web拍手 by FC2

    バックストリート ベース ステーション ver.1 SS015-01 【Toys Box】

    以前、当ブログでもご紹介したToys Box社の“バックストリート ベース ステーション”。

    前回はそのVer.2でしたが、今回はそのVer.1が届きました。

    前回のVer.2では悪漢カルロスがこのセットの周りをうろうろしていて治安が良くないので、ちょうど警護課第4係機動警護班の笹本絵里巡査部長が巡視しているところに、届きました。

    SS015-01-01.jpg




    ということで前回同様、ご紹介してみたいと思います。

    SS015-01-02.jpg

    全景はこんな感じです。

    今回も、細部を見ていきましょう。

    SS015-01-03.jpg

    非常口。
    おなじみピクトさんも書かれていますが、これってある程度万国共通なのですかね。
    外国に行ってわからなかったら困りますものね。

    SS015-01-04.jpg

    また落書きが。
    今回はなんて書いてあるのか、いっこうにわかりませぬ。

    ちなみにシャッターは開きません。

    SS015-01-05.jpg

    その開かないシャッターの電源盤?

    さりげないパーツですが、このコードを切断する状況などの演出ができそうで、いいですよね。

    SS015-01-06.jpg

    水道管。
    このようなパーツがあることで背景に奥行きが出ます。

    SS015-01-07.jpg

    崩れ落ちたレンガ。
    なおこのレンガは固定されていて動かせません。

    SS015-01-08.jpg

    白い樹脂のようなものがわかりますか?
    これはあちらの職人さんのミスではなく、水道管から垂れた水滴を再現したもの、とボクは解釈しています。

    そして今回のアクセサリー?は

    SS015-01-09.jpg

    その1。ドラム缶。

    ドラゴン製のドラム缶より細身な感じがします。

    SS015-01-10.jpg

    その2。フェンス。

    え!?錆がリアルですって…、実はホントに錆びているンです。

    そしておなじみ、路面のタイヤ跡。

    SS015-01-11.jpg

    SS015-01-12.jpg

    1/6女性フィギュアを立たせるとこんな感じ。

    ではせっかく笹本絵里巡査部長が来てくれたので、前回に続いてショートストーリー風に撮影してみましょう。




    SS015-01-13.jpg

    SS015-01-14.jpg

    SS015-01-15.jpg

    早朝の裏通り。

    SS015-01-16.jpg

    マルタイに動きあり、各員は現状にて警備を続行せよ、繰り返す…」

    SS015-01-17.jpg

    ※撮影に使用した缶コーヒーの空缶はスタッフが自治体の指導に基づいて適切に処分しました。

    SS015-01-18.jpg

    「車で移動するらしい…、こんな朝早いのに」
    どうやら警備の任務も一段落したようです。

    SS015-01-19.jpg

    SS015-01-20.jpg

    「ん!? これは…?」

    SS015-01-21.jpg

    SS015-01-22.jpg

    「ど、どうしよう…」

    SS015-01-23.jpg

    「出ていけなくなっちゃった…」

    ※なぜ、彼女がこのような状態になってしまったのかは、前回のレポートをご覧ください。




    ということで、今回の“バックストリート ベース ステーション ver.1”の締めには笹本絵里巡査部長と相性のいい?この方にご登場願いました。

    SS015-01-24.jpg

    そして今回も一足早く“Facebook”内のグループ“フィギュア フォトグラフィー”(非公開グループです)のイベント“[43]Photo challenge フォトチャレンジ:“フィギュアの手には何があるか What is in the hands of figures?”2017/2/11~20”に投稿した画像がこちらです。

    SS015-01-S01.jpg
    「フィギュアの手には何があるか-それは撃たざるの拳銃-」

    月よりの使者・月光仮面の手の中にあるのはリボルバーの拳銃。
    しかしその拳銃は“撃たざるの拳銃”なのであります!

    「憎むな、殺すな、真贋 糺すべし」

    ということで今回ご紹介した商品はこちらです。

    関連記事

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア 笹本絵里 真木よう子 月光仮面

    コメントの投稿

    非公開コメント

    背景っていいな~。

    ドラマSPの真木よう子さんみたい格好のお嬢さんイイですね。
    マッパの人は同性には羞恥心が湧くようですね。(^^ゞ

    個人的に猫が気になりました!その猫6分の1サイズのフィギュアですか??

    動物ものとか怪獣もので、いいのないかな~?と探してます。

    ジオラマ、動物で遊びがワイド

    ポン吉さん

    いつもコメントありがとうございます。

    今回、登場の女性キャラは、ずばりドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」で真木よう子サン演じた笹本絵里をエンターベイ社がフィギュア化したものです。

    http://amzn.to/2kMwkFa

    また猫はドラゴン社(サイバーホビー)が発売した“1/6 WW.II 木製フェンス(長) w/猫”付属の猫です。

    http://amzn.to/2kBpJlC

    1/6サイズの動物は食玩やガシャで調達することが多いです。
    若干厳しい大きさもありますが、大目に見てもらっています。

    動物が一緒だと写真の幅も広がるような気がして重宝しています。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    下のリンクにある「Avanti!」というサイトのブログ版です。
    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ