web拍手 by FC2

    サイクロビラン(メディコム・トイ レトロアクションエネミーズNO.1 )

    はじめに…。

    cyclovillain01.jpg

    この「サイクロビラン」は、タカラの変身サイボーグではありませんが、雰囲気が似ているので、「変身サイボーグ」のコーナーで紹介させていただきます。(たぶん…変身サイボーグを意識しての企画なのだと思いますが…)
    また、例によって、スーツはアゾン製のものを使用しています。

    cyclovillain02.jpg

    まずは目から怪光線発射!。これは、この手の怪人に、お決まりの武器ですな。

    cyclovillain03.jpg

    続いて、火炎銃で街を破壊!

    「がっはっは、どうだ、俺様の力は!」

    って、この火炎銃。画像を見てお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、変身サイボーグの敵役・キングワルダー1世の武器なのです。
    カタログによると…「火炎銃…4つの口から猛烈な炎を吹き出し一瞬にして敵を焼きつくす」とあります。

    cyclovillain04.jpg


    調子に乗ってもう1枚。

    「分解銃の恐ろしさを知れッ!」

    こちらもカタログによると「分解銃…怪光線をあびせて、どんなものでもバラバラに分解する」とあります。

    おー、自分で撮影していて興奮してきました。

    『サイクロビランは、こんな恐ろしい武器で、みんなの街を破壊している。
     変身サイボーグ、早く来てくれっ。

     変身せよ、変身、変身!」

    とまぁ、世紀を超えておもちゃを組み合わせてみましたが、やっぱり「遊びがワイドだ」わ。

    「元ネタと言えば、こっちも忘れないでッ」と謎の声。

    cyclovillain05.jpg

    おっ、これは「シンドバット七回目の航海」の「サイクロプス」(パイロットエース製)。


    cyclovillain06.jpg

    謎の声の主は、夢美ちゃんだったようです。
    そしてサイクロビランは自身のルーツの奥深さに感慨ひとしおのなのでした。

    「それにしても、夢美ちゃん、ずいぶん季節外れの衣装ですね…」
    「実はこの撮影、2月だったのよ…。黒江さん、長期単身赴任出張時に更新できるように撮りためていて、すっかり忘れていたらしいの…」
    「それはそれで奥深い事情があるのですねぇ」
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ