web拍手 by FC2

    西住みほ 【メディコム・トイ RAH リアルアクションヒーローズ ガールズ&パンツァー】 大洗女子学園制服編

    前回前々回と“メディコム・トイ RAH リアルアクションヒーローズ ガールズ&パンツァー”シリーズの秋山優花里殿をご紹介してきましたが、いよいよ今回はアニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公“西住みほ”隊長をご紹介したいと思います!

    西住みほ0102

    「よろしくお願いします!」

    西住みほ0101




    西住みほ0103

    今回はその前編。
    「これが大洗女子学園の制服です」
    となります。

    そしてそれ加えつつアクセサリー類のご紹介をば。

    西住みほ0104

    ジェニーちゃんの学生かばんはいくつかあるけれど、最近のものは黒江家では珍しいです。

    続いて、第63回戦車道全国大会高校生大会の対戦組み合わせ抽選会での雄姿を再現。

    西住みほ0105

    なぜこの場面なのか…という気もしないでもないですが、引き札8番と各校の隊長に配られた?の胸花が付いています。

    ボクも数回ではありますが、イベントに呼ばれて胸花を付けて壇上に上がるという経験をしました。
    その際の胸花は、会が終わると返却するというものでした。
    もらえるのなら当時まだ幼かった息子のおもちゃにとも思ったのですが残念でした…。

    ちなみに胸花とポケットとを固定するために剣型の透明プラスチックの部品が付けられていて、しおりになったり、剣の刃にあたる部分にメモリが付いていて物差しになっていたり、さらにその根元がルーペになっているというなかなかの便利グッズでした。

    閑話休題

    で、西住みほ隊長と言えば…ボコ!

    西住みほ0106

    西住みほ0107

    「それがボコだから…」

    さらに、黒江家にある1/6地図を持ってみました。

    西住みほ0109

    「警戒線がこう巻いて…と」
    (なぜか映画「独立愚連隊」でマコっちゃんこと佐藤允サン演じる従軍記者・荒木のセリフを口にする西住みほ隊長)

    そして西住隊長と言えば…

    西住みほ0108

    菊池寛先生による「昭和の軍神 西住戦車長傳」

    「文部省推薦です!」

    西住みほ0110

    「ということで、これからもおいらたちをよろしくな! 今度はボコボコにしてやるぜ!」




    ということで今回使用したフィギュアはこちら



    そして今回参考にした書籍はこちら。



    そして息子が父の日?にプレゼントしてくたボコ
    “ボコXL おいらジャンボな本格仕様だぜ! 眼帯Ver.”



    あの不器用な息子がよく…(T_T)

    そして記事中に出てくる映画「独立愚連隊」



    かっこいいなー、チキショー

    ということで、今やカッコイイはこういう男くさい映画から戦車女子へ…。

    <次回、パンツァージャケット編につづきます>
    関連記事

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ガールズ&パンツァー 西住みほ 1/6フィギュア 秋山優花里

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カンパンは知ってるけどガルパンは。( ;∀;)

    こちらの地方ではガルパン放送してなくて、知らないくせにコメント失礼します。

    figmaかリボルティックサイズと思ってたけど。 1/6スケールですか!(''ω'')ノ

    値段のスケールもでかいけど(笑)。

    聖地巡礼者が出るほどの作品らしいですね。ちなみに僕が聖地巡礼したいのは白川郷ですが。。。

    小池一夫先生も艦コレってゲームにはまってるそうですが、あれはキャラ?が小池先生と同年代になるらしいですが。

    美少女と戦場、美少女と戦闘服のコラボ系はなんか萌えますね。

    僕はひとつ前のブログの秋山って子がタイプです。いや作品知らないんだけど。。。

    ってことでフィギュア関係は贔屓にしてたお店の出品者さんが、事情があってお店出せなくなったので入手先がなくなり、もはやコレクションが増えない状況です。

    ヴァンピレラ…もう手に入らないかも。( ˘•ω•˘ )


    ではでは楽器の練習します!フィギュアは入手先が見つかれば、また集めたいとは思ってます。黒江さんは、お元気に更新続けてってくださいませー。(^◇^)

    ガルパンもー カンカンノーも

    ポン吉さん

    コメントありがとうございます。

    タイトルはただ語感でつけてみました。

    ガルパンシリーズには約1/12サイズやもう少し小さいサイズのものもあり、好きなキャラクターも販売されているので欲しいーと思うこともないわけではないのですが、やはり昔からの1/6限定でやっていかねばと思っております。

    もっと言うとガルパンにこだわらず1/3サイズや1/1のフィギュア、ドールも欲しいものがあるのですが、やはり前述したマイルールで頑張っていきたいと思っています。

    > 美少女と戦場、美少女と戦闘服のコラボ系

    平和な時代ならではの楽しみなのでありがたく思っています。

    秋山殿、いいですよねー。
    主人公に次いでフィギュア化されたのもわかる気がします。


    さてさてフィギュア関係
    そのような状況だったのですね。

    こちらはヴァンピレラのアジアverが自宅に向かいつつある状況です。
    撮影したらアップする予定なのでまた見てやってください。

    楽器の練習、頑張ってください。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ