web拍手 by FC2

    「ゆるキャラショー」と「春の街」

    春休みの1日。

    息子と写真教室に参加してきました。

    親ばか丸出しですが、今回は息子の撮った写真で記事をまとめてみたいと思います。

    その教室の今回のお題が、タイトルにもなってる「ゆるキャラショー」と「春の街」

    まず教室の先生に選んでいただいた写真を2枚ご紹介します。




    写真教室01

    これは息子が撮影した写真を先生が大きくトリミングしてくださった写真です。

    息子は3人(?)の視線(?)が一致していると言うことで選んだものです。

    左から、「ころとん」、「ぐんまちゃん(旧名:ゆうまちゃん)」、「たまたん」です。

    やっぱり、ぐんまちゃんはかわいいなぁ。




    続いて「春の街」より。

    写真教室02

    以上の2作品を出しましたが、入賞はなりませんでした…。




    続いて自薦候補作を3作品ご紹介します。

    カメラの小さいモニターで覗いていたし、選も息子に任せたので、こっちの作品の方が良かったのかなぁ、という気もしますが、まぁいいでしょう。

    写真教室03

    こちらは、ショーの進行役〝アンカンミンカン〟と絡む「ピュルルン」。

    息子曰く、アンカンミンカンの川島サンが、ピュルルンのこけし【非売品】を持って行っちゃったので、ピュルルンが返してよ~といっているような感じが出たところが良かった、とのこと。

    ちなみに、ピュルルンの後ろに見えるのは、前橋市水道局のゆるキャラ「タンク君




    写真教室04

    前橋の街も「シャッター通り」等と言われてしまっていてかつての賑わいはありません。

    かつての賑わいの象徴〝前三〟(昔、前橋市にあった百貨店)の跡に立った〝前橋テルサ〟をバックに花壇の花をぱちり、というのはボクの後付け解説。

    先生のアドバイスで撮った1枚です。

    ちなみに〝前橋テルサ〟は、〝前三〟が大好きだったボクが結婚式を挙げたところでもあります。




    写真教室05

    こちらは息子は選ばなかったものの、ボクが息子の撮った写真を見返していて良いなぁと思った写真を載せておきます。

    息子と一緒に写真が撮れて楽しい1日でした。
    関連記事
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    何もかもがみな懐かしい…

    場所は馬場っ川沿いかな?黄色いワーゲンが突っ込んだお店、まだあるんですね。なんとなく郷愁を誘う作品の数々、素晴らしいです。

    そうですね

    たるたろうさん

    コメントありがとうございます。

    そうですね。馬場川通です。

    ワーゲンの店も長いですよね。
    バーだっけ?

    今の職場に赴任した時に、行ったような…。

    かつての中心地も寂しくなりました…(泪)
    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ