じのカラーでした。いい買い物でした♪新素体はお奨めですよ。

    かなりセクシーな肢体にはなりますが。ビキニアーマーに一般の服装を着せるには適応した素体ですね。(^^ゞ

    ふむふむ

    ポン吉さん

    いつもコメント、特に今回は詳しい情報をありがとうございました。

    はじめにおさらいをば。
    (以下の記述は商品の詳細を整理したもので女性をモノとして記述しているのではありません。為念)

    PLMB2016-S16A
     肌色:ペール  バストサイズ:M 適応ヘッド:清楚表情な萌え萌え美人先生教師ヘッド
    PLMB2016-S17B
     肌色:サンタン バストサイズ:M 適応ヘッド:マリリン・モンロー、レイア姫、キミトイズ美人、ファイセンのデーモンハンター・スパルタ女兵士 などのヘッド

    ってなりますかね。

    ただ肌色は2014ボディの場合、3色展開だったので、サンタン<タン<ペール というように白くなっていく感じでしたかね。

    現在、波多野結衣サンフィギュアの到着待ちの私ですが、このような情報があるとまたぞろボディもAmazonから薦められっぱなしの清楚表情な萌え萌え美人先生教師ヘッドも欲しくなっちゃうなぁ。

    仰るとおり

    きちんと整理してくださってありがとうございます。

    その通りでございます。タンの素体を持ってないので比較できませんが、新しいPLMB2016-S17Bはタン~サンタンまでカバーできそうな色でした。

    ビキニアーマー女子2人の顔がS17Bに合うとは思ってもみなかったので嬉しい誤算でした。同じメーカーなので汎用性は高いのかも知れません。

    PLMB2016-S16A には沖田さんも合います!勿論萌え萌え先生も適合。

    いつも利用してるショップで新しい美人ヘッドが入荷してました。ペール素体S16A に合うかどうか?いちおう問い合わせて一か八か購入予定です。(^^ゞ

    ショップはここではないけど、分かりやすいので貼ります。かなり良さげです。画像ではペールだけど実際はどうか?なんですけどね(笑)。

    http://www.toyscute.com/?pid=111336327

    色に関しては、このサイトが参考(スパルタちゃんもアップされてます)になります。一枚目の写真の向かって左側が、S17Bと思われます。そしてヘッドはキミトイズの僕の持ってるのと同じです。

    まさにこのサイトの画像そのもの!スレンダーでセクシーになりました♪
    http://www.onesixthwarriors.com/forum/sixth-scale-action-figure-news-reviews-and-discussion-/853596-phicen-s16a-s17b-photo-review-comparisons.html

    あまり誘惑してもいけないけど、買って充分満足できました(笑)。また何かあったらレポします。

    悲報の後に役立つ情報、感謝です。

    ポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    まず悲しいお知らせから。
    ボクが購入した某ヘッド、Phicen素体には適合しませんでした。
    残念無念。
    またいろいろと考えてみるつもりですが、このようなことがあるからポン吉さんからの情報はホント助かります。


    さて…
    アジアン美人ヘッド。素敵ですね。
    この画像の色合いを見る限り、確かにペールに合いそうですね。
    また新しい情報がありましたら教えてください。

    さらには素体の色目についての情報もありがとうございます。
    flickerでも投稿されていたのを以前、見ましたが、あちらは流れて行ってしまうのでこちらも助かりました。

    またいろいろと教えてください。
    よろしくお願いします。

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ