web拍手 by FC2

    TVドラマ「警視-K」より 賀津 勝利【真冬ver】

    平成13年の販売以来、ボクのwebサイトをはじめ、当ブログに幾度となく登場している〝警視-K〟こと〝賀津勝利〟。

    今春、日本映画専門チャンネルにて再放送されたのをきっかけとして、今回、堂々の主役として登場してもらいました。

    guts01.jpg

    登場回数が多いことで、おわかりの通り、ボクの大好きなキャラであります。

    さて、作品の中では、警視庁管内の〝今宿署〟(もちろん、コンチクショーのしゃれ)に所属する刑事で、独自の部屋と配下を持ち、一匹狼的に捜査を進めています。

    guts02.jpg

    ですから、捜査会議でも、こんな風に斜めに構えて、本庁から派遣された刑事・辺見の話などもまったく聞いていません…。

    そうして、街の住人達を情報源として、独自に聞き込みをします…。

    guts03.jpg

    「え、で、その男を見たんだな…。どっち行った?」
    「あ、そのあっちの方ですかね」
    「あっちってどっちだよ」

    こんな具合にアドリブ(?)のセリフをぼそぼそと言い合う不思議なドラマです。

    リアリティ溢れるセット(?)で、署の全景や内部もほとんどわかりません。
    捜査課と賀津専用部屋が少し映るくらいで、こんな感じのアップが多い印象です。

    guts04.jpg

    「何?!、そうか、わかった。よし行けッ」

    さて、アドリブの多用、独特の録音方法など、新しい取り組みの多い作品ですが、もう一つの話題が、主人公、賀津勝利の娘役に、勝新太郎の実子・奥村真粧美サンが扮したことや、勝新太郎の由香里のある豪華なゲストだったそうです。

    特に娘との関係は、ちょっと不思議な父娘関係で、どこまでが実生活同様で、どこまでが演技なのか、わからない独特の味わいがあります。

    guts05.jpg

    「今日も遅くなっちまったぃ。お、寒いと思ったら、雪か…」

    こんな風に、自宅代わりにしている娘の待つキャンピングカーへと帰宅します。


    ということで、今日、2月23日(土)、日本映画専門チャンネルで放送していた「警視-K」の最終回と「勝新太郎劇場 特別編『勝新を待ちながら~カツシン・ワンス・モア 』総集編」を見た後、更新してみました。

    では、最後に、当ブログが独自に入手した!? カツシンからのメッセージです。

    guts06.jpg

    「もう2月も終わるけど、まだ寒いからな。風邪ひかないように。この酒、そう2月にちなんで『梅錦』。これでものんで暖かくしてな…。俺のシャシンでも見てくれ…」

    なに?聞き取りづらい? それは失礼しました…。

    guts07.jpg

    ちなみに…。今のところ、DVD化はされておりません。

    警視-K VOL.6 [VHS]警視-K VOL.6 [VHS]
    (1998/07/23)
    勝新太郎、川谷拓三 他

    商品詳細を見る
    関連記事

    コメントの投稿

    非公開コメント

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ