web拍手 by FC2

    「殺人計画VF44」

    20XX年8月。東京。

    oddjob04.jpg

    (鈴木瑞穂さんの声で)
     「政権の交代から3年。与党となった民政党。
     貴族院と衆議院のねじれ現象、うちつづく経済の低迷、
     そして何より、周辺国からの度重なる領土・領海侵犯になすすべもなかった。
     が、それを奇禍として、同党の国会議員の一部は、新たなる権力基盤の確立・利権あさりに奔走していた…」




    このビルの一室。大物議員・田口正治の事務所では…。

     「あんなこまい島の一つや二つ、くれてやったら、えぇじゃないの。
      そんなことより、むこうからの合弁の話、乗らない手はないんよ。
      ついせんも、ようけ儲けさせてやったじゃろ。うん、うん。
      わかっとりゃ、えぇんじゃ。」

    oddjob05.jpg




     「な、なんじゃい、おのれは?!」

    oddjob06.jpg




    oddjob07.jpg

    ひゅっ!




    oddjob08.jpg

    どたっ!




    警視庁・松田警部

     「移動より各員へ、移動より各員へ。被害者、田口正治は鋭利な刃物で頭部を切断された模様。
      被疑者は、山高帽を被った大柄で黒服の男。見かけ次第、確保せよ。
      繰り返す、被疑者を見かけ次第、確保せよ。」

    oddjob09.jpg




    (鈴木瑞穂さんの声で)
     「国の中枢、しかも白昼の惨劇に、永田町界隈に戦慄が走る。
      当然のように、警視庁警備部警護課第4係機動警護班にも、動員がかかっていた…。」

    警護課第4係機動警護班隊員、笹本絵里…。
     「夜になったけれど、犯人は、まだこのあたりに潜伏して、
      自分を脱出させてくれる人物を待っているのかもしれない…」

    oddjob10.jpg




    と、その時、風を切って飛んでくる山高帽。
    ひさしに鋭利な刃の付いた山高帽は、笹本絵里が構えた拳銃をたたき落とした…。

    oddjob11.jpg




     「こ、こいつなのね…」

    oddjob12.jpg

    不気味に笑う大柄の男-オッド・ジョブ(oddjob)-。
    果たして、結末は…。

    《つづく?》




    というわけで、年末年始に引き続き、フォトストーリーを作ってみました。

    というより、たまたまCATV、IMAGICA BSで「007/ゴールド・フィンガー」を見まして、そういえば、ウチにオッド・ジョブがいるなぁってことで、遊んでまして、それを撮ってみたって感じなんです。

    007シリーズは、やはり、ショーン・コネリーのジェームス・ボンドが好きですね。
    中でも、この「ゴールドフィンガー」は、テレビの洋画劇場で放映されることも多く、子どもの頃から大好きでした。
    さらに、このゴールドフィンガーの手下、オッドジョブを演じているのが日系人のハロルド坂田であり、しかも007を苦しめる役どころと言うこともあり、オッド・ジョブは007シリーズの敵役でも一番好きです。

    そこで、今回、思わず、フォトストーリーまで作ってしまったわけなのです…。

    今更ですが、このストーリーは、完全なフィクションであり、実在の人物、団体、政治状況とは、何の関係もありません。そもそも現代日本によく似た別の国のお話です…。

    登場人物は…。

    主役(?)のオッドジョブはサイドショー製。
    笹本絵里サンは、メディコム、エンターベイ製。
    で、影の主役、金子信雄さんは、ジュンプランニング製。
    ※素体をドラゴンのものに変えてあります。

    そもそも、オッドジョブと言えば、アノ山高帽ってことで、さらっと流してますが、
    このブログを見てくださる方には、改めて、彼が誰で、あの山高帽がどうなっているか、を説明する必要はないですよね…。

    そうそう、タイトルの「殺人計画VF44」の「VF」は、「Vicks Formula 44」のCMから、それっぽくいただきました。

    そんなわけで、オッドジョブの活躍を見たい方はこちら。

    ゴールドフィンガー [Blu-ray]ゴールドフィンガー [Blu-ray]
    (2011/04/22)
    ショーン・コネリー、ゲルト・フレーペ 他

    商品詳細を見る


    若山弦蔵サンの声もいいですよね、
    そしてゴールド・フィンガーは、滝口順平サンでないと…。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ