web拍手 by FC2

    秋山優花里 【メディコム・トイ RAH リアルアクションヒーローズ ガールズ&パンツァー】 パンツァージャケット編

    ジャジャジャジャーン

    秋山優花里0201
    20世紀フォックス映画「史上最大の作戦」より(おすすめです!)

    “史上最大の作戦”ともいわれる連合軍によるノルマンディー上陸作戦が行われた6月6日。

    その日こそ我らが秋山優花里殿のお誕生日であります。

    Twitter上では絵師さんたちが優花里殿のお誕生日を祝う絵を投稿されていてうれしく拝見しました。

    で、絵の描けないボクはこうして秋山殿のブログ記事を書こう!となったわけです。




    今回はその2回目、パンツァージャケット編なんですが…。

    ん?!

    秋山優花里0202

    こ、これは…

    秋山優花里0203

    「大洗女子学園 あんこうチームで装填手を務める 秋山優花里です。今回もよろしくお願いします」

    秋山優花里0204

    「あ、これの状況は大西洋の壁を構築せんとE・ロンメル将軍が連合軍上陸予想地点の砂浜に設置させた地雷群をイメージしたものであります。本当にいろいろな1/6グッズがありますね。ン回も私が持ってきたアクセサリー類を紹介します」

    秋山優花里0205

    「まず75ミリ砲弾であります。多くのミリタリーフィギュアを生産していたドラゴン社の製品であっても砲弾がアクセサリーについていたフィギュアは数えるほどしかありません」(ドヤッ)

    秋山優花里0206

    「こちらは円匙であります!」

    秋山優花里0207

    「私が持ってきた円匙は折りたためないのですが、同型の円匙をモデル化したドラゴン製のものはこのように折りたためます。やっぱりドラゴンすごい!」

    秋山優花里0208

    「ちなみにドイツ軍が使用した円匙がこちらです!このスコップの先を削ってとがらせ…って描写は「西部戦線異状なし」にも描かれていましたよね」

    秋山優花里0209

    「ああっ、私またパンツァーハイになってしまいました」




    秋山優花里0210

    「で、黒江殿の収蔵庫で円匙を探していてまたまたおもしろいものを見つけてしまいました」

    秋山優花里0211

    「ドイツ軍のモーターサイクルです!」

    秋山優花里0212

    「タミヤさんのプラモデルでおなじみのツェンダップ KS750? かな BMW.R75かな?」
    (※権利関係もありどちらにも特定できないつくりになっているようです)

    秋山優花里0213

    秋山優花里0214

    「いつか西住殿とツーリングに出かけたいであります」




    <おまけ>

    「秋山優花里の ヨーグルト高校 潜入大作戦」であります

    秋山優花里0215
    ※当ブログでは群馬県にある“ヨーグルト学園戦車道チーム”を応援しています!

    秋山優花里0216

    「戦車が見えます」

    秋山優花里0217

    「カメさんチームが使用していた38(t)戦車のように見えますが、よく見ると35(t)戦車ですね」

    秋山優花里0218

    「あ、あれは…」

    秋山優花里殿の偵察活動はまだまだ続きます。

    「あ、一番星」

    秋山優花里S_01

    はやく帰らないとお父さん、お母さんが心配しますよ…

    ※上の画像はFacebook内のグループ“フィギュア フォトグラフィー”(非公開グループです)のイベント“[[49]Photo challenge フォトチャレンジEarly Topic:“Low-angle shot ローアングル”2017/5/1~10に投稿したものです。




    ブログ記事冒頭で使わせていただた映画「史上最大の作戦」



    名作です!

    おなじく記事の中で触れた「西部戦線異状なし」



    中学生の頃に購入した新潮文庫はボロボロになってしまい、後年買いなおしました。
    今では表紙にイラストが入っているのですね。

    映画版はこちら



    後に作られたテレビ映画はこちら



    E・ボーグナインのカチンスキィ役もなかなかいいですよ
    関連記事

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ガールズ&パンツァー 秋山優花里 1/6フィギュア 西住みほ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ