web拍手 by FC2

    ショッカー戦闘員(女) (メディコム・トイ 東映レトロソフビコレクション 仮面ライダー)

    “ワンダーフェスティバル2017(冬) 開催記念商品”として当日会場で70体販売された“東映レトロソフビコレクション 仮面ライダー”シリーズの“ショッカー戦闘員(女)”の通販受注生産分が届きましたのでご紹介します。

    ショッカー戦闘員 女01

    ショッカーの女戦闘員は同社の“東映レトロソフビコレクション 仮面ライダー”シリーズのM(ミドル)サイズで先に販売されS(スタンダード)サイズで発売して欲しいなと思っていたところだったので、今回の発売を楽しみにしていました。

    では撮影開始!




    全身像はこんな感じです。

    ショッカー戦闘員 女02

    このタイプのショッカーの女戦闘員は「仮面ライダー」の初期にしか出てこないので、当然、怖いイメージとなります。
    なのでそんな感じで撮影してみました。
    夏ってこともあるし…。

    「命令遂行中に何かを見つけた女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女03

    「任務遂行中、うっかり後ろを見せてしまった女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女04

    「この腰に巻いている布は時代も時代だし“スカーフ”って呼べばいいのかなって思っている女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女05

    「履いているストッキング、実は少しグラデーションがかかっているのわかる?と思っている女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女06

    「私のアップはこんな感じですと思っている女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女07

    「こんな感じで襲って来る女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女08

    「仮面ライダーにも勝てそうな気がしている女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女09

    いうことでお気づきの方もいたかもしれませんが、先日惜しくも連載が終了してしまった漫画「ひとり暮らしのOLを描きました」のタイトル風のキャプションでまとめてみました。

    あの漫画の主人公のOLちゃんと女戦闘員ちゃんと何か重なる部分が感じられて…。

    うちは男の子ですが、ボクに娘がいて都会で独り暮らしのOLしていたとしたら、あの漫画は泣けて泣けてとても読めなかったと思います…。

    話がそれました…。




    そんなわけで一人娘はいないけれどショッカー怪人は割といる黒江家。

    ショッカー戦闘員 女10

    「おーい、新人ちゃーん。こっちこっち!」
    と声をかけたのは「仮面ライダー」第3話に登場したさそり男

    「なんてったって俺の回に女戦闘員が登場しているンだから当然、俺の隣でなくちゃ」




    「アフアフアフアフ」

    ショッカー戦闘員 女11

    と登場したのは「仮面ライダー」第1話に登場した蜘蛛男

    「アフアフアフアフ。さそり男。女戦闘員はお前の回に登場しただけではないぞ。俺の回にも出ている。何事もこういうことは登場話数の早い先輩を立ててもらわないと。よって彼女は俺の隣に飾られることになるだろう…」

    「『わ、私はどうすれば…』と入りたてのコレクションケースの中で戸惑う女戦闘員を撮りました」

    ショッカー戦闘員 女12

    「さ、こっちへいらっしゃい」

    ショッカー戦闘員 女13

    と優しく声をかけてくれたのは蜂女のお姐さんでした。




    ショッカー戦闘員 女14

    「ほら、女の子は女の子同士」

    ショッカー戦闘員 女15

    「それはそれで気まずいかも…、やはり戦闘員は集団でないと… はやく別ペイントの女戦闘員ちゃん”来て~」
    と心の中で叫ぶ女戦闘員なのでした。

    <おしまい>




    ということで今回ご紹介した女戦闘員より小ぶりなM(ミドル)サイズの女戦闘員がこちら。



    そしてその別バージョン



    そして文中で言及した漫画がこちら。



    実はフィギュアも出ています。



    商品サンプルの画像が笑っているだけ救いですよ。

    今年の夏休みは、山の日が金曜日だったこと、家族旅行がなくお盆の時期にまとめられたので比較的長いお休みをいただけました。

    世の中にはお休みのなかった方、少なかった方、お休みどころではなかった方もいらっしゃったかと思いますが、8月21日(月)から本格的に仕事という方もいらっしゃると思います。

    みんな、がんばろう!
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 仮面ライダー 東映レトロソフビ ショッカー 女戦闘員 戦闘員

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ご無沙汰しております( @_@;)
    ショッカー女戦闘員!こんなマニア向けなものまで商品化して下さる
    メディコムさんには感謝ですね~。
    今後のソフビ画像も楽しみにしております。

    当方、東映レトロソフビショッカー怪人コンプリート目指していましたが
    諸事情にてソフビコレクションに手が回らなくなりました・・・(T_T)
    後事は黒江さんに託します☆

    残念です…

    ふみりんさん

    コメントありがとうございます。

    ソフビコレクションおやめになられるとのこと。
    リリースも続いていますので、うれしい反面ということもありますよね。

    ただふみりんさんは1/6のライダーフィギュアもお持ちですし、
    ソフビ以外にもライダー関連のコレクションがおありですので、今後とも仮面ライダーファン同士ということで
    お付き合い願えればと思っております。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    さてショッカー女戦闘員。
    初期登場キャラはいろいろとリリースしてくれますよね。

    初期、後期以外の怪人も好きなのであまり商品化されていない怪人を発売して欲しいものです。
    クラゲタールやナマズギラー、セミミンガあたりを希望してます!
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ