web拍手 by FC2

    FEMALE BIKINI SET & アジアン フィメール ヘッド(T-0017) 【FLIRTY GIRL & CIAN】

    2月11日は紀元節であるとともに、当ブログの開設記念日でもあります。

    そこで、今回は2つの商品の商品レビューをどーんと載せてみたいと思います。

    まずは、2周年記念画像をどうぞ!

    BIKINIJAPAN01.jpg

    ちょっと画像加工がうまくいかなかったので、ヘッドも加工っぽくなっちゃってます…。
    スミマセン。

    ヘッドはCIANなるメーカーの「アジアン フィメール ヘッド(CIAN T-0017)」。
    注文するまで知らなかったメーカーですが、笑顔にひかれて買ってしまいました。

    髪型も本当はポニーテールでしたが、お湯パーマしてあります。

    ボディは以前にも紹介した〝PHICEN・LIMITED〟の〝シームレス女性素体 ビキニビッグブレスト(ペールカラー)〟。

    ヘッドとボディとの色目が若干異なってしまい、合成っぽさが増してしまいました。

    日章旗をモチーフにしたビキニは〝FLIRTY GIRL〟というメーカーの〝FEMALE BIKINI SET(JAPAN)〟という商品。
    昨年のロンドンオリンピックに合わせて発売された商品で、ネット上で買い逃してしまった商品でした。

    この〝FLIRTY GIRL〟というメーカーは、他にも1/6レオタードや1/6テニスウェアなどの商品を展開しているので、このビキニもスポーツシリーズの一環なのだと思います。

    ところが同年12月に上京した際、秋葉原は、秋葉原ラジオ会館1号館の3階、宇宙船で売っているのを見かけたので購入しました。

    と、まぁ、そんなことになっています。




    BIKINIJAPAN02.jpg

    全身はこんな感じ。

    国旗をあしらったビキニは、他にもアメリカ、イギリス、ドイツ、カナダ、中華人民共和国のものがラインナップされています。

    よくアメリカ人が、こんなふうに星条旗をデザインした衣装を着ているのを見かけることがありますが、我が國ではあまり見かけません…。

    ですので、こんな風にビキニにしてしまうのもどうかと思いますが、まぁひとつ勘弁して下さい。




    そして、顔のアップはこんな感じです。

    BIKINIJAPAN03.jpg

    いわゆる1/6女性アクションフィギュアは、きりっとした表情をしているものが多いので、こんな風に微笑んでいるのものは新鮮に感じます。

    で、今回、撮影していてどうも既視感があるなぁと思ったら、知り合いの女の子にそっくりなのでした。

    こんな風にヘッドだけ、もしくはヘッドを中心に販売しているメーカーも多くなってきているので、今後はいろいろと購入してみたいと思います。

    そうは言っても、今回のように若干、ボディとの色目の違いも出てきてしまうので、そのあたりも気になりますし、クールガール用の衣装は着せられないのも悩ましいところです。




    では、ヘッドとクールガールボディとの相性はどうなのか、と撮ってみた画像がこれです。

    BIKINIJAPAN04.jpg

    そもそもクールガールの素体は、全身にフィットした衣装を着せることを前提としているので、この手のビキニは似合いませんなぁ。
    (それに首の接合部を加工する必要も出てきます)

    それになんだか女性ボディビルダーみたい…。




    さて、このビキニには、オリンピックのメダル(?)が付いてきます。

    ネットでの販売の際は、「メダルの色(金銀銅?)は選べません」みたいなことが注意書きとして書いてありましたが、店頭に並んでいる商品は、皆、このように金メダルでした。

    BIKINIJAPAN05.jpg

    彼女の胸元に耀く金メダルのように、我が國の国威がますます耀くよう、紀元の佳節に皆様とともにお祈りしたいと思います。

    また2周年を迎えた当ブログを今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    mixiのCOOL GIRLコミュから飛んできました。(笑)
    このヘッド、実物はどんな感じなんだろうか?とずっと気になっておりました。
    ちょっと青木さやかさん風でイマイチ気に入らない感じの顔つきに見えましたが
    こうしてロングヘアー気味に変えると印象もグッと変わりますね♪
    こう言う特定の人物等ではない方のリアル寄り方面の女性ヘッドは今のところ
    オリジナルで出しているところも少ないので、こういうメーカーが
    バリエーションを増やして今後色々リリースしてくれることを期待していますが
    とりあえず街中で見かける10代~20代前半くらいの今風の女の子って感じのヘッドは
    そろそろどこかしらのメーカーから少しリリースして欲しいところです。
    (需要ありそうなのになぜかリリースされませんね・・・)

    以上失礼しました。

    ありがとうございます

    ヤッシ☆さん

    コメントありがとうございます。

    mixiのCOOL GIRLコミュ ですか。
    いろいろ繋がっていてうれしいです。

    さてさて。
    このヘッド、言われてみれば「青木さやかサン風」かもしれませんね。

    ヘッドもリアルになってきましたね。

    外国のメーカーがそっくりさん風に作っていたりするのですが、
    もともと、そのモデルを知らなかったり、出来が微妙だったりすることもありますね。

    今回の撮影でわかったのは、やはりボディとの相性ってことで、
    今まで使用していたクールガールボディではなく、
    新規のメーカーのより細身のボディに移行せざるを得ないのかな、
    と思ってます。

    そうすると、服もまた必要になってきて、悩ましいです。

    輸入物が主のフィギュア関連では、それほど円高の恩恵を受けた覚えがないのですが、
    円安の影響は受けそうで、そのあたりもちょっと心配です。

    それはともかく、当ブログにお越し下さり本当にありがとうございました。

    また気になる記事があったら、コメントをよろしくお願いします。

    No title

    http://myup.jp/Yby2bMlL
    静止画版(ノーマル画像)
    http://www.bannerkoubou.com/photosharing/upload.php?data=1365953334Ex0qG28Sr9Ou_9k1365953332.gif
    ↑GIF版
    他人様の写真を勝手にいじるのは申し訳ないのですが
    僕の印象として「このぐらいのレベルで造形欲しかったな」ってイメージで
    画像をフリーソフト伝いにいじらせてもらいました・・・
    (すみません)
    ちなみになんとなくいじって出来たこのレベル↑が限界ですね・・・
    (もうちょっと美人さんに出来たらよかったんですけどね (笑) )

    なるほどー

    ヤッシ☆さん

    コメントありがとうございます。

    下のリンク先はファイルがひらけなかったのですが、
    上下同じ画像ですかね。

    ボクは造形ができないこともあり、
    割と人様の作ったものはそのままありがたく遊ばせていただく派なのです。

    素体そのものを画像加工するって手がありましたか。

    とまれ、これから先、どこまでヘッドが進化するのか楽しみですよね。

    今はちょっと人事異動もあって、精神的にも時間的にも、趣味に没頭できないのですが、
    こうしてコメントいただくとやる気が出てきます。

    ありがとうございました。

    mixiの方でもよろしくお願いします。
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ