web拍手 by FC2

    いよいよ7月

    6月は週のうちまるまる月曜日から金曜日まで単身赴任生活でした。

    こちらのブログも6月に関しては1回のみの更新となってしまいました。

    そこで、今回は、ここ最近、購入したものを挙げてみます。




    まずは注文は、今年の3月末とずいぶんと前になりますが、今日届いた、一番ホットなものがこれ。

    6gatu.jpg

    右、メディコム・トイの東映レトロ怪人シリーズのザンジオー。
    中、メディコム・トイから復刻されたタイガーマスクの悪役・赤き死の仮面。
    左、同じくタイガーマスクシリーズより、ザ・ライオンマン。

    と、なっています。

    今日は時間がなくて、商品パッケージのみの撮影となりました。

    また、メディコム・トイの東映レトロシリーズと言えば、ゲルショッカーの怪人のサソリトカゲスも注文しておきました。




    続いてのご紹介はこちら。

    立川談之助師匠の最新刊「立川流騒動記」。唐沢俊一先生が企画構成をされています。

    立川流騒動記立川流騒動記
    (2012/06/29)
    立川談之助

    商品詳細を見る


    ちなみに談之助師匠は同郷でボクの学校の先輩です。




    単身赴任研修生活は良いところもありますが、やっぱり不自由な部分もあります。
    そんな心を慰めてくれたものが、こちら。

    田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)田中圭一マガジンComicサイテー (ぶんか社コミックス)
    (2007/05/30)
    田中 圭一

    商品詳細を見る


    古いコミックなのですが、ボクはあまり漫画を読まないので作者についてもあまりよく知りませんでした。

    が、今回、少し「川柳」(「ガーコン」の川柳川柳師匠ではありません)について、調べることがあり、ついでにこちらを購入しました。

    セクシィ川柳 (メディアファクトリー新書)セクシィ川柳 (メディアファクトリー新書)
    (2011/04/28)
    東 正秀

    商品詳細を見る


    この本のイラストを描いていたのが、前述の「田中圭一マガジンComicサイテー」の作者・田中圭一サンだったということなのです。

    楽しい漫画で単身赴任生活の無聊を慰めてくれました。エッチですが、明るいところが良いですね。
    特に、コミックスの表紙絵にも大きく描かれている「ハンラ・ウーマン」が大好きです。







    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    メディコムさん、特撮コレクションのほかにも、タイガーマスクに
    力を入れていますよね。リングの発売はびっくりでした!
    タイガーマスクの敵といえば、見た目のインパクトから、
    ミスターNOは商品化されるのかなと思っちゃいました(笑)
    お写真の2体もいい味出してますね♪

    ザンジオーはソフビの質感を活かした作りになっているように感じました。
    「強そう」に関して、トカゲロンより説得力のあるデザインですよね(笑)

    ありがとうございます。

    トザキさん

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよ、突然のタイガーマスクの復刻でびっくりしています。
    子どもの頃は全種コンプリートしていたのですが…。

    リングとアタッシュケースが当時出ていたので、
    アタッシュケースの方も…、と思ってしまいますが、
    こちらはアンティークトイショップやオークションでも比較的目にするアイテムです。

    またミスターNOはインパクトありますよね。
    ぜひ復刻して欲しいです。

    ザンジオー、いいでしょう。
    ザンジオーだけの記事もアップしてしまいました。

    トカゲロンは路線変更途上にあった怪人なのでデザインが怪獣ですよね。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ