web拍手 by FC2

    麗しきモダンガール 【リーメント:ぷちサンプルシリーズ】

    先日の記事で一足早く登場していましたが、本年11月にリーメントから発売された“麗しきモダンガール”が発売されましたので、ご紹介したいと思います。

    麗しきモダンガール01
    麗しきモダンガール【リーメント】

    麗しきモダンガール02
    麗しきモダンガール【リーメント】




    1.お肌のお手入れをしませう

    麗しきモダンガール03

    画面右側、同じくリーメントより発売されていた「Petit COSMETIC」の化粧品と比較してみました。
    文机が付属してゐますが、これはいささかサイズ違ひでした。

    ブドウコロンを手にした女学生(當時の写真?から…)

    麗しきモダンガール04




    2.隣のおば様からケーキをいただいたの

    麗しきモダンガール05

    画面右側、リーメントより発売されていた「街のデザート屋さん」のモンブランケーキと比較してみました。
    なんといつても付属のラヂオが良いですな。

    花瓶の活けられた花のかほりを嗅ぐ女学生(當時の写真?から…)

    麗しきモダンガール06




    3.今日はデパートでお買ひ物ですの

    麗しきモダンガール07

    画面右側、リーメントより発売されていた「OLライフ」の腕時計、フランス語教本と比較してみました。
    付属のモガが被るやうな帽子と靴はサイズ違ひでした。残念。

    雑誌「美人倶楽部」を読む女学生(當時の写真?から…)

    麗しきモダンガール08




    4.待ち合はせはいつもの場所で

    麗しきモダンガール09

    画面左側、リーメントより発売されていた「アジアン雑貨店」のバッグ、右側、同じくリーメントより発売されていた「OLライフ」のバッグとそれぞれ比較してみました。
    付属の電話もいろいろと使えさうでいいですな。

    今まさに電話をかけんとする女学生(當時の写真?から…)

    麗しきモダンガール10




    5.彼と逢引のお約束があるの

    麗しきモダンガール11

    1同様に画面右側、リーメントより発売されていた「Petit COSMETIC」の化粧品と比較してみました。
    鏡台が付属してゐますが、これはぎりぎり1/6でも使へるサイズかな。

    鏡台でおめかしする女学生(當時の写真?から…)

    麗しきモダンガール12

    ちなみに「彼氏」って言葉は昭和4年頃、かの徳川夢声翁が作った言葉と言われています。

    6.いつかワンピースを縫ひたいわ
    ※こちらの足踏み式ミシンは、あきらかに1/6サイズではないので撮影しませんでした。

    7.お友達とテニスのレッスンよ

    麗しきモダンガール13

    画面右奥、リーメントより発売されていた「街のデザート屋さん」の菓子パンと比較してみました。
    掲載はしませんでしたが、付属のバスケットもいい感じです。

    瓶入りレモネード“ビアンカ”と一緒に写る女学生(當時の写真?から…)

    麗しきモダンガール14

    8.私だけの時間

    麗しきモダンガール15

    付属の電気スタンドが左端、他のものはボクの持ってゐるスタンド類です。

    麗しきモダンガール16

    付属のココアカップが真ン中、他のものはボクの持ってゐるカップ類です。

    物思いに耽る女学生(當時の写真?から…)

    麗しきモダンガール17




    そして今回のレビューに花を添えてくれたのがこちら“フィメール・アウトフィット/ 中国 女学生 制服 with ヘッド 1/6 セット ホワイト 【スーパーダック】”。



    こんな形で梱包されています。

    麗しきモダンガール18

    麗しきモダンガール19

    そんなわけで、彼女もよろしくお願いします。

    麗しきモダンガール20

    最後に今回ご紹介した“麗しきモダンガール 【リーメント:ぷちサンプルシリーズ】”の商品案内です。



    結局のところ半分くらいが1/6サイズでも使えそうですかね。

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : リーメント 麗しきモダンガール 1/6小物

    web拍手 by FC2

    Role play fantasy 【Spank Models】

    この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
    パスワード入力
    ブロとも申請
    web拍手 by FC2

    1/6 ブルドッグ (British Bulldog) 【DID】

    早いものでもう師走、12月ですね。

    このころになると「ええと、今年し忘れたことは?」などと言ってたみたり、カメラのSDカード見ては「あー、これ撮ったのってこんなに前なんだー」などとやったりしているのですが、そんな中、4月に届いたものを撮影したままだったので、今回、ご紹介したいと思います。

    で、その品がこちら。

    DID Bulldog 001

    香港のフィギュアメーカー“DID”の“British Bulldog”です。

    毛色の違いで4種類リリースされていたうち、ボクが購入したのは“AS002B”というタイプです。




    早速、箱を開けてみます。(早速ッたって5月の話なんですけどね…)

    DID Bulldog 002

    DID Bulldog 003

    DID Bulldog 004

    DID Bulldog 005

    ぐるっと回って最後はアップ

    DID Bulldog 006

    昔のテレビマンガでは、怖い犬というと、たいていがこのブルドッグでした。

    ボクの叔父の家でもこのブルドッグを飼っていました。

    ブルドッグはほとんど覚えていませんが、叔父のうちに遊びに行くと、若いころの田口ゆかりによく似たきれいな叔母が優しくしてくれて、ボクはその叔母が大好きでした。あ、今でもなんですが。

    あ、そうそうブルドックでしたね。

    叔父は当時できた新興商店街に店を構えて商売をしていまして、ブルドックを鎖から離しては、その商店街を一回りさせていたと言ってました。

    今なら大変ですよね。
    なんとものんびりしたいい時代でした。

    さて、そんなブルドッグ、どのようにして遊ぶかと言いますと…。





    活躍想像図 その1

    まずは鞘香ちゃんと秋の公園をお散歩。
    (と言っても撮影したのは新緑の頃でしたが)

    DID Bulldog 008

    「半袖…寒い…」




    活躍想像図 その2

    産業スパイ、社長室から新製品の設計図を盗み出すの図

    DID Bulldog 007

    「なァ、おいブル公。お前にはこの新車のエンジンの設計図なんてどうでもいいだろ?」

    「それよりホレ、この牛肉。俺だって食えないような高級肉だぞ。な。この肉が欲しかったら吠えるな、噛むな、立ちふさがるな」

    「わかるね、ウン…」

    東宝映画「クレージーだよ天下御免」より
    (※ウソ。本当はこんなタイトルのクレージー映画はありません)




    あの有名人のペットだっりして…。

    DID Bulldog 009

    (向井真理子サンの声で)「ブルちゃん、いい子にしてた?」

    DID Bulldog 010

    「どうしたの?そんなに悲しそうな顔して…」




    でも最近はこの“ブリティッシュブルドッグ”より“フレンチブルドッグ”を見かける機会の方が多いですよね。

    DID Bulldog 011

    「なのでブルドックと言えば… こっちを想像する人の方が多いんじゃないかな?」

    DID Bulldog 012

    「じゃーん!このソース…って、あ、ブルドッグじゃなくて、“Puchi-Wan”ソースだった!!!」




    「ふっふっふ。混乱しているようじゃな…」

    DID Bulldog 013

    「やはりブルドッグといえばワシじゃよ…」
    <つづく?>




    今回使用したブルドッグの色違いがこちら。



    別メーカーのブルドッグ



    1/6フィギュア界でも人気のフレンチブルドッグ。

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア ブルドッグ

    web拍手 by FC2

    桃屋のごはん あのひあのとき 【リーメント:企業コラボシリーズ】

    過日、購入したリーメントの“ぷちサンプルシリーズ 街角のレトロ喫茶店”。
    その後、様々な場面で楽しく遊ばせてもらっています。

    そんな中、同じリーメントより“桃屋のごはん あのひあのとき”が発売されましたので、またまた購入してみました。

    桃屋のごはん01
    【リーメント:企業コラボシリーズ 桃屋のごはん あのひあのとき】

    桃屋のごはん02
    【リーメント:企業コラボシリーズ 桃屋のごはん あのひあのとき 】

    では、商品画像と“活躍想像図”セットでお楽しみください。




    1.午前様の…江戸むらさき茶漬け

    桃屋のごはん03

    桃屋のごはん04

    「♪チョイト一杯のつもりで飲んで~と。や、どーも」
    “寿司の折り詰め”が、なんともいいですね。
    子供の頃、ボクの父も時々持って帰ってきました。
    ボクの好きなかんぴょう巻きは2巻きくらいしかなかったけれど、思いがけないお土産に喜んだものです。




    2.今日は楽しい五目寿司!

    桃屋のごはん05

    桃屋のごはん06

    永谷園の“すし太郎”のCMには“ウルトラマンタロウ”が出演していましたので、こちらでは“ウルトラの母”に出演してもらいました。




    3.桃屋のつゆのあったか年越しそば

    桃屋のごはん07

    桃屋のごはん08

    念仏の鉄
    「俺、確か前もこんなシチュエーションだったような…」




    4.キムチの素でぽかぽか鍋パーティ

    桃屋のごはん09

    桃屋のごはん10

    山守組も鍋パーティ?
    「あ、おやじさん、またあげなところで女の子を…。
     おやじさん! 鍋、煮えとりますゼ!」




    5.ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト

    桃屋のごはん11

    桃屋のごはん12

    サリナ・ヴァレンティナ嬢もこれには大満足。
    Very tasty!」

    ごはんですよ!とトーストと言えば…。

    大学生の時、チョイト飲みすぎてしまいまして、同じサークルにいた女性の先輩、Sさんのアパートに泊めてもらったことがあります。
    S先輩は「おい、黒江!」なんていう男勝りの人でしたが、ボクのことをかわいがってくれサークルの旅行でも、この飲み会でもいつも一緒でした。
    そんなことから飲みすぎたボクを泊めてくれることになったのだと思います。
    ボクはもう飲みすぎてヘロヘロだったのですが、何か間違いがあるといけないと思ったSサンとも良しの女性の先輩も一緒に泊まることとなりました。

    翌朝、二人の先輩に食べさせてもらったのが、この“ごはんですよ!トースト”でした。

    そもそもどこで飲んだのか、S先輩のうちはどこだったのか、どんな風にして寝たのか、そこからどのようにして帰宅したのか、まったく記憶にありませんが、あの朝の“ごはんですよ!トースト”だけは鮮明に覚えています。

    やがて…。
    S先輩も卒業。
    卒業を期にS先輩は住んでいたアパートを引き払い、とある研究施設の寮に入りました。
    うじうじしていたボクが意を決して、S先輩のいた寮に電話をしたときは、S先輩は任地に向かって去った後でした。

    電話口に出た事務の人に転居先を聞いたのですが、よくわからず…今に至ります。

    携帯も電子メールもなかった20世紀のお話でした(涙)




    6.搾菜入りしゅうまいはおふくろの味

    桃屋のごはん13

    桃屋のごはん14

    鞘香
    「請吃」

    横濱の崎陽軒また行きたい…。




    7.辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん

    桃屋のごはん15

    桃屋のごはん16

    エースのジョー
    「土鍋で炊けた飯の匂いもまたいいもンだぜ」




    8.土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン

    桃屋のごはん17

    桃屋のごはん18

    「お昼が食べられず、夕飯もこの時間になったし…」
    と、こぼす笹本絵里 巡査部長。

    「緊急!緊急! 警備部警護課第四係は全員、会議室に集合!繰り返す…」
    「チッ…」




    さて、桃屋と言えば、やはりこれですよね。
    「七円の唄」(BGM:「アルハンブラの思い出」ダレガ作曲)

    桃屋のごはん19

    11月の唄  﨑南海子 作 (というのはウソでボクで適当に作りました)

    冬が始まる。コートに突き刺さる風だ。
    そんな風の中、背筋を伸ばして歩きたい。
    まだ見ぬ誰かといっしょに。
    遠く去って行った誰かといっしょに。

    窓辺、桃屋の空き瓶に、古いラジオが一台。




    桃屋のごはん20

    「なんと言っても、昭和の瓶、パッケージを再現ってところがいいじゃないか!」
    と立花のおやっさんも大絶賛!

    そんなわけで、今回ご紹介した商品はこちら。



    そして近々発売される新商品がこちら。

     

    「この記事は何はなくとも江戸むらさき・花らっきょうでおなじみの桃屋がお送りしました」(こちらもウソ)

    テーマ : ホビー・おもちゃ
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア リーメント

    web拍手 by FC2

    Female cat style corset set 【Hotplus 】

    この夏休みには「1/6家具を作ろう!」、「フォトストーリーを作ろう!」、「1/6グッズを整理しよう!」、と夏になる前はいろいろなことを考えておりましたが、いざお盆休みになると暑さでやる気をなくし、テレビの前で録画した映画を見まくる…そんな日々を過ごしてしまいました。

    そんなお休みのある日、久しぶりに松坂慶子さん主演の昭和46年大映製作、ダイニチ配給の映画「夜の診察室」をニヤニヤしながら見ていました。

    そしてはっと気がつきました!

    「あ、撮るだけ撮ってアップしていない“女王様風”画像がある…」と。

    そんなわけで今回は、「夏の思い出」をはるかに通り越し今年3月に撮影してあった蔵出し画像をお送りします。

    cat style corset0101

    ご紹介するのは、Hotplus製の“Female cat style corset set”です。

    そして…。
    ボクが撮る“女王様”風画像ですので、閲覧各位におかれましては、【微エロ注意(^^;)】でお願いいたします。

    では、はじまりはじまり~。




    ここは性医学の権威 麻生周造 医学博士が開業しているクリニック。

    cat style corset0102

    その麻生博士の一人娘、麻生梢嬢はカウンセラーの卵。

    cat style corset0103

    今日もクライアントさんのためにひと肌脱ぐことに…。

    cat style corset0104

    「あなたのお悩みはなぁに?」

    cat style corset0105

    「なんでも正直に話してくださいね」

    cat style corset0106

    「様々な器具であなたのお悩みを解決します!」

    cat style corset0107
    ※購入時には思いもしなかった場面で活躍する?!リーメントぷちサンプルシリーズ“ぷちドラッグストア”。

    cat style corset0108

    「そうそうカウンセリングの様子は撮影していますが、気にしないでくださいね」

    cat style corset0109

    「えっ、『むしろご褒美です』って!?」

    cat style corset0110

    「だんだん調子が出てきたわ」

    cat style corset0111

    「よくがんばったわね。さ、冷やし中華よ、おあがんないさい」

    cat style corset0112

    「そんなにがっつかないで…」

    cat style corset0113

    「ふふふ、豚さんみたい」

    cat style corset0114
    ※one-piece Lingerieには尻尾も付いています。

    「あら、完食したのね」

    cat style corset0115

    「ちょっとしょっぱかったかしら? お水で口直しをするといいわ」

    cat style corset0116

    「さ、いよいよ、カウンセリングもクライマックスね。後半一気に行きますよ」

    cat style corset0117

    cat style corset0118

    cat style corset0119

    cat style corset0120

    cat style corset0121

    あまりの激しさに猫も逃げ出してしまいました。

    「私も楽しかった!」

    cat style corset0122

    「ええ、次回も楽しみにしているわ」

    cat style corset0124

    「ちょっと張り切りすぎてパパに怒られちゃうかも…」

    cat style corset0125

    cat style corset0126

    「ピンポーン!」

    cat style corset0127

    「あ、次のクライアントさんだ」

    cat style corset0128

    「さ、これ飲んでもうひと頑張り」

    cat style corset0129

    「で、今日のお悩みは…?」

    cat style corset0130




    今回使用したコスチュームはこちら。



    ランジェリー背部の紐は素体に色移りします。お気を付けください。

    で、今回の画像を思い出すきっかけとなった映画「夜の診察室」はこちら。



    実はVHS版のパッケージの方が可愛かったりします。



    ポスターも欲しいなぁ



    そして松坂慶子サンの写真集の中でボクのいちばんのおすすめはこちら



    特に卑弥呼に扮した松坂慶子さんが素敵!

    テーマ : フィギュア
    ジャンル : 趣味・実用

    tag : 1/6フィギュア

    記事のカテゴリ
    読みたいカテゴリを選んでください。
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリーメニュー

    Plug-in by
    @激安・割安・おすすめ商品@

    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    時計
    アクセスカウンター
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    プロフィール

    黒江龍雄

    Author:黒江龍雄
    1/6フィギュア、怪獣・怪人ソフビ、軍装、国内外の映画、そして最近は「ガールズ&パンツァー」に夢中になっています。

    よろしくお願いします。

    Amazon商品一覧【新着順】
    リンク
    RSSリンクの表示
    お買い物
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ