web拍手 by FC2

    紅酒的藝術文化【ORCARA】

    去る12月8日(土)、雄叫會による「軍歌を歌ふ會」が、しばらくぶりに開催されたので参加してきました。
    その晩は秋葉原のホテルに一泊し、翌9日(日)、こちらもしばらくぶりに秋葉原でいろいろと買い物をしてきました。

    そこで今回から数回にわたり、その際に購入したものをご紹介したいと思います。

    さて、その第1回目は大陸のメーカー〝ORCARA〟製の「紅酒的藝術文化」です。

    紅酒01




    こちらの商品は〝アゾンレーベルショップ秋葉原〟で購入しました。

    紅酒02

    〝紅酒〟とは、いわゆる普通のワインのことで、画像のような8種類のアイテムが発売されています。
    ボクは箱買いしたのですが、8種類全部が入っていました。




    紅酒03

    リーメントの〝ぷちサンプルシリーズ〟を思わせる小箱ですが、ガム等は入っておらず、小箱もリーメントのものに比べて大ぶりになっています。

    では、1つずつ見て行きましょう。




    「1.廉價的國産紅酒」

    大陸製のワインで比較的安価なものと言うことでしょうか。

    紅酒0401

    なぜか氷や水差し、炭酸水(?)が付いています。
    あちらでは、ワインを水割りや炭酸割り、ロックで飲むのかしらん。

    紅酒0402

    「安いワインを割って飲むって変じゃないですか???」

    「昔の焼酎は臭くて飲めないんでいろいろな味で割って飲んだって、川柳川柳師匠の落語にあったぞ」

    「じゃ、このワインはもしかして…」




    「2.中級的國産紅酒」

    続いて少しグレードが上がったワイン。

    紅酒0501

    ワインのケースやワインオープナーが付いています。
    ワインクーラーもなかなか良いですね。

    紅酒0502

    「久等了(お待たせ)」って言ってお姐さんが持って来てくれたけど、なんだか怖い…。
    (いろいろな意味で)




    「3.高級的國産紅酒」

    さらにグレードが上がると木の箱に入ってます。

    紅酒0601

    箱の中には様々な道具。そしてデカンタも付いてきます。
    それにしても、この箱。顕微鏡が入っている箱みたい…。

    紅酒0602

    「ブァハハハハハ。なに? 高級ワイン? 気にしない気にしない、ぐーっといこう、ほれ、ぐーっと!」




    「4.極品的法國紅酒」

    極上のフランスワイン。

    紅酒0701

    さらにすごい箱に一連の道具が入っています。スパイの小道具にも使えそう…。

    紅酒0702

    「ワインも良い。ソムリエナイフも悪くない…。だが、このグラス…。なんて肉厚なんだ…」




    「5.橡木酒桶的經典」

    そのまんま。ワイン樽です。

    紅酒0801

    おまけ(?)にブドウの房が付いてきます。

    紅酒0802

    「なんじゃい、もう空か…。樽ちゅうても、いくらも入っとりゃせんじゃったのぅ」




    「6.紅酒的經典美食 藍莓芝士蛋糕」
    ワインによく合うブルーベリーケーキ。

    紅酒0901

    花瓶や取り外せる〝グラスの中のワイン〟が良い感じです。

    紅酒0902

    「やっとこっちのブログに出して貰えたよ。!(箱からもね…) それを祝して乾杯!」




    「7.紅酒的經典美食 法國鵝肝」

    ワインによく合うフォアグラ。

    紅酒1001

    さっきのケーキもそうだけれど、食品に関しては、やっぱり〝リーメント〟に一日の長があるかな。

    紅酒1002

    犯人を追いつめていく笹本絵里。
    ワインラックの後ろに隠れ、様子をうかがっていると、突然、犯人が発砲。
    笹本絵里に弾は当たらないものの、ワインボトルは砕け散り高級ワインが床に…。
    という、お決まりのパターン。




    「8.紅酒的經典伴侶 古巴雪茄」

    ワインのお供。キューバ産の葉巻。

    紅酒1101

    ワインのラベルには〝テントウムシ〟。
    同じく葉巻の銘柄も。

    紅酒1102

    商品紹介のラストを締めるのは、やはりこの人。
    ワインも葉巻もよく似合う警視K。




    おまけ

    最後に1/6ワインの概要を見てみましょう。

    ご案内はミニチュアにちょっとうるさいこの方…。

    紅酒12


    画面向かって右から…。

    ・メディコムトイ 松田優作フィギュアに付属
    ・21st Century Toys Uボートコマンダー付属
    ・タカラ(現タカラトミー) ジェニーシリーズ
    ・ドラゴン 独空軍 ジークフリート・グロシェッケ 空軍捕虜収容所4 ポメラニア 付属 ほか
    ・ORCARA 紅酒的藝術文化【※今回紹介した品です】
    ・Sideshow スミノフ 007フィギュアに付属
    ・KIRIN I.W.ハーパー おまけ?
    ・KIRIN ツードッグス カクテル おまけ?
    ・タカラ(現タカラトミー) バーボン? リカちゃんのお飲み物セット?

    だったと思います。

    他のメーカーのものと比較しても結構良い線いっているでしょ。
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    先日はお疲れ様でした。
    ワインセットはなかなか充実の内容ですね。
    役者さんも引き立ってますよ。
    ブログ開設は年末とするか、年初めとするか思案中です。
    年末の定例行事で週末の製作時間が潰され準備が遅延ぎみであります。
    新年と同時にスタートを目標に頑張りたいと思います。
    【拍手コメントより転載させていただきました】

    ありがとうございます

    こちらこそ先日はご一緒していただきありがとうございました。

    このワインセット、なかなかです。
    同社の他製品は中華色が強くいまいちなんですが…。

    いよいよブログ開設ですね。

    新年を楽しみにしています。

    共同企画の準備もしておかないと…。

    またよろしくお願いします。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ