web拍手 by FC2

    クモ男爵(M1号:ゴジラブルー成型色)

    おなじみ福島県は郡山のソフビメーカー・M1号さんの新製品、クモ男爵(ゴジラブルー成型色)が単身赴任中に自宅に届きましたので、今回、休みを利用して撮影してみました。

    クモ男爵001

    M1号のいわゆる「マルサン・ブルマァクタイプ」のソフビシリーズは、その第1弾のケムール人からぽつぽつと収集しています。今回の「クモ男爵」は、そんな中でいちばんの大きさとなると思われます。

    クモ男爵002

    あまりに大きすぎて?画像に収まり切りません。

    クモ男爵003

    顔に付いた牙も可動し、左右それぞれの前足と、それ以外の足、首が可動しますので、アントラーと同じ7カ所が動くソフビ怪獣となります。

    「ウルトラQ」では、第9話「クモ男爵」に登場。ボクが持っていた怪獣の本では「大蜘蛛怪獣・タランチュラ」等と表記されていることが多かったと思います。ビルを倒すような大怪獣こそ出てこないものの、不気味な洋館、謎めいたお話、そして、襲いかかる毒蜘蛛と、ウルトラQの中でも屈指のホラー風味の作品に仕上がっていて、ゲストの若林映子さんの姿とともに忘れ得ぬ作品となっています。

    こんな感じで。

    クモ男爵004

    手前のレンガは、やはり当時のタカラ・ニューG.Iジョーの小物を使用し、少しコントラストを下げてテレビ風にしてみました。

    そういえば、単身赴任前に植えたヒマワリが、この撮影の前の週に来た台風で倒れてしまいました。せっかく丹精して種をまいて育てたのに…。

    しゃくに障ったので、こんな写真を撮ってみました。

    クモ男爵005

    ヒマワリは葉も大きいので、なんだかクモ男爵(タランチュラ)が小さく見えてしまいますねぇ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    牙の稼動は嬉しい要素ですね♪
    カラーはメタリックな仕上がりでしょうか?質感すばらしいです。

    ウルトラQ 新作が放送されるようですね。
    レンタルで出たらぜひ見たいと思ってます。旧作のカラー版も!!

    ありがとうございます

    トザキさん

    ご覧いただきありがとうございます。

    牙は動くと思っていなかったのでうれしい誤算でした。
    カラーはメタリックで、画像加工にちょっと苦労しました。

    そうなんですね。「ウルトラQ」新作とのことですよね。
    ボクも楽しみにしています。

    で、もって本日、(ぎりぎりになって) メディコムのサソリトカゲスを注文しました。

    ザンジオーの到着もまもなくかな…。

    やっと見つけました(*´∀`*)

    あなた様のこのページを見てから
    同じカラーリングのクモ男爵を捜し続けておりましたが
    やっとヤフオクゲット出来ました。
    アップありがとうございます。
    このクモ男爵の存在に気付かせて頂きました(*´∀`*)

    はじめまして

    怪獣玩具さん

    はじめまして。
    (と言っても怪獣玩具さんのブログ、拝見したことがありました)

    M1号さんのマルブルタイプのソフビは、その第1作である“ケムール人”から購入させていただいています。

    そんなこともあってか、定期的にDMを送っていただきまして、それを見て注文した品です。

    M1号さんの今までの製品をカタログ的にweb上で見ることは難しいようなので、今回、私のブログがお目にとまったのをうれしく思っています。

    またこのたび、同製品を入手できたとの由。

    良かったですね。

    私も気に入って購入したカラーなので、好みがご一緒というのもうれしく思いました。

    1/6フィギュアや怪獣ソフビと蒐集の傾向も似ているようなので、今後ともご交誼の程、よろしくお願いいたします。

    返信ありがとうございます。

    早速の返信、ありがとうございます。
    ウチのブログも見ていただいてたんですね。
    M1号製品はいつもショップを通じて買っていたので
    ダイレクトメールも受け取った事が無く
    それで、いつも出遅れて商品ゲット出来て無いんですね。
    一度気に入った商品が有れば、M1号さんに直接購入申し込みしてみようと思います。
    アドバイスありがとうございました。
    このページのリンクをウチのブログに貼り
    お写真も使用させていただきました。
    事後承諾になってしまい、ごめんなさい。
    これからも、よろしくお願い申し上げます。

    いえいえ

    怪獣玩具さん


    怪獣玩具さんのブログ「怪獣玩具とカタナとV.HILTS ヒルツ0817218のブログ」。
    スティーブ・マックイーンがいいですよね。

    映画「大脱走」も大好きでDVD持っているのにBlu-ray買っちゃいました。
    何しろ日本語吹き替え版のほぼ完全版が入っていますから。

    M1号さんは「DM希望」と連絡しておくと、DMを送ってくれますよ。
    新製品が発売されると写真と申込用紙が届きます。

    リンクの件、大丈夫です。

    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    ありがとうございます!

    黒江様
    具体的にアドバイスありがとうございます!
    機会があれば試してみますね!

    No title

    怪獣玩具さん

    M1号サンの次のラインナップが楽しみですね。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ