web拍手 by FC2

    アーバンストリート 1/6 ジオラマ アクセサリー【タイニーワールド】

    4月も2週目となり暖かくなってきましたね。

    黒江家ではお人形たちの街にいろいろな建物が現れています。
    例えば、ここここに。

    そんな中、また一軒…。

    アーバンストリート001

    今回は“エースのジョー”こと宍戸錠さんが見つけた一軒のお店の物語です。




    ということでまずはどんなお店か見てみましょう。

    アーバンストリート002

    外観はこんな感じです。

    アーバンストリート003

    看板は目立ちますね。

    アーバンストリート004

    看板の裏側はこんな感じです。

    アーバンストリート005

    エアコンの室外部分。

    右下のボタンは呼び鈴のようです。

    アーバンストリート006

    ドア回りはこんな感じです。

    アーバンストリート007

    今までのジオラマシリーズと異なりドアが開きます。

    内部を見る前に床を見てみましょう。

    アーバンストリート008

    アーバンストリート009

    タイルの間に挟まっている吸い殻がなんともいい味です。

    アーバンストリート010

    続いて室内?の様子。

    玄関?入ってすぐに階段があります。

    アーバンストリート011

    室内?にもやはり吸い殻が…。

    アーバンストリート012

    シンプルなエアコン。
    ただし効きは悪そう…。

    アーバンストリート013

    おや、誰か来たようですよ。

    アーバンストリート014

    おや?あなたは…

    アーバンストリート015

    え?外から見たら、こんな様子だったから来てみたって?




    アーバンストリート016

    ポイッ!

    アーバンストリート017

    …、…、…。

    アーバンストリート018

    「再見、Good-bye」

    アーバンストリート019

    「今日も元気だ たばこがうまい!」

    アーバンストリート020

    アーバンストリート021

    アーバンストリート022




    そうそう、このようなシールも付属されていました。

    アーバンストリート023




    いかがでしたか?今回のジオラマべース。

    Facebook内のグループ“フィギュア フォトグラフィー”(非公開グループです)のイベント“[[46]Photo challenge フォトチャレンジEarly Topic :“モノクローム monochrome 2017/2/11~20”に向けて撮影した画像がこちらです。

    アーバンストリート024

    アーバンストリート025

    アーバンストリート026

    今回使用した商品、Amazonでは「1/6 香港旧市街地シーンディスプレイ (TW-6001) 」で発売されているようです。
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア Phicen シームレスボディ ジオラマ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    黒江さん

    お言葉に甘えて また 遊びに来させていただきました。
    凄すぎです。 私も欲しくなってしまいました、このジオラマ。。。 
    ちょっと 怪しげな 香港旧市街の裏街道の一角にある 犯罪組織のアジト・・・というところでしょうか? 記事を見ながら 久しぶりにワクワクしてしまいました。 
    これより少し前の The Cave・・・も素晴らしいい!! こういうのがあると 「お話」 がたくさん作れそうですね。   (じつは 引っ越してしまって 残念ながら 現在 日本におりません・・・) いれば すぐさまAmazonに飛んで 買っているところです。 

    心躍るコレクションを見せていただきました、ありがとうございます!! 

    ありがとうございます

    mikonosukeさん

    コメントありがとうございます。

    現在は外国にお住まいなのですね。
    私は外国には少しだけ旅行に行ったことがあるくらいなので、憧れてしまいます。
    ともあれいろいろご不自由もあるでしょうが。

    さてさて、このところまとめてご紹介している情景シリーズ。

    そうなんですよ、「お話」が作れるところがうれしいですね。

    特に今回のものなど、おっしゃる通り、香港旧市街風でもあり、未来の都市のスラム風でもあり…ワクワクしながら撮影していました。

    これからもぽつぽつ更新していきますので、ぜひ遊びに来てください。

    よろしくお願いします。
    >
    > お言葉に甘えて また 遊びに来させていただきました。
    > 凄すぎです。 私も欲しくなってしまいました、このジオラマ。。。 
    > ちょっと 怪しげな 香港旧市街の裏街道の一角にある 犯罪組織のアジト・・・というところでしょうか? 記事を見ながら 久しぶりにワクワクしてしまいました。 
    > これより少し前の The Cave・・・も素晴らしいい!! こういうのがあると 「お話」 がたくさん作れそうですね。   (じつは 引っ越してしまって 残念ながら 現在 日本におりません・・・) いれば すぐさまAmazonに飛んで 買っているところです。 
    >
    > 心躍るコレクションを見せていただきました、ありがとうございます!! 
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ